スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第273訓 「ラジオ体操は少年少女の社交場」 
銀魂 第273訓 「ラジオ体操は少年少女の社交場」読みました~。

2週間ぶりのジャンプ。お久しぶりって気がします。

そして今回の銀魂には、、、もうもう涙腺決壊です!!

ラジオ体操に、毎日皆勤で通い続ける神楽ちゃん。
こういう神楽ちゃんは、元気でホント子供らしいですね~^^
神楽ちゃんの寝る押入れに、本棚があったり以外に充実してるんだなぁと思ったり。

広場には同じく毎日通い続ける本郷尚君という少年がいました~。
体が弱いからこそ何かやり遂げたいという尚。
2人は一緒に通い続ける約束をすることに!

しかし、かぶき町ラジオ体操、普通の体操とは違います(笑)
少年少女がやっていいんでしょうか~www
そして、魔女宅の話をする神楽ちゃんに、
そういや総悟くんキキがタイプ(?)って言ってたなぁと思い出したりしました。

銀さんに、お妙さんに、さっちゃんに、桂さんに、マダオに、エリーに
みんなが判子を押してあげているのが、すっごく温かくって微笑ましい気持ちに^^
さっちゃんに、桂さんに、マダオに、エリーは先週のアニメにもちょうど出てましたね~。
万事屋と日々交流している面々で。(さっちゃんは交流なのかって感じですがw)

お妙さんのゴリラの運動(笑) あれ、近藤さんですか!姉上~!と思ってみたりw(←近妙スキー)

というか、桂さんを追っかけてる真選組隊士が近藤さんかと思ったんですが、全然違いましたね。
真選組のみなさんは何やってたんでしょう(笑)?(←真選組スキーw)
一応(?)朝の鍛錬でもしてるのかなぁ~って、朝みんな弱いんでしたっけ(笑)

そんなある日、雨が降り、それでも行こうとする神楽ちゃんでしたが、
雨の日は不戦勝みたいなもんだよと説得され、ラジオ体操をお休みした神楽ちゃん。

その後、尚は体調を崩して入院し、姿を現さなくなってしまった。
雨の中、1人でラジオ体操をしていた尚。そのために病気も悪化してしまったようで。
尚はもう長くないと医者に言われていた。

「雨が降っても槍が降ってもやりとげる」と言ったのに。。。

「神楽ちゃんがいないと楽しくなかった。」と尚。

雨の日は不戦勝だから。ずっと待ってる。
尚が戻ってくるまでは、ずっと雨だから・・・。

それから、夏休みが明けても、木の葉が落ちる季節になっても、
1人でラジオ体操に通い続け、判子を押し続ける神楽ちゃん。
そんな神楽ちゃんを心配そうに見つめる、銀さんと新八。
そして、とうとうラジカセも壊れてしまって。。。
うずくまる神楽ちゃん。。。

「かぶき町ラジオ体操第一~よ~い」

銀さんの声が響き渡って!!

「銀ちゃぁあん」

いやもう、これで涙腺決壊ですよ~~><
ぶわっと涙する神楽ちゃんと一緒に、もうもう感極まっちゃいました。。。
でも、自分は立ち読みなので、はっと我に返り、
いやこれ、ちょっと風邪気味なんです(笑)風を装って、
ずびずび言ってました///
いや、でもこれはしょうがないですよね!空知先生に泣かされました~~。
他にも、新八くん、お妙さん、さっちゃん、桂さん、マダオ、みんな一緒に付き合ってくれて。
神楽ちゃんを見守る大人たち。本当に温かいですよね~!

そして、神楽ちゃんの肩をぽんと叩く手が。

「雨、止んだアル。」

ということで、尚も元気になった模様♪
良かった、良かった~!!


2週間ぶりの銀魂。
もうもう、すっかり泣かされました~。
神楽ちゃんは、大人びてるなぁと思ったりもするんですが、
こういう子供らしいところもあって、本当に可愛いなぁと思います^^
そして、こういう銀魂の温かいお話も大好きです!!
週の始めから温かい気持ちになりました。今週1週間、キレイな(?)気持ちで乗り切れそうです♪

 
麗華 #szpEc.ns
はじめまして! 
麗華と申します!私も銀魂とBASARAが大好きですっ!!!
今週の銀魂は感動しましたよね!
もしよかったら私のブログに遊びにきてください♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: 麗華さん 
麗華さん、はじめまして^^

麗華さんも銀魂とBASARAがお好きなんですね♪
私も、銀魂とBASARAに絶賛はまり中です~。

そして、今週の銀魂には本当に感動しましたよね。
立ち読みなのもすっかり忘れるくらい、涙腺にきてしまって危なかったです(笑)
銀魂の人情話も大好きです!

ブログの方に遊びに行かせていただきますね♪
コメントありがとうございました~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/121-ee1e73b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。