スポンサーサイト 
【コミックス感想】「図書館戦争 4巻」&「桜蘭高校ホスト部 15巻」 
先日、銀魂30巻と一緒にこちらもGETしました~。



漫画を読んでる時間は、やっぱり幸せ~^^
ということで、コミックスの感想を追記から。



・図書館戦争LOVE&WAR 4 (花とゆめCOMICS)

えー、まずは表紙!!
本屋さんで、この表紙を見てキュンキュンしてしまいました~!!
ちょっ、堂上教官///視線がたまりません!俺の大事なものに触るな的な感じ?
弓先生の描かれる堂上教官、本当に格好良くって大好きです~。
裏表紙の、制服を着た堂上教官も素敵~^^
郁ちゃんの思う王子様ですよねv

前回、図書隊が良化隊との攻防の末、「情報歴史資料館」の資料を守り抜いた一方で、
実質、隊からはずされた形で稲嶺指令の警護に付き添っていた郁は、
稲嶺指令とともに、何者かに拉致されてしまった・・・!!というところで終わっていました。
知らせを聞いて、本当に心の底から心配する堂上教官の心が痛いほど伝わってきました!
そして、堂上教官の回想から、郁が高校生の時に出会った、王子様、
郁と本を護ってくれた、図書隊員が堂上教官だったことが明かされます!!
(郁ちゃんはまだ知りません)
郁ちゃんを部下として大事に育ててきて、その生まれながらの度胸や、
身体の能力を信頼しているのと、女の子として郁ちゃんを心配するのは
やっぱり別なんじゃないかなぁと思います。
郁ちゃんを助け、全てが落ち着いた後で、「無事か」と背中を向けて話す堂上教官、
視線を合わさず、郁ちゃんの両親とのことまで気遣ってる堂上教官にときめきつつ、
そして、「よくやった、自慢の部下だ」と褒めて郁ちゃん抱きしめる堂上教官に
もうキュンキュンしました~!!

その後、郁ちゃんを労う飲み会を企画した堂上教官と、
意外とお酒に弱い郁ちゃんのお話とか、
郁ちゃんの両親が職場を見学にきたりとか、
どれもこれも、とにかく郁ちゃんを思う堂上教官にときめきっぱなしです。
気づかぬは本人達だけっていうラブコメが大好きなので、
もうホントにまにましっぱなしでした~^^
特別編も小説にはないお話で、とっても楽しめましたv
なぜか、犬に懐かれる堂上教官。
まさしく、郁ちゃんは犬属性ですよね~^^
そして、あの抱擁をノリで乗り切ろうとする2人に笑えました(笑)

おまけページの4コマとか、毎回楽しく読んでいます。
ちょっとずれてる手塚とか癒されます~www(手塚も好きです♪)

このコミックスで、原作の2冊目に突入したということで!
おめでとうございます~!!
弓先生自身も図書館戦争が大好きということで、
先生の書かれるコミックス版も、小説のイメージを崩さず、コミックスならではの表現で
漫画化されていて、楽しく読んでいるので本当に嬉しいです^^
ぜひぜひ、原作の最後まで、そしてできれば別冊の方も漫画化していただけると嬉しいです♪

図書館戦争は、去年、アニメ化されるに当たって、
本屋さんで原作本が平積みされているのを見て、興味を持ちました。
あと、「読書とジャンプ」のかずはさんも、確か別冊の感想を記事にされていて、
「砂をはくほど甘い」とおっしゃっていたのにも、興味を持ったような(笑)
読んでみたら、そのラブコメっぷりにすっかりはまってしまって、
毎日、徹夜で読んでいました~(笑)
読んでいた週は、昼間は屍のようだったと思いますwww
原作はまだ、ハードカバーしか出ていないと思うので、
もし興味のある方は、コミックスで読んでみるのもいいかもしれません。
ラブコメがお好きな方にはお薦めです!!
読んで身悶えすること、間違いなしです!!

図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る



・桜蘭高校ホスト部 15 (花とゆめCOMICS)

ちょっと上の記事が長くなってしまったので、こちらは簡潔に(^^;

ついにハルヒへの思いを自覚した殿!!
ということで、自覚したのはいいんですけど、ニュー環先輩、ウザイです(笑)
これは、光が不憫でしょうがないですwww 頑張れ、光!!
そして、そんな舞い上がっておかしくなっちゃってるニュー環先輩を見て、
「なぜこんな人が好きなんだろう自分は」と冷静につっこんでるハルヒに笑えましたw
でも、鹿谷嬢といる環先輩を見て、嫉妬しちゃってる自分に気づいたり、
落ち込んでる環先輩に、自然に手をさしのべてまうハルヒの方も、
確実に環先輩への思いが育っているようですね。
そんな中、ハルヒの誕生日があったり、3年生の卒業が迫ってきたり。
今まで、サザエさん方式(笑)で年中行事を過ごしてきたホスト部も
時が流れるようです。
ハニー先輩とモリ先輩のこととか、そして今だ謎な高坂弁護士のこととか、
次巻以降、楽しみです。
ちなみに、鏡夜先輩よりハニー先輩の方が実は腹黒いのではなんて思ってしまいました(笑)
モリ先輩のことといい、伽名月ちゃんのことといいwww
やっぱりハニー先輩が最強かもしれないなんて思ってしまいました~。


以上、コミックス感想でした^^

 
天河 #DO.04x5Q
同感ですw 
実はハニー先輩が最強だと私も思います!
可愛さも強さも黒さも意地悪さも読みの深さも甘さも!←最初と最後で誉めとけば、たぶんバレないはず(何が。笑)
いや~ホスト部、ますます目が離せない展開になってきましたよね(^^

図書館戦争はコミックスは買ってませんがLaLaでは読んでますv
クマ騒動の時以来、手塚が可愛くてしょうがありませんwww
郁はこのまま、何にも気づかないでいてくれるといいですよね。
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
ハニー先輩、最強ですよね!
なるほど~、最初と最後を誉めておけばいいんですね!
そうすると何かいい感じに(笑) 勉強になります♪
物語の時間も動いてきて、各キャラについてもだんだん掘り下げられてきて
ホント目が離せない展開になってきましたよね。
私は雑誌の方は読んでいないので、続きを読むのはまたしばらく先になってしまうのですが、
楽しみに待ちたいと思います^^

図書館戦争。手塚、可愛いですよね~!
ちょっとずれてる手塚が愛しいですv
郁ちゃんと堂上教官はもちろん、手塚についても描いてもらえたらなぁなんて思ってます^^
郁ちゃんにもまずは、堂上教官との絆をゆっくり育んでもらいたいですv
そして、まわりが恥ずかしくなるラブコメを2人で繰り広げて欲しいです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/130-d60b2d60

