スポンサーサイト 
【戦国BASARA2】筆頭ストーリー&筆頭で天下統一!! 
昨日から、戦国BASARA2プレイしてます~。
うん、これははまりますね。楽しいです^^

本日、筆頭ストーリークリア、そして筆頭で天下統一しました~!!

どうしても、筆頭の第弐衣装が見たくって頑張りました~。

筆頭の第二衣装かっこいいですっっっ≧▽≦

まずは、ストーリーモードの続きから開始。

第三章は慶次。
慶次らしく、雰囲気も楽しい感じで。
確か、3回くらい慶次を退けなきゃならないんですね。
少しずつ操作になれてきたものの、よく大将を見失って
ちゃんと攻撃できなかったり。でも、1度で何とかクリアできました~。

第四章は秀吉と半兵衛。
石田さん声の半兵衛に興奮(笑)
何度か、某動画とかで聞いたことはありましたが、しっかり聞くと萌えますね。
うん、想像通り~。
アニメでもぜひ観てみたいです~。
秀吉は置鮎さんなんですね。こういう巨漢の人物を演じてるのって何だか珍しい気がしました。
1度秀吉を前に討ち死にし、2回目でクリア。

第五章は川中島に乱入!ということで、お館さまと謙信さま登場!
よく知るキャラが出ると、やっぱり萌えます!!
しかし、CG画像かっこいいですね!!
お館さまも謙信さまも本当かっこいいなぁ~。
この2人の戦いは、個人的に見守っていたい感じなんですが、
乱入する筆頭(笑)
まぁ筆頭ストーリーですしね!
こちらも1回でクリアできました。

そして、いよいよ最終章!!

幸村との一騎打ち≧▽≦

やっぱり、これが最高にテンションあがりました!!
ムービーにも燃え燃えです!!
まぁ、ここは容赦せず旦那を倒す!!と意気込むも、
1回では倒せず。こちらも2回目でクリア。

筆頭のEDムービーも格好良かったです~。

ということで、とりあえず「ふつう」モードで筆頭ストーリークリアです^^
本当に、ただクリアしただけと言う感じで、
アイテムを取ったり、特別恩賞?とか、そういうのは全くわからないままなので、
もうちょっと今後はやり込めたらいいなぁと思います。
あと、今のところ固有技?を切り替えたりとかもよくわからず、
ずっと「CRAZY STORM」を使ってます(笑)
他の技も使ってみようかな。

で、筆頭のストーリーモードをクリアしたところで、
他のキャラのストーリーをやろうか迷ったんですが、
天下統一モードで天下統一すると、第弐衣装が見られる!!とのことだったので、
筆頭で天下統一モード開始!

この辺から妹が家に来たので、一緒にやってました(笑)


まずは、いつきちゃんを見てみたかったので、

・「最北端一揆勃発」
雪だまにやられました(笑)
何だか筆頭が間抜けな状態に~~wwwごめん、筆頭。
いつき親衛隊とか敵さんも何だか面白いですね。
そして、大将のいつきちゃんを筆頭で攻撃するのが、何だかとっても悪い気がしました(笑)

次は、これまた初対戦な前田家。

・「賎ヶ谷湖畔戦」
前田夫妻のムービー、バカップル炸裂ですね!ちょ、恥ずかしい///
で、いきなりのまつと利家さまの登場に、びっくり。
最初で討ち死にしました。。。まつ、強い!!
で、気を取り直して再チャレンジ。
今度はすぐには死なかったものの、利家にもまつにも逃げられてばっかりで。
相当追いつくのに時間がかかりました~。
視点変更に慣れてないので、すぐ大将を見失うんですよね。
ここでも1回、やはりまつに討ち死にさせられて、3回目でようやくクリアできました~。

・「春日山忍法帖」
謙信さまとかすがと対決。
CG画像の、かすがちゃん美人さんですね~。
綺麗でかっこいいです!
攻撃を受けるかすがの声が色っぽいので、
何となくかすがを攻撃するのも悪い気がしちゃいました。

・「小田原急襲戦」
これは、北条のおじいちゃんと対決!
こちらは、ストーリーモードで経験済だったので、
要領がわかっていたので、わりとすんなりクリアできました~。
とにかく、早めに門を突破して、小太郎に遭遇しないようにしました(笑)

・「本願寺黄金伝説」
こちらも初お目見えの本願寺顕如と対決。
アニメでは、光秀に殺されるシーンでちらっと出てきただけでしたね。
このステージは、やたら小判がいっぱい出てきました~。
さすがお寺!金持ち!
マッチョな雑兵がちょっと嫌でした(笑)

・「関ヶ原の戦い」
家康と忠勝と対決!
アニメでもなじみのあるキャラだったので、ちょっと感慨深かったり。
しっかし、今回の天下統一モードで一番苦戦したのがこのステージです!!
地形自体は、広場のようなものなので、道に迷う心配がなくてラッキーと思っていたのですが、
とにかく敵が多い!!
ばったばったと敵を倒すのはかなり爽快なんですが、
いっぱい倒しつつ、名前付武将も倒しつつ、
忠勝、家康を相手にするのはかなり苦戦しました~!!
相変わらず敵を見失って、後ろから何度も攻撃されたり。
何回討ち死にしたことか~。
妹と交互でプレイしていたんですが、
何度目かにやっとクリアした時には、大喜びでした~!!
本当にやっと勝ったという感じだったので、もっと腕を磨いて再チャレンジしたい感じです!!

確か、ここで武蔵が登場したんですが、報奨金はもらえず去られてしまいました。。。

・「京都けんか祭り」
いよいよ天下統一最終戦!!
最後は慶次と対決です~。
慶次のステージはホント楽しい雰囲気ですよね^^ やっていて楽しいです♪
祭りだわっしょい!ということで、踊ってるたくさんの雑兵に気持ちよく攻撃していたんですが、
気を抜いていたらいつの間にか体力が減っていて討ち死に・・・(笑)
意外と雑兵の皆さん強いんですよね。
しかも、やっぱり数が多いと攻撃も受けるようで、気を抜いてると体力が減っていて。
慶次のところまで、辿り着くもここもけっこう苦戦しました。
すぐ慶次を見失ってしまって、なかなか攻撃が当てられないーー。
そして、何度も慶次の「恋つづり」にかかってしまって、あえなく討ち死に。
「関ヶ原の戦い」ほどではないですが、こちらもかなり苦戦しました~。
でも今日中に天下統一して、何としても筆頭の第弐衣装を見たい!!という思いがあって、
何とかクリアしました~!!

そしてEDを向かえ、筆頭の衣装ゲット~~!!
わーい、かっこいいですね≧▽≦
この衣装で、もうちょっと経験値を積みたいと思います~。

今日はかなりプレイしましたが、
視点変更を覚える!(敵を見失わないで、攻撃をちゃんと当てる!)
防御を覚える!(今のところ全く防御してません^^;)。
あと、筆頭の固有技も色々使えるようになりたいなぁとか。
これが当面の課題です~。
もう少し、筆頭を使いこなせるようになったら次は幸村でプレイしたいなぁと思います♪

・筆頭ストーリーモードクリア♪







 
天河 #DO.04x5Q
でしょ、でしょ~! 
筆頭の第弐衣装いいでしょ~。アレ大好きなんです!(〃∇〃)
もうユッキーも凹りましたかwww
苦戦と言いながらも、さくさく進んでるようで何よりです。

いつきちゃん可愛いからね~。でも容赦なく凹るwww
いつきルートの筆頭も素敵なので、余力があればいつかチャレンジしてみてくださいね。
あとザビーやまつ様もお笑い担当でオススメです。(ザビー編には筆頭出てませんが)

最初の頃は攻撃範囲がわかりやすいので「CRAZY STORM」が使いやすいんじゃないでしょうか(^^
レベルが上がってくると威力も強くて範囲も広い技が使えるようになるんですが(PHANTOM DIVEとか)、使いにくくて結局は通常技+CRAZY STORM+バサラ技に戻したりしてました。
レベル30でしたっけ?WAR DANCEが使えるようになると通常技を六爪流に変えれるので、かなり嬉しいですよ♪
頑張ってレベル上げてくださいね~。

本願寺ではとりあえずお金を儲けることだけ考えるってことでwww
忠勝には私も何回もやられて苦戦しまくりでした…あぁ、なんだか懐かしいです(^^
香林さん、頑張ってくださいねv
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
筆頭の第弐衣装!!
天河さんにおすすめされて、ぜひ見たい!と思って頑張りました~!

家康&忠勝にかなり苦戦しましたが(笑) 
そして、頑張ったかいがありました♪
ええ、もうホントかっこいいですよね≧▽≦ 
衣装を変えると、ちゃんと画面の衣装も変わるのに感動しました~。

いつきちゃん可愛いですよね!何だか違うゲームみたいに思えたり(笑)
いつきちゃん対筆頭!興味あるので、やってみたいと思います♪
ザビーとまつもおすすめですか!
ギャグパート、楽しそうなのでぜひやってみたいです~^^

筆頭の技って、英語名で何が何やらぱっとわかりにくくて覚えられなくって (笑)
六爪流!!筆頭の六爪流は見てみたいので、頑張ってレベル上げしたいと思います!
ああ、ゲームがやりたくなってきちゃいましたw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/120-2952c244

