スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【旅日記】萩観光してきました♪ 
秋芳洞のあとは、萩に向かいました~。
萩と言えば、高杉さんや桂さんの生家に、松下村塾があったりで、銀魂好きとしては
とってもウキウキしてました♪
心の中では盛大に浮かれつつ(笑)、粛々と観光してきました~。
まずは、萩城下町からスタートv



こちらは菊屋横丁の菊屋家住宅の白壁(なまこ壁)♪
菊屋家住宅は重要文化財となっていて、
この菊屋横丁も日本の道百選に認定されていて、美しい道筋となっています~。
そして、この菊屋横丁沿いに高杉晋作の生誕の地があります。

続きを読む »

スポンサーサイト
【旅日記】秋芳洞に行ってきました♪ 
先々週の土曜日に、出張中に1日お休みがあったので、秋吉台の秋芳洞と萩観光をしてきました~。

ということで、まずは午前中に行った秋芳洞です~。特別天然記念物♪



鍾乳洞は小さい頃に、北海道の当麻の鍾乳洞に行ったことがあったなぁという遠い記憶のみだったので、
結構ワクワクしてました♪

こちらは鍾乳洞の入り口です~。青色の地下水がすごくきれいでしたv

続きを読む »

【旅行】世界遺産巡り 姫路城篇 
春の世界遺産めぐり。
宮島に続いて、2日目の姫路城です~。



こちらは、改修工事前の本当に最後の日曜日ということで、
すっごく混雑していました~。
とにかく道すがら、ずーっと人が並んでいて人について歩く感じです。
入り口から、チケット売り場まで30分とか。
そして、天守閣まで3時間(!)とかアナウンスが流れていて。
どこのねずみーランドですかって感じでしたが、
初めて観る姫路城は、やっぱりとっても綺麗でTHEお城!!という感じで、とっても感動しました~^^

続きを読む »

【旅行】世界遺産巡り 宮島篇 
今日はデジカメの写真を整理していたんですが、
先月行った、宮島、姫路城旅行の写真が出てきたので載せてみようかなと思います~。
私的な思い出記録ということで^^

宮島も、姫路城も初めて行ってきました♪
姫路城が4月から改修工事に入っていまい、外観が覆われてしまって
しばらくその外観を見られないということで、
その前に、一度観に行きたいなぁと思って旅行を計画。妹を誘って行ってきました。
色々忙しい時期だったので、ツアーに参加することにしました~。
で、ツアーとして姫路城と他の観光地のセットになっていたので、
これまた行ってみたかった厳島神社のある宮島に行くことに。

ということで、まずは1日目の宮島です~^^

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。