スポンサーサイト 
『銀魂』DVD シーズン 其ノ参 13巻感想 
『銀魂』DVD シーズン 其ノ参 13巻が届きました~。

銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]
(2009/08/26)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

3年目もこの巻で終了です。
本編はまだ観返していないのですが、
追記から、映像特典の「銀魂すべらない話2」などの感想です♪


そして、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございます~!!
本当に更新する元気の源となっています♪


<本編>

本編は、地愚蔵編と、なんちゃって最終回(笑)なアニメオリジナル回が含まれています。
真選組スキーの私にとっては、なんともお得な巻になってます♪

地愚蔵編はドSな総悟くんとあわれな土方さん(笑)のお話ですが、
もうもうそれこそ命がけ(笑)で土方さんと遊ぶ総悟くんに燃え燃えです!
そして、総悟くんを本気で心配する副長の格好良さにメロメロです!
まだ観返してませんが、ゆっくり観返したいです~。
アニメの地愚蔵編で気になったことと言えば、
二人の首輪がだったこと。
なぜに緑?!と驚いたことを覚えてます(笑)
画面も暗めだし、隊服も黒いからアクセント?だったんでしょうか。

150話のなんちゃって最終回。
冒頭を見て、とんねるずの憲さんの追悼番組(笑)を思い出しました~。
とは言え、この回はとにかく銀さんVS高杉!!!
これにつきますね!作画のかっこよさがもう半端なくって!!
これは永久保存版でしょう!アニメで見たときは本当にテンションがあがりました~。
高杉さん、次出るのはいつかなぁ~。


<銀魂すべらない話2>

今巻には映像特典として、「銀魂すべらない話2」が収録されています。
いつもの万事屋の静止映像をバックに、とりとめのない話が流れてるという(笑)

出演者は、杉田さん、阪口さん、釘宮さん、千葉さん、中井さん、鈴村さん、
高松監修、藤田監督。

こういう時にしきるのは、やっぱり阪口さんです。さすがリアル新八!
しかし、本当にぐだぐだ話でした~(笑)
まずは、3年目の感想は?というお題に対して誰もまともに答えません(笑)
やるたびに、長編の回数が更新されるよねってお話が出ていました。
動乱編が長いと思っていたら、さらに次のお話では更新されて。
動乱編がすごく昔のことに感じると杉田さん。
動乱編の話がでたところで、真選組のみなさんどうですか、と真選組ひとくくりで
投げかける阪口さん。
真選組でまとめられちゃったよーとぶつぶつ言うお3方(笑)
しかし、結局ちゃんとした感想は誰も述べず、次の話題へ。

4年目は原作のストックが本当にないんですよね~、という話から迂回ルートの話へ。
迂回っていうか瞑想ルート(笑)?
ついに魔界トーナメントを始めるしかない!とか鈴村さんが言い出したり、
「ぎんたま」って文字をひらがなにして萌えアニメにするとか
萌えアニメってことは女の子がいっぱい出てくるってこと~?
でも、銀さんが女装するんだよ!とか
ぱち恵の話になって、
阪口さんはボケよりも突っ込みがいい、楽だから(笑)とかそんな話をしてました。

釘宮さんは、ちびっこ1人でお料理番組とか、のっぽさんみたいなのとか
小さい子が食いつくんじゃないかなとか、そんな提案をされてたり。
上沼えみこさんに出演してもらって、おしゃべりクッキングとかいいんじゃないとか
そうしたら、関西の視聴率が上がるかもとか、
相変わらず銀魂に関係のないネタばかりwww
基本的に他者に頼ろうとしてるよね~と(笑)

あと、最近は報道番組が熱いよね!という話になり、報道と言えば中井さん!
とお声がかかるも、「最近、報道はやってないんだよね~」と中井さん。
そこで、思いっきり「○○○におまかせ」的な番組名とか出演者のお話が出ていたと思うんですが、
思いっきりピー音が被せられてました(笑)
やっぱり、NGなんですかね~。

あと、前回のすべらない話の収録の時は、厠編だったという話で、
あれは子供にいつも以上に見せられない!と中井さんがおっしゃってたり、
銀魂は子供が見たいアニメTOP20には入ってるけど、
親がみせたくないアニメには相変わらず入ってないとか、
多分親がこの番組を認知してないだけ(笑)とか、親世代がアニメを認知するには
ゴールデンで2桁の視聴率が必要というのを聞いて、なるほどなぁと思ったり。

あと、ズルズルボールの回のBGMはアマゾンで購入したとか。
音源は借りれないですしね(笑)ってことらしいんですが、
そんな手作り感が満載なんだ~と驚いたり。
しかし、DVDでは音楽が差し替えられているので、銀魂は本編をしっかり見てください!とのことで。
もう、一期一会ですね(笑)アニメで何が起こるかわからないというwww

ドラゴンボールZ BGMコレクションドラゴンボールZ BGMコレクション
(2006/02/22)
TVサントラMANNA

商品詳細を見る


他には鈴村さんが出番が少ない~というお話をしていて、
マダオとか桂さんは何気にちょこちょこ出番あるよねとか、
近藤さんも実は、1人でちょこっと出番あったりするよね~というお話が出ていて、
鈴村さんは動いてる絵に声をあてる仕事がなかなかない、
ちびボイスばっかりだよ~とお話されてました。
そこで、近藤さんと新八はちびボイスが出てないし、
がちゃがちゃとかにも入ってないという逆襲が(笑)
そういう商品のラインナップには高杉さんとか、めったに出ないキャラが入ってくるから
はじきだされちゃうんでしょうね、と。
「それで子安さんが増長するんですよ!!!」と力いっぱい阪口さんが叫んでました(笑)
ちなみに鈴村さんは、一番ちびボイスをやってる声優さんってことで
取材を受けたそうです(笑)
それには皆さん、爆笑してました~。

ちびボイス 銀魂その4 ~制服は二割増し編~ (BOX)ちびボイス 銀魂その4 ~制服は二割増し編~ (BOX)
(2008/12/21)
バンダイ

商品詳細を見る


あとは、杉田さん今回あまりしゃべってない!と振られると、
杉田さんと中井さんの不思議トークに(笑)
中井さんは、缶詰のフルーツが好きだそうですw

あと、中井さんは犬派か猫派かだと犬派だったそうですが、
ある日、犬の散歩中猫に出会い、すっかりその可愛さにメロメロになったようで(笑)
猫も可愛いんですよ~と、猫の話になると饒舌になる中井さんww
メロメロっぷりが伝わってきました。

そんな話を受けて、鈴村さんと犬とシーツと洗濯のオチのない話とか(笑)
最近のおもしろかった話として釘宮さんが、ガーデニングが趣味だそうなんですが、
鉢の土の中から幼虫が出てきて、驚いたと話されてたり。
これって何の幼虫ですか?気になってたようですが、誰も答えられなったりw

色々あげるとキリがないんですが、グダグダトークが展開されてました。
1回聞いて、思い出しながら書いてるので、順番など前後してるかもしれませんが、
こんな感じの内容でした~。

グダグダ感満載ですが、聴いてて思ったのは、
皆さん、仲が良いんだろうなぁということです^^
そうでないと、こんなグダグダ話せませんよね(笑)

ということで「銀魂すべらない話2」、何とも銀魂らしい内容でした~^^

 
麗華 #szpEc.ns
コメありがとうございます♪ 
コメありがとうございます!
銀魂のDVD、今回のパッケージは攘夷時代だったんですね!しかも内容があの監禁ストーリーとなんちゃって最終回とは…!

銀魂すべらない話2も面白そうですね!明日アニメイト行った時に売ってたら買おうっかな~(笑)

ではまた見にきます★
香林 #/3WEEAIQ
Re: 麗華さん 
こんばんは^^
銀魂のDVD13巻は、話数は通常より少ないですが、
監禁ストーリーとなんちゃって最終回、そして銀魂すべらない話2と
内容が盛りだくさんで、こちらのお話がお好きであれば、
かなり凝縮された巻になってるんじゃないかなぁ~と思います。
すべらない話も、ぜひそのグダグダっぷり(笑)を聴いてみて下さい~^^

コメントありがとうございました♪


秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/122-6b74d622

