スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂172話「アメとムチは使いよう」 
銀魂172話「アメとムチは使いよう」観ました~。

真選組が久々に警察のお仕事をしてます~(笑)

そして、最後はバトルアニメっぽい?!(いや、違いますw)

ということで、アニメ感想は追記から^^

凶悪な殺人鬼、人斬りの田中古兵衛。
捕縛後、どんな拷問にも一切口を割らないということで、
真選組に引き渡されることに。
何とか、口を割らせるために、アメとムチを使い分けて
古兵衛を陥落しようとする真選組(近藤さん、土方さん、総悟くん、山崎)の面々。

真選組スキーとしては、彼らの仲良しっぷりに、ただただニマニマしてました~!
そして、土方さんがツッコミとして本日は頑張ってましたね~。
この面子だと、土方さんしかツッコミがいない(笑)

「どうしたもんかね、トシ」と土方さんに相談する近藤さん、
やっぱり、土方さんを信頼してますよね^^

アメとムチを使い分けて奴に取り入るんだ、と語る土方さんは真選組の頭脳っぽい(笑)?

山崎をぐりぐりする土方さん!何か仲良しですね~www

そして、山崎のムチですが、原作とちょっと変わってましたね。
原作のストックがなくて、毎回ファックスで原稿を送ってもらってるとか、
ドラクエをやる時間がないとか、空知懺悔室とか(笑)
秋本先生のDVDをもらって、逆に古兵衛に取り入られてしまう山崎。

ということで、2番手は近藤さん♪
ゴリラ刑事純情派(笑)
というか、スーツに着替えて、鎖骨カットの近藤さんにとっても燃えました~≧▽≦
かっこいいよ~局長!!実は、本日一番燃えたカットだったかもしれません(笑)
(局長も大好きです!!)
しかし、カツ丼の食べさせ方は、人情派じゃない~!
そして、マッスル談義は、原作を読んでるときは何か頭に入らず(笑)、
軽く流し読みしてたんですが、
アニメになって、映像になるとわかりやすくなったような気がします~。
しかし、古兵衛に別のものを吐かれてしまう近藤さんw
ゲロまみれの近藤さんを躊躇なく支える総悟くんに、近藤さんへの愛を感じました~(笑)
ゴリラ刑事にもちゃーんと付き合ってあげてますしね~ww

そして、いよいよ超弩級のSの総悟くん、
上にも下にも問題児を抱えるフォローの達人の土方さんが
2人協力して、アメとムチを叩き込むことに!
「1人では無理です、でも・・・」と土方さんに協力を促す総悟くんに、
何だか感動です(笑)!!2人が素直に協力してるだけで、萌え萌えです≧▽≦
しかしながら、このアメとムチは、、、頭脳派とは思えないって言っちゃだめですか(笑)

そんな2人のアメとムチも、古兵衛には効かない!!
古兵衛から、オーラが発せられ、
これは耐え切れんと意識が遠のきそうになる土方さん。
これ、何のバトル漫画でしょうか(笑)
しかし、近藤さん、総悟くん、山崎、、、窮地に立ち上がる仲間達に
後押しされ、力が沸いてくる土方さん!! えー、だからこれ何のバトル漫画~(笑)

で、結局は人違いでした~♪ということで
「なんじゃこりゃぁああ」で終了~。

原作1話をアニメ1話で消化ということで、どうかなぁと思っていましたが、
間延びせずに、とっても楽しめました~♪説明セリフに映像がついて観やすくなっていたり^^
真選組スキーとしては、楽しいお話でした^^

真選組♪

次回はアニメオリジナル。
銀魂マスコットのエリーと定春が主役とのこと♪
気軽に楽しみたいと思います~^^

 
麗華 #szpEc.ns
NO TITLE 
私も見ました!この話は原作読んだときからアニメになるのを楽しみにしてたんですよ!!!

私もマッスルのところは原作で軽くしか読んでませんでしたがアニメになってやっと面白みがわかったって感じです(笑)
次回のアニメオリジナル、楽しみですね☆
香林 #/3WEEAIQ
Re: 麗華さん 
麗華さん、こんばんは~^^
返信が遅れてしまって、すみません。

私もこの話はアニメ化されるのを楽しみにしていました♪
マッスル談義は、原作を読んでいるときはさっぱり頭に入ってこなかったんですが(笑)
アニメで見たときは、楽しめました~。
原作1話をうまく、アニメの絵をつけて1話にしていたと思います~。

次回は、何気に出番の多いエリザベス(笑)と定春、
銀魂マスコットが主役ということで、楽しみですよね♪

コメントありがとうございました~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/123-ba31f56e
 
今日は木曜日!アニメ銀魂の日だー !! 久しぶりに真選組の当番回ですねv ってことで銀さん達万事屋メンバーは出てきませんが、土方さんのツ...

