スポンサーサイト 
【色塗り】H×Hでゴン ← 天河さんのイラストに色塗りさせていただきました♪ 
先日、当ブログの5000打祝いに
『日々是御託』天河さんお祝いイラストをいただいたのですが、
その際、背景なしバージョンのイラストもいただき、色塗り、加工OKですよ♪との
ありがたいお言葉をいただいたので、色塗りさせていただいちゃいました~^^

ゴン5000打記念♪
※縮小してます。クリックで元サイズに♪


イラストをいただいた時に、とっても明るい雰囲気のイラストだなぁと思いまして、

明るく、元気なゴン!を目指して色塗りさせていただきました~。

ゴンを色塗りするにあたり、服装の配色を覚えていなくって
(←全体的に緑だったなぁ~くらいしか覚えてなかった 笑)
コミックスを見返したんですが、手元にあるコミックスではわからず(前半は実家にあります)
ネットなどで色合いを調べました~。服の配色はすぐにわかったんですが、
リュックの配色がこれまたわからず、
何パターンかあったうちの1つをお手本にさせていただきました。
服の緑が思いのほか蛍光っぽく眩しくなっちゃいました^^;
それだけ、私にはこのイラストが眩しく見えたってことで♪

そして、背景。。。何かもう単調ですみません。
背景を好きに変えちゃっていいですよーとのことだったのですが、
ホント背景のセンスも技術もないんですよね。
でも、記念すべき天河さんとのコラボ!なので、
お名前を入れさせていただいちゃいました~^^

銀魂以外のキャラクターは初塗りだったのですが、新鮮で
とっても楽しく色塗りさせていただきました~^^

こちらのイラストは、天河さんのみお持ち帰り可でお願いします~。

天河さん、改めまして5000打イラスト
ありがとうございました~!!


 
天河 #DO.04x5Q
マジですか !? 
えぇぇぇぇぇっ!なんで、あの絵をこんなに綺麗に色塗りできるんですかっ !!
なんだかゴンがイキイキしてる~すっごーい!凄いよ、香林さん !! (〃∇〃)

まさかこんな数日で色を塗って下さるとは思ってもみなかったので、本当にビックリしました。
しかも背景だけじゃなくゴンまで!
だってゴンは写メった画像なんで点描されてるような感じじゃないですか~。
線はギザギザだわ、色はバラッバラだわで、自分で塗るのは完全に諦めているんですよ(^^;
なのに、こんなに素敵な絵に仕上げて下さって、本当にありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいですー(感涙)
もう全部の絵を塗ってくださいー(調子ノり過ぎwww)

しかも配色まできちんと調べて下さったとは。一言いって下されば私の所に元絵があったのにぃ~。
旅行から帰ったばかりでお疲れなのに、無理させちゃったんじゃないですか?
なんだか申し訳ないです......
だけどやっぱりめちゃくちゃ嬉しいですぅぅぅ♪
ホント、どうやったらこんな風に塗れるんですか?
そのうちこっそり教えてくださいね♪

では、ありがたく頂戴して帰ります!
ウチでご紹介してもかまいませんか?(^^
あぁぁぁ、もうホントに嬉しいです。ありがとうございました!

香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さん♪ 喜んでいただけたようで嬉しいです~^^

背景は本当にセンスがなくって、あれって感じなんですが^^;
ゴンを塗るのが楽しかったです~♪やっぱり人物を塗るのは楽しいです!
背景は勉強中ってことでw

天河さんの線画がとってもしっかりしていて、キレイな線だったので塗りやすかったですよー^^
写メだと、どうしても点描される感じになっちゃいますよね。
その辺をちょこっと消しゴムをかけさせていただいて、
あとはひたすらペタペタ上から色塗りしただけです。
イラストをいただいて、すぐに色塗りしたくなっちゃって即効で塗らせていただきました~♪
他のイラストも色塗りしていいんですか?
今度は、銀魂とかBASARAとかも塗らせていただきたいなぁなんて思ったりw(←調子にのってみた)

転載はもちろん、こちらのイラストは天河さんの好きなようにしちゃってください~。
色塗りとっても楽しかったです~!!
ありがとうございました~^^
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
こちらこそ、ありがとうございました。
ちゃっかりウチでも、ご紹介させてもらいました!(〃∇〃)

>今度は、銀魂とかBASARAとかも塗らせていただきたいなぁなんて思ったりw(←調子にのってみた)

ホントですか?もう何でも好きなようにイジリ倒してやってください♪
もし不都合があれば「字消して」とか「もっと大きいサイズで」とか何でもオネダリしてくれれば、出来る範囲でやらせてもらいます!元絵はわりと大きいのでwww

でもホント、無理しないでくださいね~。
香林さんが「塗りたい!」って思ってくれるような絵が描けるように、頑張りたいと思います♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さん♪
ブログでのご紹介、ありがとうございました~!

> ホントですか?もう何でも好きなようにイジリ倒してやってください♪

わぁ~い、嬉しいです^^ ぜひぜひよろしくお願いします~。
天河さんのイラスト、これからも楽しみにしています♪
色塗りさせてください!とお願いしちゃうことがあると思いますが、
その時はよろしくお願いしますね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/111-28176863

