スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂174話「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか/人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」 
銀魂174話「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか/人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」見ました~。

前半は、アニメオリジナル。
そして、後半は原作でも大好きだったお話です^^

とりあえず、万事屋最高~!!



・Aパート:海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか

2本立てというより、AパートはBパートの時間調整?って気がしました~。
何かあっさり終わってしまったのでw
アニメオリジナルと言えば、大活躍の長谷川さん(笑)
今回も登場です~!長谷川さんって動かしやすいんでしょうね♪

借金のために、マグロの1本釣りに送り込まれてしまった、万事屋と長谷川さん。
乗船した船には、なぜか竜宮編で出てきた亀宮さんが!まさかの再登場ですね~。
竜宮編、もう1年前なんですね~。時が経つのは早いなぁ。
そんなわけで、釣りは気合だ!ということで、気合で釣りに挑みますw
3ヶ月間挑み続けて、すっかり海の男になった、万事屋+長谷川さん。
釣り上げられたのは、マグロとそしてビニールの嫁でした~(笑)ある意味マグロってwww
このお嫁さんは、一応Bパートにもつながってるってことでしょうか。
とりあえず、銀さんの無精ヒゲに萌えてみましたv


・Bパート:人は閉じ込められると自分の中の扉が開く

本命の(笑)Bパート。
大企業の社長の浮気をもみ消すというお仕事をこなして、大金を手に入れた万事屋。
さぁ、これから焼肉食べに行くぞ~!とエレベータに乗り込むも、
エレベーターが止まってしまった!
エレベータに閉じ込められてしまった、万事屋とビルの警備の御子柴さん。

まずは、同じように腕組をしてエレベータに乗ってる銀さんと神楽ちゃんが可愛かったです♪
ホント親子だなぁ~^^
そして、エレベーターに閉じ込められて焦る神楽ちゃんに
大人の貫禄でたしなめる銀さんが素敵~と思うも、
警備の御子柴さんが一緒に乗ってることを知って、やっぱり大人気なく焦る銀さんが可愛かったりv
すっかり、ネガティブな空気になるエレベーター内。

そんな空気を懸命に変えようと頑張る新八くんが、ホント愛しかったです!
今回は、阪口さんが頑張ってましたね~!
みんな沈んでしゃべらない中、一人元気に突っ込んで。
特に、マジカルバナナ。アニメでは必死に盛り上げる様子がひしひしと伝わってきました。
あれは酸欠にもなりますよ!

そんな風に頑張りすぎて、倒れてしまった新八を前に、
いつも通りに戻った銀さんと神楽ちゃん。

道でケガをしたからって、ただ黙って助けを待つような殊勝な生き物じゃない
道でケガをしている仲間がいたら、そこに道がなくても
自分で道を作って仲間を拾って帰る


エレベータを壊して、脱出する万事屋。
意識が朦朧としている新八に、声をかけマジカルバナナを始める神楽ちゃん。

「バナナ」と言ったら「果物で敵なし」

「敵なし」と言ったら「万事屋」

「万事屋」と言ったら「サ・・・サイコー」

きゃーー、万事屋、最高ですっ≧▽≦
ホント可愛いなぁ~。
今回アニメで見ても、最後はやっぱり感動しました~。
仲良しな万事屋が大好きです♪

この後、「サイコーと言ったら神楽ちゃん」、「神楽ちゃんと言ったらサイテー」と続くんですが、
その後は何て言っていたんでしょうか?
微妙に気になります(笑)

ということでBパート、とっても楽しかったです^^

次回は、似てる二人で歯医者編!
あれ、もうアニメ化なんですね。先週発売されたコミックスに載ったばかりなのに。早いなぁ。
こちらもすごくアニメ化が楽しみだったお話。
期待して楽しみに待ちたいと思います♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/134-b6a8ac6b
 
木曜日はアニメ銀魂の日v 今週はオリジナルと大好きな第253訓との抱き合わせってことで、ちょっとドキドキwww とりあえずアニメ銀魂第...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。