スポンサーサイト 
【戦国BASARA2】幸村ストーリーについて♪ 
「戦国BASARA2」、先週から絶賛プレイ中です~。

ちょっと最近仕事が忙しかったりするんですが、
残業で遅くなっても、ついついやってしまうという(笑)
だって、楽しいんですよーー♪(ダメな大人w)

まぁ、ちょうどまわりはドラクエ9をやっている人が多くて、ゲーム祭り(?)なので、
私もこっそりゲーム祭りでもいいかなぁと。

ということで、幸村、慶次、佐助でストーリーモードと天下統一モードをクリアしました!
追記から、感想など^^
この記事では幸村について。

先週、筆頭でしばらくプレイをして、ようやく基本的なことがわかってきました~。
とは言え、相変わらず迷子になったりするんですが(笑)

筆頭で天下統一して、第弐衣装も見れたので、次は別のキャラクターを進めようと思い、

やっぱり、次は真田幸村でしょう!

っていうか、最初から決めてましたが(笑) ということで、幸村でプレイ≧▽≦

以下、幸村ストーリーについて^^



<真田幸村 -お館様御上洛->

・第一章 死守!武田、上田城!

上田城を徳川軍に囲まれてしまった幸村!
徳川の猛攻から、城を死守することに。

お館様から預かった城を何としても、護ろうとする幸村。
幸村も一国の城主さまなんですよね~^^
アニメを観てると、お館さまと一緒にいるので忘れがちですが、
一城の主な真田の旦那に萌えます♪

・第二章 越えろ!己の限界!

家康から「独眼流」の名を聞き、戦いを挑まずにはいられなくなった幸村。
一人政宗のいる長谷堂城に向かうことに。

幸村、独眼流に燃え滾りすぎです(笑)
お館さま御上洛に向けて、色々やることがあるはずなのに、
1人燃え滾って勝負に行っっちゃうところが、若い!というか可愛いです♪(幸村スキー)
そして、独眼流との勝負中、佐助に連れ戻される幸村(笑)
織田との戦が迫ってるとのことで。
最終章に勝負はお預け♪

・第三章 死闘!長篠騎馬特攻戦!

信長とお館さまの対決が避けられなくなったとのことで、
お館さまのために力を揮おうと、長篠の戦いに向かう幸村。

ここで初めて、信長勢と対決!
濃姫、蘭丸も初お目見えでした~。
信長さまが、蘭丸を「まる」って呼ぶのが新鮮でした~。
アニメじゃあんまり絡みがなかった気がするんですよね。
しかし、信長さまはアニメのイメージもあるせいか、強い気がしました~。
技も何だか、かっこいい!
そして、やっぱりマント攻撃があるのに笑えましたwww

・第四章 いざ!上洛の時!

織田の鉄砲隊を打ち負かした武田軍は、いざ上洛をめざし
京へ向かうことに!

「京都けんか祭り」ということで、幸村VS慶次!
このステージは、筆頭の天下統一モードでプレイしていたので、
やりやすかったです。
この章は、幸村と慶次の会話がおもしろくって。
と言っても、まだまだプレイ中はプレイに集中していて
なかなかちゃんと会話が聞けてないんですが。
もっと、じっくり会話を聞きたい感じです。

・最終章 宿敵よ!我が魂とともに!

上洛を果たした武田軍!
徳川軍と連合を組んだ伊達政宗が大阪城に向かったこと告げられた幸村は、
ライバルと決着をつけるべく、大阪城へ!

ということで、「大阪夏の陣」です!
徳川軍との連合軍ということで、ちょっと緊張したんですが、
忠勝は、真田砲が撃退してくれるんですね♪
ということで、忠勝、家康を倒し、いざ政宗さまのもとに!
蒼紅の対決はやっぱり燃えます!!
対決直前のムービーとか、対決後のムービーとかもう燃え燃えです!!
ということで、政宗さまを撃破!!


幸村ストーリー、とっても楽しかったです≧▽≦
筆頭との対決に始まり、筆頭との対決で終わるという。
蒼紅の対決はやっぱり燃えます!!

この2人は同じレベルにしておきたい、(だって永遠のライバルですから!)
という妙なこだわりのもと(笑)、あと、幸村も第弐衣装をゲットしたいという思いのもと、
幸村でも天下統一を達成しました~。
武器とか、衣装とかが変わると、ちゃんと映像も変わるので、
ついついコンプリートしたくなっちゃいますね(笑)
難易度が「ふつう」で、とりあえずゲットできる第五武器まではゲットしました~。
筆頭は、一番最初にプレイしたこともあり、けっこう長時間プレイしたため、
まだまだ幸村のレベルが追いついていないんですが(笑)
他のストーリーの合間に、ちょこちょこレベル上げしようかなぁなんて思ってます♪
まずは、一通りストーリーを進めよう!







 
天河 #DO.04x5Q
順調ですね♪ 
香林さん、早いっすね~(^^

もうユッキーは筆頭大好きですもんね(笑)
家まで押しかけて行っちゃうなんてww
だけど、まんざらでもない筆頭がこれまた笑えるでしょ~。
最後のところなんて家康と筆頭は仲間のはずなんだけど、何気に幸村を叱咤激励してますよね?
ちゃっちゃとやっつけて俺んとこ来いよ?的なwww

慶次と幸村の絡みは面白いですよね(^^
からかう慶次とどこまでも真面目なユッキーと。これもまた迷コンビですから。
慶次ストーリーでも面白いですよwww

レベルを揃えたいなんて、さすが~。
いっそのこと2人ともMAXにしちゃえばいいのに!
とりあえず他のキャラも頑張ってくださいv
麗華 #szpEc.ns
NO TITLE 
「戦国BASARA2」のソフトですか!持ってはいるんですが外伝の方ばっかりやってて2の方は筆頭とか未だにレベル18くらいです(笑)

幸村ストーリーのOP&ED、何とも幸村らしくてカワイイです★
プレイ中の会話もよく聞いてると結構面白いこと言ってますよね!

やっぱり蒼紅はいいですよね♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
BASARA2、はまってます♪
ストーリーモードはわりと進めやすいんですが、天下統一モードもクリアしようと思うと
やっぱり時間がかかりますね。
それでも、第弐衣装が見たくてついついやってしまいます(笑)

ホント、幸村は筆頭大好きですよね(笑)
まさに、家まで押しかける状態でw
思い込んだら一直線、真面目なユッキーらしいと思います~。
そうそう、そして筆頭もまんざらでもない感じ(笑)なのが、また面白くって!
蒼紅のコンビ、大好きです♪

慶次と幸村の絡みも面白いですよね!
2人の掛け合いが楽しいです~^^
アニメでは、この2人は絡みがありませんでしたが、
ゲームだと色々な組み合わせで会話が楽しめるので、そこも面白いなぁと思います!

レベルMAXっていくつなんでしょう(笑)?
最終的には、全武器、防具は揃えてあげたいなぁなんて思ってるんですがw
とりあえず、他のキャラでのストーリーモードを頑張ろうと思います♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: 麗華さん 
外伝の方も持ってらっしゃるんですね!
私も外伝にも興味があります♪
小十郎と松永のストーリーとか武田道場とか、やってみたいなぁなんて思ってたりしますv
でも、まずはBASARA2を頑張ります(笑)

幸村ストーリーのOP&ED、お館様と幸村の掛け合いがとっても楽しいですよね!
ホント幸村が可愛いです~。
プレイ中の会話、まだまだ余裕がなくって(笑)ちゃんと聞けてなかったりするんですが、
面白いセリフを言ってたりするので、注意して聞きたいなぁと思ってますv

やっぱり、蒼紅はいいですよね♪
この2人のコンビ、大好きです~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/124-afac63ba

