スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『戦国BASARA』でBASARA3のこととか&ついに買っちゃいました♪ 
戦国BASARA3の公式ページがオープンしたようですね!

新キャラクターの石田三成、そして成長した家康にびっくりしました~!
家康、ずいぶんマッチョになってましたね!
織田軍が滅亡し、秀吉が打ち倒され、家康の時代に。
東軍、西軍に分かれての合戦!舞台は関が原へ。
ということで、BASARAの時も、時代に沿って流れてるんですね。

やっぱり気になるのは、奥州筆頭と虎の若子のことなのですが、
石田三成に完膚なきまでに叩きのめされた筆頭とか、
病に倒れた武田信玄に甲斐の未来を託された幸村とか、
かなり気になります!!

お館さまが倒れたってどういうことでしょう>< 
そして、拙い采配をふるう総大将な幸村に激しく萌えます!!
お館さまが世界の全てな幸村、成長を見せてくれるのかな~。

キャラの画像も見ましたが、顔つきが少し変わってるかな?
家康もあんなに成長してるので、筆頭も幸村も年を重ねてるってことでしょうか?
20代の2人もいいなぁ^^

これから色々な情報が出てくるのが楽しみです♪


そして、BASARA3のことを語ってみましたが、
まずはBASARA2です!!
私はアニメからBASARAにはまったので、ゲームは全く知らなかったわけですが、

「戦国BASARA2」、ついに買っちゃいました~!!

戦国BASARA2♪

ゲームと攻略本も一緒に(笑) あとメモリーカードも買いました。
数日前に届いてはいたんですが、
週末まで我慢~と思って、手をつけずにいました。
攻略本をぱらぱらと読んでいたんですが、情報の多さに途中で断念したり。
気になったら読むことにしよう(笑)

で、本日ようやく開封!
まずは、オープニングムービーにウキウキです!
映像がきれいだなぁ、かっこいいなぁと感動!!
そして、ゲーム本編の他にも、ボイス集とか、戦国豆知識とか、ムービーとか
色々なモードがあるんですね!
ゲームを始める前に、しばらくはそちらを堪能してました(笑)
今のゲームってすごい!!どのゲームもこんな感じなんでしょうか?
1800円でこの内容量はお得だと思います!!

で、ようやくゲーム開始!
何からやるのがいいのかわからず、とりあえず筆頭のストーリーモードを選択。
右も左もわからない状態でとりあえずスタート!

第一章はいきなり幸村との対決≧▽≦

これは燃える!!
オープニングムービーの筆頭と小十郎にもメロメロです!そしていざスタート。
まず、どのボタンでどう動くとか、さっぱり頭に入っていないので、
かなりオタオタした状態で^^;
十字キーに○×△□に、L1、L2、R1、R2に。。。。覚えられんんん!!
まぁ適当に押して、とりあえず進みます。
何が一番慣れないかと言えば、3次元のゲームをほぼやったことがないので、
視点を変えるっていうのが難しくって。
同じ方向ばかり向いてると進めないので、視点を動かす必要があるんですが、
これが難しいですね。敵を見失ったり、行く方向がわからなかったり。
えっとかなり迷子になりました^^;
しばらくやって、ようやく上に出ている地図の意味がわかったものの、
やっぱり敵に集中していると、気づいたら逆走してたり(笑)
これは慣れるしかないのかなぁ。

と言っても、森川さんもラジオで言ってましたけど、
適当に押すだけで、意外に倒せるんですね!!
こんな初心者でも、けっこうばったばったと倒せるので、爽快!!面白いです≧▽≦
1章では、佐助の登場に舞い上がり、そして真田の旦那と対決!!
途中のムービーにもテンションが上がりました~≧▽≦
筆頭と幸村の対決は燃え滾ります!
プレイ中はあんまり余裕なかったですが。

うん、楽しい~≧▽≦

1章をクリアし、2章へ。
今度は北条のおじいちゃんと風魔小太郎と対決!
この2章、かなり迷子になりました^^;
どこに行けばいいのーー??敵も全然出てこない~~??あれ、あれって感じです^^;
何か倒せないなぁと思ったら、味方の伊達軍を攻撃してたり(笑)
そして、小太郎にあやうく討ち死にさせられるところでした。
小太郎、動きが早くて画面からすぐ消えちゃって。あれどこ行った~状態です(笑)
何とか倒すも、体力がほとんどない状態で。
どうやったら体力が回復するかもよくわからず、とりあえず進むことに。
2章では馬に騎乗したりもするんですね♪でも格好良く筆頭を動かすことができなくって、
おかしな動きをさせてしまって笑えてきたり(笑)
筆頭ごめんなさいーーー!!
終始、変な方向に動かしたり、敵のいないところで技を出しちゃったり、
筆頭には申しわけない動きをさせていました(笑)
いつか、筆頭を格好良く動かせるようになりたいです!!!
なんとか、北条氏も倒し2章クリア!!で本日一区切りです~。

わけがわからないなりにも、進められるっていうのは楽しいですね!!
プレイしやすいようにできてるんだなぁと思いました~。

もうちょっと訳がわかるようになってプレイしたいです(笑)
あとは、迷子にならないようになりたいな~(切実 ^^;)
技のこともよくわかってないし、思うように動かしてプレイできるようになりたいです。
まぁ、やって慣れるしかないんでしょうね。
これから、少しずつ慣れていきたいと思います♪
ちなみに、いきなりストーリーモードをやってみたんですが、
最初になれるには、どのモードでやったらいいんでしょうか?
天下統一モードとかがいいのかな?

何はともあれ、戦国BASARA2!!買ってよかったです♪
ゲームって楽しいですね~≧▽≦


 
天河 #DO.04x5Q
とうとう! 
BASARA3のストーリー気になりますよね!
三成にボロ負けの筆頭ってありえないー!(><
と思ったんですけど、どん底から這い上がる筆頭ってのもちょっと燃えるのでいいかなと(笑)
でもハードがPS3かWiiというのが一番のネックです。

> 1800円でこの内容量はお得だと思います!!

発売当初は普通のお値段だったんですけどね(笑)
そういう私も英雄外伝発売前に1と2のダブルパックを買った口なので、やっぱりお得だと思いましたwww

とりあえずは方向キーと☐△○×が使えればいいんですよ(^^
適当に押してると何とかなるのでw
何のゲームでも私は力押しでガンガン行こうぜ!タイプなので防御はあまり使いません(笑)
迷子はね…自分も方向音痴なのですごくよくわかります。
も~ね~それはどうしようもないですから(^^;
だけど同じステージで何度かやってると自然と覚えるので大丈夫です、きっと!

お話を楽しみたいだけなら特に天下統一モードを頑張る必要はないと思いますよ。
アイテムやら称号やらゲットできるので暇な時にでもチャレンジするといいんじゃないでしょうか。

香林さんが楽しんでくれてるみたいでよかったです♪
イヤなことは無理してやらなくていいと思いますよ?
好きキャラをメインに進めて、他に気になったキャラにも手を出して…と最後まで楽しくプレイしてくださいね~。
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さん♪こんばんは~^^
体調の方、崩されていたようですが大丈夫ですか?
季節の変わり目ですし、ご自愛くださいね。

BASARA3のストーリー気になりますよね!
敗戦の将の筆頭って、、、どうなっちゃってるのか><
でも、どん底から這い上がって、一皮剥けてさらに格好良くなった筆頭を期待したいですよね!
ハード、私はPS3もWiiも持ってないのでどうしようかなって感じです。Wiiは実家にはあるんですが。
って、その前に私はまずはBASARA2ですね(笑)

ゲームは、やっぱりやって慣れるしかないですよね。
そうそう、色んな方向に進むのに十字キーを使っていたんですが、
方向キーを使うと楽だと最近気づきました(笑) (←つくづくファミコン世代^^;)
方向音痴はリアルでもかなりの方向音痴なので、しょうがないと思ってますw
やってるうちに覚えていければいいなと思います~。
防御しなくて、ガンガン行くのもありなんですね!よし、それで行きます!

とりあえず、今のところ楽しくプレイしてます♪やってると、かなり爽快な気分になりますね!
まだ、筆頭しか使ってませんが(笑) 
とりあえず、好きなキャラからストーリーを進めつつ、
第弐衣装が気になるキャラは天下統一モードもやってみようと思ってます^^

コメントありがとうございました~!また色々教えてくださいね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/119-84a37d59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。