スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第274訓 「観察日記は最後までやりきろう」 
銀魂 第274訓 「観察日記は最後までやりきろう」読みました~。

今回、銀魂レギュラーキャラの登場はマダオのみ。

マダオだけで1話書いてもらえるなんて、空知先生に愛されてるなぁ~と思ったり^^

ということで、マダオ観察日記(笑)の感想は追記から。


それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました~!



夏休み明け、「マダオ観察日記」を発表する大五郎くん(笑)
ラジオ体操にも、前日ドキドキしすぎて間に合わず
(ここで先週のラジオ体操の話を思いだしちゃいました。うう、今でも泣けます~)
誰もいない公園で、マダオに出会う大五郎くんw

公園で何もしないマダオを咲かせようと、水ならぬお酒を毎日やり続けるも、
一向に芽が出ないマダオ(笑)
縄でブランコを作ったり、線路に横たわったりしてるマダオを見てると、
何だかやりきれなくなります~w

見かねた大五郎くんはマダオを家で飼うことに。
家って、ワンLDKですか~~(笑)
やったね!マダオ(←違うw)

実は、大五郎くんの父親もマダオだった。
大工だったが、腕に怪我をして以来、酒びたりになり、職を失い、遊び耽ってしまっていたようで。
そんな父親の話を聞いたマダオは、出されたお酒に手をつけることなく、
いなくなってしまった。。。
マダオに父親の姿を重ねていた大五郎くん。
いなくなったマダオを台風の中探しに行き、風邪で寝込んでしまう。
しかし、目を覚ますとそばにマダオがいて。
お母さんが探してきてくれたようで。
「もう、お酒なんかあげちゃだめよ」、「家で飼いましょう」と言ってくれるお母さん。

それから、大五郎くんとお母さんとマダオの3人の生活が始まって。
すっかり立ち直り、職探しを始めるマダオ。
何だかほんわか良い家族です。お母さんも、マダオもまんざらでもなさそうで。

うーーん、でもここで私は「マダオよ、ハツさんというものがいるじゃないの~~!!」
と思ってしまったり。長谷川夫妻が好きなんですよ~。

会社の面接を受けに行ったマダオ。
そこで、同じく面接を受けに来ていた大五郎くんの実の父親に会ってしまって。
妻や息子のために頑張ろうとしている父親の話を聞き、
面接でお酒を飲んで大暴れし、面接を棒に振ったマダオ。。。

大五郎くんたち家族を思っての行動ですよね。
ううううっ、長谷川さん良い人すぎます~、何て不器用な生き方しかできないんでしょう><
もう本当にダメダメだけど、でもかっこいい!そんなマダオが好きです!!

結局、マダオはその後、もとの公園生活に戻ることに。
でも、大五郎はちゃんと知っていた。マダオが父親取り戻してくれたことを!

今回も、心温まるいいお話だった~と思ったら、

監督・脚本 お母さん

ええっ、お母さん?!
最後にオチがきた~(笑)
ということで、宿題はちゃんと自分でやりましょうw

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/126-91e4e036

