スポンサーサイト 
『銀魂』DVD シーズン 其ノ参 12巻&ラジオCD感想 
『銀魂』DVD シーズン 其ノ参 12巻が届きました~。

銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD]
(2009/07/22)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

やっとラジオCDを聴けたので、感想は追記から♪


<ジャケット>

ジャケットはゆかた姿な女の子キャラ♪夏らしくてとっても可愛いです^^
今期のアニメのEDと言い、女の子祭りなんでしょうか~?
最近のジャンプ本誌を読んだ後だと、ここに月詠さんが居ても良かったなぁと思ったり(笑)

でも、アナザージャケットは月詠さんに日輪に晴太!
この家族的な3人も大好きです~♪

初回購入特典としてラジオCDが付いてきました♪
こちらの神楽ちゃんのジャケットがまたか~わ~い~い~です(*^^*)

<本編>

本編は、吉原炎上編!インストラクター編まで含めて、
一番の長編アニメとなった吉原炎上編完結です!
実はまだ、本編は視聴していないんですが(^^;
吉原炎上編の最初からラストまで、通しでじっくり見直したいなぁと思ってます~。

<ラジオCD>

ということで、初回特典のラジオCD。
ラジオCDは、杉田さんと阪口さんがパーソナリティをつとめる形で、
これまで第3巻で中井さん、第6巻で鈴村さんがゲストとして呼ばれていました。
今回は、神楽ちゃん役の釘宮さんがゲスト^^
ようやく万事屋が揃いました~。
ということで、印象に残ったことなど。

まず、中井さんがすごくいじられてました(笑) 今回出演してないんですけどね。
最終的に、「青二いちの人斬り」という二つ名までついてました(笑)
(中井さん、そして阪口さんは青二プロダクション所属)
中井さん、最初にゲスト出演したときにテンション低かったよね~という話から、
あの人、刀を持ってないと不安なんじゃないとか、
普段3本刀持ってるからね~とか(ワンピースのゾロかな)
最近では6本刀持ってるからねとか、独眼流とか、英語とか、
ここでもBASARA話が(笑) 
BASARA好きとしては嬉しい限りです♪
松平の父つぁんも信長で出てるからね~という話になり、
これは俺達も出るしかないんじゃね?という話に(笑)

ぜひ、出演してくださいっっっ≧▽≦

杉田さんにBASARAに出て欲しいです~。
杉田さんもこれはもう出演すべきでしょ!!どうでしょうか、カプ○ンさん(笑)?!
風魔小太郎が全然しゃべんないんだけど、実はめっちゃモノローグでしゃべってる
っていう設定で俺がやる!と杉田さん(笑) それもまた良し!!
しかし、お二人ともBASARAのことをご存知のようで、ゲームをやってるんでしょうか~。
最近どうですか?という話で、杉田さんX-BOXを買ったらしいですし(笑)
相変わらず、銀魂の話をしない2人です。

あとは、阪口さんの新八くんのコスプレ話とか。
ほぼ自前だったようで(笑)
めがねも髪型も自前で、晴着を着た僕だったと阪口さん(笑)
私もこの番組を某所で観たんですが、リアル新八でした~。
杉田さんはコスプレするならどのキャラをやりたいと聞かれ、
美味しんぼの岡星さんをやりたいとか(笑) なぜ~?銀さんとは言わない杉田さんwww

また、アニメ銀魂3年間の中で実際に再現して欲しいシーンをランキング形式で発表し、
1位のシーンを杉田さんと阪口さんで実際に再現することに。
これは、ホームページ上でスタッフが事前にエントリーしたシーンに対して
アンケートを取っていたようです。
何か爆発して欲しいとか、蜂蜜まみれになって瑠璃丸を捕まえてほしいとか、
ネオアームストロング砲を作って欲しいとか(笑)
2人的にはロケがご希望のようで、洞爺湖仙人に会いに行ってほしいとか、
スタンド温泉に行って欲しいというのが1位になって欲しいようでした。
温泉の話では、ジャンプフェスタの時に行った温泉で、
金丸淳一さんに会ったというお話が出ていました~。
みんなで温泉に入ったらしいです(笑)
金丸淳一さんというと、私の中ではサイバーフォーミュラのハヤトが真っ先に思い出されます♪
サイバーフォーミュラ好きだったなぁ~とちょっと懐かしくなったり^^
そんな中、結局1位は「土方スペシャルを実際に食べて欲しい」でした~!
悶える二人(笑) 結論として、どんぶりじゃなくこれマヨネーズだよ!とwww
マヨネーズは適度な量が1番ですね♪

そして、釘宮さん登場!
このDVDには吉原編が収録されているとのことで、吉原編についてどう?と聞かれた釘宮さん。
釘宮さんと阪口さんの見解は一致しているとのことで、

吉原編は、『THE ジャンプ』

ジャンプアニメに出てるんだ~!! 今こそ胸をはって言える!!
3年も出ていてここでようやく(笑)
っていうくらいジャンプっぽかったと思ったそうです。
ゲストも豪華で。芳忠さんとか銀さん(銀河万丈さん)とか素敵だったと。
あと、月詠さん役の甲斐田さんもすごく格好良かったと杉田さん。
吉原編はホント豪華でしたよね!

あと、釘宮さんがアテレコ中に笑ってしまった回として、
カグーラジャスアント(ドライバー編♪)はツボに入ってしょうがなかったそうです。
本番でも笑いをこらえてしゃべってるそうなので、ぜひ見返してみて下さいとのことでした♪

他にも色んなコーナーがあったんですが、
杉田さんと阪口さんがキン肉マンとかガンダムネタをそれはもう流れるように話だすと、
釘宮さんはついて行けず(笑) これは私も釘宮さんと同じ状態でした。ぽかーんとしちゃいますw
全くわかりませんよ~。しかし、杉田さん、何でこんなに詳しいのか(笑)
本当に20代なのか疑わしいです(笑)
ラジオの締めは、なぜか「卍解!」という叫びで締めwww
最後まで遊んでいるお二人でした~(笑)

ということでラジオCD、わからないネタも多かったですが(笑)楽しかったです^^

 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
わからないですよね、色々とwww
よかった~、私だけじゃなかったんですね!
意味はわからないんだけど、なんだか面白いのでこれで終わらずに復活させてほしいなって思いました。
「終わる終わる詐欺」は得意なので、きっとドラマCDもラジオCDもシーズン其の四で復活すると信じてます♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
いやいや、ホントわからないネタだらけでしたよね(笑)
これ聞いてる人で全てのネタがわかる人がいるんだろうか、と思ってしまいますwww
でも、杉田さんと阪口さん、とっても息が合っていて楽しそうで、
その雰囲気を感じるだけでも楽しいなぁと思います!

シーズン其の四で、また復活して欲しいですよね!
まだ、ゲストに来てないキャラもたくさんいますしね~。
石田さんがゲストの回とか、ぜひ聞いてみたいです(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/101-3b97acc1
 
ポケモン言えるかな?に松岡修造が! - 極限活用~DS Wii~ タラちゃんがデスノートを拾った └デブノート ●遊戯王関係 ├マリックの「崖の上のポニョ」 ├ドラえもんの声に吹き替えてみる ├海馬の「粉雪」 └海馬の「創世のアクエリオン」 ●その他の歌モノ├羞恥心「泣...

