スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂170話「そして伝説へ」 
銀魂170話「そして伝説へ」観ました~。

映像になって、音楽がついて、声優さんの声の演技がついて、
さらに感動的に!

ということで、たまクエスト編、完結です!!


たまの姿の獏に対し、容赦なく蹴りを入れる銀さん!
うん、それでこそ銀さんだよね。

続いて、白血球王の父親の姿になった獏に対し、今度は万事屋3人で仲良く攻撃♪
万事屋の仲良しっぷりにメロメロです~。

万事屋の攻撃でコンセントが抜け(笑)、たまのシステムと分離した獏大魔王!
今こそ、攻撃のチャンスと立ち向かうも、
獏の攻撃により神楽ちゃんがドット絵化してしまった!!

ドット絵神楽ちゃんが可愛いよ~~≧▽≦

「アレ、アレ、アレ」とか「銀ちゃ~ん」と助けを求める神楽ちゃんがまた可愛かったり。

「きゃーぐらちゅわーん!?」な銀さんの呼びかけも、漫画を読んでいた時に想像してた通りで♪

そして、新八も足だけドット化!
新八の本体(めがね)を見て、ほっとする銀さんに、すかさず突っ込んだり、
新タンク、こんな時でも突っ込みが冴え渡ってます(笑)

ドット絵化して戸惑ってる銀さんを助ける白血球王!!
「何をもたもたしている」と言いつつ、助けてくれる白血球王がめっさかっこいいです ≧▽≦

そして銀さんもお約束どおり、ドット絵化の餌食に(笑)
なんでいつもここーーwww ドライバー編再びですねw 

そんな銀さんを残し、1人で獏のもとへ向かおうとする白血球王!

「たま様のために死ぬのは 俺だけで充分だ」

貴様らがいなくなったら、たま様が悲しむ
自分は代用品だから、銀さんが生きている限りまた複製されると

そんな白血球王に、たまにとっては交換なんてきかない大事な仲間の1人なんだという銀さん!

くたばるなんて二度と言うんじゃねぇ
代用品だなんて二度と言うんじゃねぇ

「生き残って 仲良く一杯やろうや 兄弟」

もうもう、銀さんが格好良すぎます~~!!!

そして、そんな銀さんの言葉を聞いて、一緒に戦う決意をする白血球王もまたかっこいいっっ!!

獏に立ち向かう2人!!
2人がかりで、立ち向かうのがやっとの状態。
そんな中、自分がひきつけているうちに、獏を倒せと白血球王!!

「坂田銀時 貴様から生まれた男だぞ」

拳を合わせる、銀さんと白血球王!

兄弟、友達。
自分を1つの存在として認めてもらえたっていうのは嬉しかったんだろうなぁ。
そして、誰かのために生きることはできないけれど、
死ぬときは、友のため、兄弟のためにと生命エネルギーを燃やしながら立ち向かう白血球王!!

白血球王、最高にかっこいいですっっっ!!

そして獏を倒す銀さんーー!!


戦いの傷により、消滅しかかっている白血球王。

以前は死ぬことなどなんとも思わなかったが、今はもう少し生きたい
もう少したま様と貴様らと冒険するのも悪くなかったように思える
そんな風に思うようになった自分はどこか壊れてしまったようだという白血球王。

そんな白血球王に、

壊れてなんかいねぇ
護るべきものをきっちり護り通したんだ
ダチなんぞのために死ぬんじゃねぇ ダチのために俺達のために生きろ


銀さんの言葉が、ぐっと心に響きます!
護るべきものを護るとか、どんなに泥臭くても死ぬのではなくて生きることとか
銀魂の一貫したテーマですよね。

今度は私があなたを助ける番です、と現れためっさ小さいたま(可愛い~v)
だったら、私たちも行く!と神楽ちゃん。
そこへ源外さんもやってきて。

てめーの命は てめーの好き勝手できる所にありゃしねーんだよ
お前はもう たまを護るだけの存在なんかじゃない
お前が護った分だけ お前を護ってくれる存在がいるのさ


これは銀さん自身のことでもあって。
銀さんがこんな風に思ってる限り、
この先何があっても銀さんは生き抜いてくれる!と思えます~。

こんな時になっても、感謝の言葉も、涙もろくにでてきやしない。
お前ならこんな時どうするんだとの白血球王の問いかけに、

「笑うのさ」

この締めが本当に好きですーー!!

特別EDもドラクエ仕様になっていて、歌もフルバージョンぽくってとっても満足でした♪
最後にはコミックス加筆部分もしっかりアニメ化されていて、
新たなウイルスに立ち向かう白血球王が最高にかっこよかったです!!


白血球王、最高です!!


たまクエスト編!!
銀さんと白血球王がひたすら格好良くって!!
ダブル銀さんに萌え萌えでした≧▽≦
たまが銀さんをどんな風に見ているかっていうのもよくわかって^^(銀たま♪)
アニメになって、映像になって、音楽がついて、そして声がつくと
さらに感動が増しました~!!
声優さんの演技力って本当にすごいなぁ~と思いました。
今回は特に杉田さん、お疲れ様でした!!
このシリーズ、とっても楽しませていただきました^^

次回はアニメオリジナル。
銀さんの天パが何やら大変なことになってそうですが(笑)
期待しすぎずに気軽に待ちたいと思います♪

 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
銀さん1人でもカッコいいのに、2人だなんてホント反則ですよねwww
白血球王を助けた後に六甲の天然水で一杯やったのかな~なんて終わってからも、まだたまクエ気分が抜けません(^^

次回のオリジナル、万事屋のお風呂が見れるのがとっても楽しみです~。
どうやら銀さんが作ったシャワーじゃないようで残念ですが(笑)

あ、TB送らせて頂いたんですが、大丈夫でしたか?
香林さんのTBについてのスタンスがわからなかったので遠慮してたんですが、私はアニメに関しては積極的にTBする派です(^^
習慣的なモノで理由は特にないんですが…その他の記事に関しては「来るもの拒まず」かなw
なので、香林さんさえよかったら次からもさせてもらっていいでしょうか?
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さん、こんばんは♪

たまクエ編は、銀さんと白血球王が本当にかっこよかったですよね~!!
白血球王、これでもう出番がなくなっちゃうのはもったいない気がします~。
ぜひ、たまには銀さんと六甲の天然水を酌み交わしたらいいのになぁと思います^^

万事屋の間取りっていまいち把握していないんですが、
お風呂は今まで出てきてないと思うので、何だか貴重な気がしますね♪
オリジナル回は色々心配だったりするんですが(笑)
楽しくなってるといいですね♪

そして、TBありがとうございました~^^
チキンなもので、コメント同様なかなか自分からTBしづらかったりするんですが、
TB大歓迎です♪
私もさせていただきますね^^ 次からもよろしくお願いします~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/113-4a85c51a
 
木曜日はアニメ銀魂の日。 感想を書きたいんですが、今日は本当に書くことないです。 もうなにしろ銀さんも白血球王も、死ぬほどかっこよか...

