スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【戦国BASARA2】佐助ストーリーについて♪ 
戦国BASARA2、絶賛プレイ中です♪

色んなキャラのストーリーを進めつつ、合間に筆頭、幸村をプレイしつつの繰り返しです~。
やっぱり、他のキャラをやってると、無性に筆頭や幸村を使いたくなったりするんですよね。
レベルが他よりも高くなってる分強いので、よりストレス発散になるのかも(笑)
そして、好きなキャラでプレイするのはやっぱり楽しいです♪

そんなわけで追記から、今回は佐助のストーリーモードについて♪
佐助も、筆頭、幸村に次いでかなり好きなキャラクターです^^
武田軍好き!真田主従が好き!そして佐助とかすがの組み合わせも好きですv


それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました~!!



<猿飛佐助 -密命・暗殺行->

・第一章 潜入!小田原城

尾張の魔王・織田信長の進軍をきっかけに各地はにわかに不穏な動きを見せていた。
主である武田信玄から三つの命を受けた佐助は、
まず第一の命として北条氏政の動きを探るべく、小田原城に潜入した。
小田原への道中、襲撃をしかけてきた上杉の忍・かすがのことを気に留めながら。

夜の小田原城はこのステージ初でした。夜桜が舞うお城がとってもキレイです。
っていうか、CGの佐助の男前っぷりに、最初からメロメロです!かっこいいよ~佐助!
敵を倒すときの「おバカさん」が頭から離れなくなるんですが(笑)
かすがもホント美人ですよね~。
あ、私は佐助とかすがの組み合わせが好きなので、
佐助ストーリーはドキドキしっぱなしでした。
アニメよりも、ゲームの方がより佐助はかすがを気にしてる感じがします~。
アニメはもうちょっとドライな感じ?
話が逸れちゃいましたが(笑)、このステージは忍対決!ってことで、
佐助VS風魔も絵的にかなりいい感じでした♪

・第二章 ザビー城、偵察

小田原の北条氏には特に不穏な動きは見られなかった。
安心した佐助は、第二の命である謎の宗教団体を探るため、南方へと向かったのであった。

ということで、来ました!ザビー!
他のキャラで天下統一モードをやってる時に出てきたので、初めてではないのですが、
ギャグキャラクターのステージ(笑)やっぱり楽しいですw
佐助の前にも忍が忍び込んだ様子であるのが、ザビーの会話から伺えます。
ここでも、途中でかすがと遭遇!
少しの間一緒に戦ってくれるんですよね。
「お前どうしたの」と言うも、つれないかすが。
かすが、つれないなぁとプレイしながら思ったり(笑)
ここの佐助とかすがの会話とか、ちゃんと聞き取れなかったのでまたじっくり聞きたいです~。
ザビーとの対決の際には、かすがはいなくなってしまっていて。
ザビーに「愛って言うのは押し付けるもんじゃないだろ」なんて言ってる佐助が印象的でしたv
あと、ここで佐助でジャンプすると黒い鳥が出てくることに気づきました~。
これ、かっこいいですね!

・第三章 京都、聴取

ザビー城にていつの間にか姿を消したかすが。
行く先々で姿を現すかすがを気にしつつ、佐助は最後の命である前田軍の調査を行うため、
前田慶次のいる京へと赴いた。
そこでかすがとの再会を果たし、2人で協力して調査を始めるのであった。

屋根の上から京のまちを眺めている佐助。
そこへ、再びかすがが現れて。
「一緒に行きますか」という佐助の誘いに「勝手にしろ」とかすが。
やっぱりかすがつれないです~(笑)
ここも、慶次を含めた、佐助、かすがの会話が面白かったです~。
「一緒に里に帰らない?なーんてね。」とか、佐助って「なーんてね」が多いですw
「目移りしちゃうねぇ」という佐助に対し、「女を泣かせちゃだめだよ」という慶次とか、
それに真面目に怒るかすがとか面白いですw
かすがって基本、真面目なんですよね~。
「恋をしている表情はいいねぇ」という慶次に、「あえて否定はしない!」という佐助とか、
慶次のステージは、愛や恋の会話が聞けて楽しいです♪

・第四章 賎ヶ岳潜入作戦

京の慶次からは前田軍に関する詳しい情報を聞き出せなかった佐助は、
さらなる調査を進めるべく、再び出会ったかすがを追いかけるようにして、
前田軍が陣営をはる賎ヶ岳と潜入し、そこで調査を始めることになる。

前田夫妻登場!最初のラブラブな登場(笑)に、
佐助のツッコミが聞けるかなぁと思っていましたが、特にそんなツッコミもなく、
シリアスな展開へ。戦の準備をしていた前田軍。
明日、武田、上杉両軍へ奇襲をかけるという恐ろしい計画をすすめていた。
取り乱すかすが。そんなかすがを「忍が冷静さを失ってどうする」とたしなめる佐助。
佐助かっこいいです~≧▽≦
普段の軽い感じと、真面目なところのギャップがいいんですよね!
ギャップ萌えバンザイ!!

・最終章 魔王暗殺

前田軍の奇襲を知った佐助は、お館様に伝えようとするも、
それでは間に合わないと悟ったかすがは、自ら魔王を暗殺し計画を阻止しようと、
佐助の制止を振り切って、本能寺へと向かってしまった。
かすがを止められない佐助は、信長を討つためにかすがとともに本能寺へと向かったのであった。

いよいよ、最終章。魔王暗殺。
武将ではなく忍なので、暗殺ということになるんですね。
燃え盛る本能寺、絵的にすごく格好良くって好きなステージです。
プレイするのが好きかは別として(笑)
本能寺に潜入するも、門の前で離ればなれになってしまう、佐助とかすが。
「行け」というかすがに、「必ず助ける」と佐助。
この2人いいです~。
そして、魔王に対し嫌な雰囲気を感じている佐助を、かすがが叱咤激励したり、
時にはさすがと褒めたり、かすがが道中かなり後押ししてくれるんですよね~。
これは頑張る気になる(笑)!
あと、「真田忍隊隊長、猿飛佐助、忍び参る!」というセリフが格好良かったです!
佐助ってば隊長なんですよね♪
魔王との最終対決の時には、かすがも途中で割って入ってくれて
共闘して倒すことになります!
魔王を倒した後は、さらりとかすがは去ってしまうのが心憎いです。

でも、EDでは何となく良い雰囲気の2人って感じでしょうか^^


ということで、佐助ストーリー。
佐助の格好良さにメロメロし、佐助とかすがのやり取りにニマニマし、
かなり楽しくプレイしました~^^

WEBラジオで、佐助とかすがの関係について、桑谷さんは、
ゲームだと佐助がかすがに惚れてるような気がしていたけど、
アニメではそうでもない感じなんですよね~、とおっしゃっていましたが、
確かにアニメよりもゲームの方が、何となく佐助はかすがへの思いがあるように思えます。
それでも、小林Pは2人の関係をはっきりさせる気はないようですし、
プレイする人が、それぞれ好きに解釈すればいいですよね。
とりあえず、私は佐助とかすがのコンビが好きです~。
かすがのストーリーでも、佐助が活躍するのかなぁと期待していたんですが、
こちらは全然佐助が絡んでこないんですよね(笑)
かすがサイドはやっぱり謙信さまですね!
ちょっぴり、がっかりしました(笑)
いや、謙信さまも素敵なんですけどね!!

ちなみに、佐助でも天下統一モードをクリアしました!
佐助の第弐衣装!黒ずくめ!これは、好きです♪
マスクもついて、さらに忍っぽい感じでお気に入りです~。
はぁ、佐助かっこいいよ≧▽≦

佐助の次は、瀬戸内組をプレイしました♪
こちらについては、また後日感想をあげたいと思いますv





 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/132-f97ccbf9
 
戦国BASARA2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「戦国BASARA2」へ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。