スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第270訓 「死亡フラグに気をつけろ」 
銀魂 第270訓 「死亡フラグに気をつけろ」読みました~!!

残業で、ちょっと飲んで帰って、月曜からヘロヘロなんですが、
帰りにしっかりジャンプを立ち読みしてきました~。
そしたら、何だかテンションが上がったので(笑)、感想をあげておきます~!



総悟くんメインの回がきましたっっっ ≧▽≦

しかもシリアスパート!!

真選組関連だと、副長メインの回はけっこうあるような気がしますが、
総悟くんメインってあまりないのですごく嬉しいです♪ 表紙の総悟くんも格好良かったな~^^
総悟くんは、銀魂世界的には成長キャラという感じで、
ミツバ編などを経て成長を見せてくれていますが、
今回もシリアス編ということで、かっこいい総悟くんを見れそうです~!!
いや、ホント、ドキドキ、テンション上がります~≧▽≦

ケーキを買った(土方さん用にタバスコ入り 笑)帰りがけに、少女に命を狙われる沖田。
その少女の父親は、以前真選組が関わった「六角事件」で事件に巻き込まれて
命を落としてしまった、そしてその命を奪ったのは沖田だと思い、
仇を討つために命を狙ってきたようで。

「六角事件」は、江戸で放火テロを計画していた攘夷志士の一派を
真選組一番隊隊士5名で急襲し壊滅した事件であり、
その際、真選組隊士3名も命を落とす、凄惨な事件だったようで。
ほぼ、一番隊隊長1人で壊滅させたようなものだそうです!!

真選組、まじめに働いてるんですね(笑)
そして、一番隊隊長かっこいいっっっ≧▽≦
さすが真選組一の腕を持つ男ですね。
生き残ったのは、総悟くんと神山という隊士のみ。
一番隊の名前付の隊士の登場は、清蔵さん以来ですね。

その少女(霧江)を万事屋に託す沖田。
自分が殺したか覚えてない、巻き込まれる方が悪いと言い放つ沖田。
しかし、父親は攘夷志士に殺されたものとして遺族には伝えていたはずなのに、
今頃になって自分の命を狙ってくることに疑問を持ち、
「六角事件」を調べなおす沖田。

途中の副長とザキのやり取りとか、
副長、何おかしな勘違いしてるんですか(笑)~!!と思ったり、
でも、仕事中の副長めっさかっこいい!!、と思ったり、
総悟くんを気にかける副長にはやっぱり萌える!!と思ったり、
真選組を認めてるような発言をしてる桂さんにも嬉しくなったり、
萌えどころ満載です♪

そして霧江に神楽をつける銀さん。
今回は、銀さんは直接手出しはしないようで。
神楽ちゃんに任せているようです。
銀さんは総悟くんと、ミツバ編という大きな出来事で関わっているわけで。
銀さんの総悟くんへの信頼感、そして神楽ちゃんへの信頼感を感じました~。
総悟くんも霧江を万事屋に託したのは、万事屋への信頼感があるからですよね。

公園のベンチで暑そうにへばってる総悟くん。
やっぱり隊服暑いですよね(笑)
上着を脱いだ、スカーフなしなバージョンが好きです♪たまにしかお目見えできませんが(笑)
そこへ傘を突きつけて現れる神楽ちゃん!!
いつもの口の減らない言い争いにウキウキです ≧▽≦

「お前が敵味方間違って斬りかかるほど しょっぱい使い手じゃない事くらいお見通しアル」

「世の中にはなァ 知らねー方がいい事もあるのさ お嬢さん」

きゃーー、神楽ちゃん、総悟くんのことしっかり認めてたんですね!!
そして、総悟くん、お嬢さんって ≧▽≦
何だか、お兄さんっぽい総悟くんに激しく萌えました~!!!

そんな中、攘夷浪士に囲まれる二人!!
そこには霧江の姿もあって。。。。

ということで次号に続きます~。


沖神のやり取りにも萌えたのはもちろんですが、私は総悟くん自身に激しく萌えました~!!
総悟くんのことは、近藤さんとか土方さん目線で見てしまう傾向にあるようで、
かわいいなぁと思って見てしまうんですが、
今回はすごくかっこいい総悟くんを見ることができそうで ≧▽≦
次回は、総悟くんと神楽ちゃんの共闘も見れそうですね♪
続きが楽しみです~♪

でも、私は来週はちょっと立ち読みができないので・・・。
この状態で次週読めないって、ひどすぎる~><
まぁ、何とかできるといいなぁ。。。

ではでは、もう寝ます~(笑)



 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
沖田、カッコよかったですね♪
剣の腕もそうですが、頭の良さや察しの良さは天性のモノがありますよね。
もし同い年だったら3人の関係性はかなり違ったものになってたんじゃないのかなって思います。
年齢差があったのは沖田にとってラッキーだったんじゃないかな~。
本人はそう思ってなさそうですが(笑)

展開的に沖神なんだけど、ベタベタするんじゃなくて張り合ってるライバル同士ってのがいいですよね。
で、一番相手を認めてて判り合ってるという感じが今回すごくいいな~と思いましたv

来週、読めないんですか !? よりによって来週だなんてショック~(^^;
じゃあ香林さんの代わりに私が4回くらい読んでおきます!
4回じゃ足りませんか?www
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
総悟くん、本当に格好良かったですよね!
絶賛、総悟くん祭り中です~(笑) 完全に踊らされてますが、でも、もっと躍らせて!って感じですw

総悟くんは土方さんに、「頭は空だが」とか言われてましたが(笑)、
頭の良さや察しの良さは天性のモノを感じますし、
煉獄間編などでも感じましたが、正義感というか信念をしっかり持ってるように思うんですよね。
土方さんなどに知らせずに、総悟くん1人の判断で行動を起こしてるところが
燃えたりします~!

もし3人が同い年だったら、確かに今とは全然違った関係性になっていそうですね。
その年齢差のために、近藤さんと土方さん2人の間に入っていきたいんだけど、
入れなくって必死に追いつきたいと思ってる総悟くんとか、
総悟くんを可愛くってしょうがなく思ってる近藤さんと土方さん
などを妄想するのが楽しくってしゃーないので(笑)、私的には年齢差万歳!って感じです^^

沖神、がっつり絡んでくれて嬉しかったです^^
しかも、今回はどっちかっていうと、神楽ちゃんの方から絡んでるようにみえて
余計に萌え燃えでした♪
お互い認め合ってる感じがいいですよね~^^
張り合ってるライバル同士な二人が好きです♪ラブラブなのを妄想するのも好きですが(笑)

来週は、夏休みで旅行中のため読めないんですよ~。
ぜひぜひ、私の分まで読んでおいてください(笑)
というか、感想をめっさ楽しみに読ませていただこうと思ってますので、
よろしくお願いします~!!

そして、遅ればせながらブログ9000ヒット、おめでとうございます~!!
こんなところからのコメントで失礼しますm(__)m
私がご訪問したときには既に9400を越えていたので、10000ヒットももうすぐですね♪
落ち着いたら、またゆっくり遊びに行かせていただこうと思ってますので、よろしくお願いします~^^
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
あ、旅行ですか~。いいですねぇ(^^
もう感想は、お任せください!と言いたいところなんですが、私もその辺りで出かけるんでした(笑)
月曜UPは無理かもしれないですが、1~2日遅れてもUPしますね!香林さんのためだけにv
え~っとネタバレOKですか?黒子とバブも特別サービスでお付けしましょうか?(笑)
でも帰ってきてからでも読めそうな気もするんですが…WJ売れ残ってそうwww

お祝い、ありがとうございます!
この分だと1万打も香林さんが旅行中になっちゃうかもしれませんね~。
お暇になられましたら、また遊んでやってくださいませ♪
どうぞ、ゆっくり楽しんできてくださいね!
って、まだ行かないですよね?ちょっと気が早過ぎましたwww


香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さん、こんばんは^^

天河さんも来週はお出かけされるんですね!
いくら遅れても全然OKですので、感想のUP楽しみにしています♪
きゃーー、私のためだけにだなんて、なんて嬉しいこと言ってくれるんですかっっっ///!
でも、天河さんの感想を楽しみにされてる方はたくさんいると思います!
ネタバレOKです!もう、このシリーズ読み始めちゃったので、続きが気になってしょうがないので(笑)
黒子とバブも、天河さんの余裕があったらでいいので、お願いします~!

今の天河さんのブログのカウンターの回り具合だと、
1万打、リアルタイムではお祝いできなさそうですが、
高杉さんイラストを楽しみにしていますので♪

ちょっと今忙しいのですが、また落ち着いたら遊んでください~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/103-37e6c539

