スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第272訓 「フラグを踏んだらサヨウナラ」 
銀魂 第272訓 「フラグを踏んだらサヨウナラ」読みました~。

いやもう、総悟くんが超絶かっこいいですっっっ≧▽≦
これは惚れちゃいます~!!

とうことで、六角事件完結編の感想は追記から。


それから、拍手を押して下さったみなさま、ありがとうございます^^


昨日は、緊急メンテナンス中?でブログに接続できず><、更新できませんでした~。

そして、今朝は地震で目が覚めました。
私の住んでる地域は震度3くらいだったと思うのですが、
目が冴えちゃったのでブログを更新してます^^;
特に静岡県付近の地域の方は大丈夫でしょうか?
会社の同僚も、夏休みで伊豆に遊びに行ってたりするので、大丈夫か心配です。
台風も近づいてるし、ホント変な天気が続きますね。。。
その後の地震、津波の情報に気をつけて、十分ご注意ください。


ということでジャンプ感想。
先週のジャンプは読めなかったのですが(残念!)、他の感想サイトさまで感想を読んで
あらすじは把握しました~。

ということで、霧江ちゃんを連れて逃げる総悟くんと神楽ちゃん。
総悟くんを囮にして逃げようとする神楽ちゃん。
言い争う2人が相変わらず可愛いです♪

そんな中、足を撃たれてしまう神楽ちゃん。
奴らが狙ってるのは俺だから、霧江を連れて神楽ちゃんに逃げろと言う総悟くん。

そして、ここからの総悟くんの一言一言が本当に格好良くって!

自分を仇だと思っている限り、霧江の手は汚れることはない
父親も娘の手が汚れることなんて望んでいない
手を汚すのは俺達の仕事だ


と言い切る総悟くん。

総悟くんも人を斬ってきた重みを、真選組としての覚悟をしっかりと持ってるんだなぁと改めて感じさせられる言葉で。

2年前、護らなきゃならないものを護れなかった、、、それは負け戦だと。
そして、今度こそ何があっても護りたいものを護り通してみせる、

「こっから先、何人たりとも一歩も進むことは許さねェぜ。」

きゃーー、この総悟くん、本当に格好良すぎるんですけどっっっ!!

護りたいものを護るとか、銀さんに通じてますよね。
そして、このコマの総悟くんが格好良すぎて、ずーっとガン見です!!
立ち読みしながら、ニヤニヤしっぱなしでした(←あやしいw)
いつもはバズーカですが、刀を振るう時の総悟くんは真剣で!!本当にかっこいいです!!

そして、そんな会話を聞いていた霧江ちゃん。
総悟くんを思って、じっと気絶した振りをしていました。
涙を流す霧江ちゃんに、

「心配いらないネ。霧江が仇討ちするまで、あのアホは死なないネ。」

神楽ちゃん、総悟くんをしっかり信頼しています♪
いくつかの出来事を経てきたからこその、信頼なんでしょうね。ホントいいコンビですよ~^^

敵を前に奮闘するも、数の多さにこれまでかと思ったところ、、、現れた銀さんと新八!!

そして、近藤さんと土方さん!!!
きゃーー、局長と副長も来てくれたよ~!!しかも私服です!!
真選組としてではなく、個人として来てくれたってことでいいんですかね!
っていうか、やっぱり総悟くんが心配できちゃったんですよね!!
総悟くんに甘い2人が大好きなので、このコマだけでも大満足です≧▽≦

誰がチクリやがったーー!!とキレる総悟くん(笑)
そんなこんなで、創界党殲滅!
山崎がいませんでしたが、きっと後で総悟くんにしばかれてるんじゃないかなぁと思いますw

大量の始末書を前にへたってる総悟くんが可愛いです♪

最後に街中で手紙を託された総悟くん。
中身は明らかにされませんでしたが、きっと霧江ちゃんからですよね。
「死亡フラグを踏んでみるのも悪くない」かもしれません^^
お約束通りにタバスコ入りのケーキを買う総悟くんは、いつものドS王子でした♪
万事屋に差し入れですね^^
そしてまた、チャイナ娘と仲良く喧嘩してるといいですv

ということで、六角事件編完結!
私的には中篇が読めなかったものの、
もうひたすら一番隊隊長のかっこよさにメロメロになりました~!!
コミックスを読むのが楽しみです!!
そして、アニメ化も楽しみです!!
ぜひ、アニメ化の際には超絶かっこいい一番隊隊長を期待したいです~!!

 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
香林さん、こんばんは。
かなり揺れたんですか?大変でしたね(^^;
地震は本当に怖いです。
今、大きな地震がきたら私はWJに埋まって昇天できそうです。←かなり溜めてるww
それはそれで本望なんですがv

もう今回の銀魂は「沖田がめちゃくちゃ格好いい」の一言につきますよね~。
ホント格好よかったですもん(^^
アニメになるのはいつ頃でしょうね~。既に待ち遠しいですよ!

香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さん、こんばんは~^^

地震は、震度3くらいだったんですが、
寝ていても目が覚めるくらいの揺れでした~。
日曜日にも地震があったばっかりだたので、ちょっと怖かったです^^;
天河さんは大丈夫でしたか?
私も、コミックスとかDVDとか積み重ねて置いてあるので、
ちゃんと整理しないと(笑)

本当に今回の銀魂は総悟くんがかっこいい!!の一言につきますね!!
前回、読めなかったのがやっぱり残念だったり。
その分コミックスを読むのを楽しみにしたいと思います!
アニメ化が本当に待ち遠しいですね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/110-bd127326

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。