スポンサーサイト 
【戦国BASARA2】慶次ストーリーについて♪ 
今日は、投票に行ってきました~。
15時くらいに行ってきたんですが、そんなに混んでいませんでした。

それはさておき、慶次のストーリーモードクリアしました~^^
慶次はBASARA2から登場したキャラクターなんですよね。
ゲームのパッケージも慶次だし、
ゲーム画面を開いて一番最初に選択されているのも慶次ということで、
BASARA2では、かなり慶次押しだったのかなぁと思われます~。

主役キャラクターということで、筆頭、幸村の次にプレイ^^
前田家から秀吉との対決まで、バラエティに富んでいて面白かったです♪
あと、幸村との会話が楽しかったり(笑)

ということで以下、慶次ストーリーについて^^


<前田慶次 -慶次の花道->

・第一章 旅立ちの日

前田家の風来坊の前田慶次。
束縛を嫌い、自由気ままな生活を送っていた。
そんな慶次が遊びに行こうとしていたところ、
叔父の利家とその妻まつに止められることに!

前田家はホント微笑ましいですね~。
なんだか、とっても和みます♪
そして、最終的なボスキャラ(?)が利家ではなく、まつっていうのが面白いです(笑)
確かに、まつの方が強い気がするw
まつ姉ちゃんにも容赦なく攻撃する慶次。
さすがに、アニメではそんなことはしてませんでしたがね(笑)
ゲームではしっかり倒させていただきましたv

・第二章 先勝の日

気の向くまま各地を巡ることにした慶次。
最初に訪れたのは、有名人・伊達政宗のいる長谷堂城であった。

ということで、早々に筆頭と対決!
ところで、馬の色って人によって違うんでしょうか?
慶次の場合、黒っぽい馬でした。
他の人だと白馬だった気がするんですが、気のせいかな。
記憶がごっちゃかもしれません。
ゲームの小十郎って、会話がアニメにも増して893っぽい(笑)と思うのは
気のせいでしょうか。

・第三章 赤口の日

次に慶次は、有名な甲斐の虎に会おうと、
武田信玄が治める上田城を訪れることに。

ここでは、甲斐の虎は居らず、幸村と戦うことに!
慶次VS幸村!
ここで、あの有名な(?)幸村の「破廉恥」発言が聞けました~!
何かよく目にするけど、アニメではそんな発言はなかったですしね(笑)
慶次と幸村の会話は楽しいです♪
恋について語る慶次と、うろたえつつも真面目に受け止める幸村(笑)
またあとで、ゆっくり会話を聞いてみたいなぁと思います~。

・第四章 友引の日

甲斐の虎に会うことはかなわなかったものの、
幸村との対決に満足した慶次は、
次に魔王・織田信長を拝んでおこうと本能寺を訪れたのだが。

「本能寺乱入戦」ということで、
燃えさかる本能寺で対決する信長と光秀の間に割って入る慶次!
燃える本能寺の映像が本当にかっこいいです!!
この映像好きだなぁ~!!

・第五章 仏滅の日

光秀の裏切りを目の当たりにした慶次。
人と人との繰り広げる様々な出会いに思いを馳せ、
美濃の稲葉山城に辿り着いた慶次は、そこで思いがけない人物と再会することに。

ここで、半兵衛との対決!
秀吉、半兵衛、慶次の関係っていうのがよくわかっていなかったんですが、
少しわかったかな。
この辺は、秀吉、半兵衛でもプレイしてみて
整理できればなぁと思います。

・最終章 なつかしき日々

稲葉山城での半兵衛との出会いにより、
目を逸らし、忘れようとしていた悲しい過去を思い出した慶次。
過去から目を逸らすのは過ちだと気づいた慶次は、秀吉と決着をつけに行くことに。

最終章は、秀吉との対決です。
過去に、秀吉は妻である「ねね」を殺してしまったようで。
「ねね」は慶次も愛した女性だったようですね。
最後、秀吉を殴り飛ばし去っていく慶次に何とも切なくなりました。


ということで慶次ストーリー、最初はお気楽な雰囲気で始まりましたが、
最終的にはかなりシリアスで。
今後、半兵衛や秀吉でプレイするのも楽しみです。

そして慶次でも、天下統一達成しました!第弐衣装を見てみたくって。
慶次は、武器や防具が派手で楽しいです♪
防具がキツネの面だったり、遊び心に富んでいて^^
衣装は、、、慶次は第一衣装の方が個人的には好きですね。

メイン3人をひとまずクリア!ということで、次は佐助でプレイしました~。
個人的に好きなキャラなのでv
感想は、また別記事にて^^








 
天河 #DO.04x5Q
天下は関係ないけどネ(笑) 
一応メインキャラなんですけどね~。
天下取りたい訳じゃないから、ちょっと浮いてるっていうか微妙なポジションですよね、慶次www
半兵衛編には慶次との絡みがありますよ。秀吉は…ナイです(^^;
そっちは英雄外伝で~。

私も慶次の第弐衣装はイマイチです。
第弐衣装は女性陣と光秀は色っぽくて、男性陣は露出度が減るような気がしますv
もう佐助も終わりましたか?次は誰やるんですか~。
私も楽しみになってきました♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さん♪こんばんは~^^
確かに、慶次って天下統一にあんまり関係ないですよね(笑)
ストーリーも基本、ふらっと家出して有名人に会いに行くって話だしw
まぁ、風来坊だからしょうがないかな。
秀吉との絡みはないんですね~(^^; そちらは英雄外伝のほうなんですね~。
聞いて良かったです。

第弐衣装、確かに男性陣は露出度が減るような気がしますね!
露出度が上がるのは筆頭くらい(笑)
筆頭は第一衣装、ものすごく着込んでますしね~w
女性陣はあまりプレイできていないんですが、衣装が楽しみです。
特に、かすがとか楽しみだったりw

佐助は終わりました♪
好きなキャラなので、本当は慶次より先にやりたいくらいだったんですが(笑)
主役を立ててみましたw(←えー)
他にもちょこちょこ進めているので、また記事を上げたいと思います~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/125-7bc074af

