スポンサーサイト 
【コミックス感想】「銀魂」30巻読みました♪ 
「銀魂」30巻、本日発売!ということで、帰りがけにGETしました♪

銀魂 第30巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第30巻 (ジャンプコミックス)
(2009/09/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

とうとう、30巻という大台に突入ですね!おめでとうございます~!!

そして、日付が変わってしまいましたが9/4は近藤さんの誕生日♪

近藤さん、お誕生日おめでとうございます~!!

局長、大好きです♪色塗りしてないけど、愛はあるんですよ~(笑) これホントだから!!


ということで、コミックス感想は追記から^^



<表紙>
表紙は、何とも迫力のある地雷亜。鬼気迫る感じで。
これだけ見ると、シリアスな漫画っぽいですよねw
あ、背表紙の腕組してる白血球王が可愛かったです♪
そして、裏表紙はヒゲ生やし銀さん。
本当に、30巻突入おめでとうございます~!
これからも、40、50と続くように頑張ってください♪

<おまけページ>
30歳にして、30巻に突入した空知先生の「3」という数字への思いが、これでもか~というほど
詰まってます(笑)「3」という数字だけで、1ページ以上語ってますからねwww
確かに、空知先生の「2」は何だかめっちゃ、スタイリッシュです(笑)!!
それに比べて「3」ときたら、もうもっさりにしか見えない!丸くなりたいのか尖りたいのか
四角で行くのか、どこに行きたいのか全く見えないっ(笑)!

いやいや、でもでも付き合っていくうちに、
「3」のもっさり感も悪くないと思えてくるかも知れませんよ?
ダメな子ほど愛おしいと言うじゃないですか~www
と、よくわからないことを思いつつ(笑)、
「俺はダンサーになる!!」と高らかに宣言してくれた空知先生へ。
空知先生、「3」を背負って三十路ロードを突っ走ってください!!
そして、ダンサー空知、読者をよりいっそう躍らせてください♪

<読者質問コーナー>
読者からの質問に空知先生が答える形でいくつか載っていたんですが、
その中で気になったのは、銀魂アニメスタッフが空知先生の誕生日に
ビニールでできた空気のお嫁さんを贈っていたこと、それをエリート中崎が汚しちゃったとか(笑)
さすが、アニメスタッフ。プレゼントが普通じゃない(笑)
アニメスタッフも、エリートも汚れてるって。キレイなのは空知先生だけらしいです(笑)
しかし中崎さん、すっかりエリート呼びが定着してますね!違和感なしw
でも、皆さん仲良しそう(?)で何よりです♪

また、東京に出て漫画を描きたいという読者に対して、
大事なのはまずは「漫画を描くこと」と真面目に答えている空知先生にキュンキュンしたり、
銀ちゃんや沖田くんのようにドSになりたいという、自称Sの小学生の読者に対して、
「ドS(ド小学生)」になるにはどうしたら良いか、
懇切丁寧(笑)に答える空知先生にやっぱりキュンキュンしたりしました♪

<本編>
本編は、「紅蜘蛛編」完結!そして「似てる二人は喧嘩する 歯医者編(笑)」
と、シリアス長編と、ギャグ短編がキレイにまとまった1冊となっています♪

もう紅蜘蛛編は、これまで以上にキレてる超絶かっこいい銀さんに、メロメロになったり、
まさかの先生&仔銀ちゃんの登場にキュッと切なくなったり、
死神太夫な月詠さんと銀さんにニマニマしたり、
もうもう、本当に毎週ドキドキしながらジャンプを読んでました~。
今回、コミックスになって通しで読むと、また感慨深いものが。
これは、本当にアニメ化が楽しみです≧▽≦

そして、歯医者編!
久々の心理戦!そして、似てる二人の銀さんと土方さんということで、
この前編は本当に面白かったです!
ドリラーな二人の攻防が何度読んでも楽しすぎる~≧▽≦
ただ後編は、もうあまりにカオスすぎてどうしたものやらという感じでした(^^;
ギャグパートだし、意味を求めちゃいけませんよね(笑)
読んでるときは、ばっちり杉田銀さんと中井土方さんの声で
脳内再生されてました~!
こちらもアニメ化が楽しみです♪

ということで、以下ジャンプ読後時の感想です~。

・第二百五十六訓 美人は3分で飽きるがブサイクは永久不滅
・第二百五十七訓 糸一本火事の元
・第二百五十八訓 師は先に往く者ではなく共に往く者
・第二百五十九訓 チャランポランな奴程怒ると怖い
・第二百六十訓 大切な荷ほど重く背負い難い
・第二百六十一訓 恩返しは気づいた時にやっておけ
・第二百六十二訓 酒と女はワンセットで気をつけろ
・第二百六十三訓 幾つになっても歯医者は嫌
・第二百六十四訓 乳輪のデカさと人間のデカさは比例する

次巻は2009年11月発売予定ということで、銀魂第2回人気投票とか、
そして、「超ド級のS(サムライ)」の総悟くんだとか、こちらもとっても楽しみです♪

以上、銀魂30巻感想でした~^^

 
麗華 #szpEc.ns
NO TITLE 
私も銀魂の最新刊買いました!
本編が面白いのは勿論のこと、あのオマケページは見逃せませんよね!「3」の話や「ド小学生」の話には爆笑でした(笑)
香林 #/3WEEAIQ
Re: 麗華さん 
麗華さんも最新刊読まれたんですね!
そうそう、本編はもちろんのことコミックスは、
毎回おまけページがとっても楽しみです♪
空知先生の手書きの文章が、また味があっていいですよね~。
私も、「3」の話や「ド小学生」の話には爆笑でした~!独特の空知節がたまりません!
また、30巻読み返したくなりました~(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/129-58eb9165

