スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【戦国BASARA2】いつきストーリーについて♪ 
戦国BASARA2、引き続きプレイ中です~^^

BASARA3の公式ページで、筆頭ボイスが公開されましたね~。
きゃー、かっこいいです!テンション上がります~≧▽≦
幸村ボイスの公開も楽しみです♪

今日は、勤務先が最近秋葉原になったという友人とご飯を食べてきたんですが、
勤務先が秋葉原ということで、平日の朝からメイドさんを見かけるよ~
という話から、メイドさんにも色々あって、「戦国メイド喫茶」っていうのもあるみたいだよ
と聞いて、思わず反応してしまいました(笑)
(←友人は、私がBASARAにはまってるなんてことは全く知りませんw)

戦国とメイドっていったい何~?!と思ったんですが、
何でも、忍の格好をした女の子が、「お帰りなさいませ、お館さま」と言って、
迎えてくれるんだそうですwww
お館さまと聞いて、真っ先にBASARAの信玄公を思い出してしまいましたw
世の中色んなものがあるんですね(笑)


それはさておき、今回はちょうど最近プレイしたいつきちゃんストーリーについて。
筆頭とのストーリーを楽しみにしてプレイしました♪

えー、筆頭がますます好きになりました≧▽≦



<いつき -打倒信長・一揆衆再び->

・第一章 織田軍の蹂躙

突如いつきの村を襲った、第六天魔王信長の軍勢。
村を守ろうとするいつき。

ということで、第一章は対織田軍です。
しかし、合戦準備画面といい、いつきちゃんが可愛いです。
何だか他のゲームみたい(笑)
ハンマーで信長を攻撃する様子が、何とも異質な感じで(笑) 不思議な光景です~w

濃姫さまに対して、「魔王のことが、好きなのか」とか、
魔王に対して「嫁さんのことを大事に思ってるのか」というようなことを投げかけたり、
織田軍勢の心について気にしている様子で。
信長を倒しても、一章では倒したというわけではなく、信長が「飽きた」と言って、
帰ってしまうんですね。泣いてるいつきが何ともかわいそうになりました~。


・第二章 戦いの決意

信長のように人を人とは思わない侍がいる限り、世の中は決して良くならない。
そう考えたいつきは、農民のために戦うことを心に決めたのであった。
そして、気の向くまま民を虐殺するという明智光秀を成敗するため、
山崎へ向かうことになる。

いつきVS光秀
山崎のおどろおどろしいイメージと、いつきちゃんとのギャップが。
このステージって、他のキャラでやっていて何となく敵が強いイメージだったんですが、
第二章のせいか、わりとあっさり山頂を奪取できました。
とにかく、雑兵に構わず、まずは山頂を目指す!
山頂を獲れば、光秀もダメージを受けた状態なので、倒しやすいですね。
いつきを羽虫呼ばわりする光秀。相変わらず妖艶ですw
光秀との対決画面の暗い画面から一転、
いつきの勝利画面が何とも爽やかなのにびっくりしました(笑)
まさに、天真爛漫ですね^^


・第三章 折れた心

次に向かったのは、勝ちを得るためだけに農村を焼き払ったという
非情な策略家である毛利元就の居城、高松城であった。

光秀の言葉に傷つきつつも、戦いを決してやめないいつき。
このステージは2回目?くらいなので、あんまり要領がわかってません。
どうやったら、船に農民を100人乗船させることができるんでしょうか?
よくわからず、とりあえず毛利さんを撃破。
毛利を倒すも、どうしてお侍は農民をいじめるのか、と思い嘆くいつきちゃんです。


・第四章 足りなかったもの

戦いに勝利したいつきであったが、戦の勝利を優先し、
農民のことなど考える余地はないという元就の血も涙もない言葉に深く傷ついてしまい
しばらく立ち直ることができなかった。
しかし、悪いお侍は全て倒すという決意をもう一度奮い立たせ
次に伊達政宗と対峙するため、摺上原へと向かったのであった。

いつきの筆頭ストーリー!おすすめと聞いて、楽しみにプレイしました~^^
これまで以上に、会話に気を配って聞いていました!
いや~、良かったです!

まず、開始から伊達軍も「俺達農民に嫌われてるのかよぉ」
といつものノリノリとは違った弱気な発言。
筆頭の「泣きべそかいてもしらねぇぞ」にキャー///となったりw
小十郎も「小娘、今すぐ農民を村に戻せ。そうすれば処罰なきよう政宗さまに頼んでやる」
とか優しい発言をしてくれます。
それでも、戦の上手いお侍はみんな悪いお侍。と耳をかさない、いつき。
筆頭が悪く言われては、黙っていられない伊達軍(笑)
「政宗さまをそのへんの奴と一緒にするんじゃねぇ」と小十郎。
伊達兵も、「筆頭はそんな男じゃねぇ、信じてくれよ」と言ったり、
女子供にはヤンキー伊達軍も優しいですねw

で、小十郎との1対1での対決の場面では、
「悪いことは言わねぇ、退くんだ・・・な?」
「もう少しだけ我慢するんだ、そうすれば政宗さまが魔王を倒す」
「その手は田畑を耕すためにあるんだろ、血に染めてどうする」
と、やはり小十郎はいつきを説得するような発言です。
それでもお侍は信じられねぇと、突き進むいつき。

悪いお侍はみんな倒すといういつきの発言に、
「気にくわねぇから倒す、その考え魔王の旦那と変わらねぇな」と政宗さま。

そして、いよいよ筆頭と対決開始。

「名はなんと言う?」といつきに名前を尋ねる筆頭。

「よし、いつき お前の覚悟を見せてみな」

名前を聞いたあとは、ちゃんと「いつき」と呼んでくれますv

「なして名前さ聞いただ?おら、農民なのに」

「オレには名前がある、お前にも名前がある それ以上の理由がいるか?」

きゃーー、筆頭素敵です ≧▽≦
しかも、話し方がとっても優しい~///

そして「虫けらなんて呼んだ奴は俺がぶっとばしてやる」とか。

もう素敵すぎなんですけど~!!かっこいいです、筆頭!!

そして、筆頭を倒した(?)後は、

「お前の覚悟はわかった、お前ならきっとやれるぜ、いつき」

そして、挫けそうになった時は夢を思い出せと。
そう言って去っていく筆頭の背中がたまりません!

はぁ~、筆頭、小十郎、(そして伊達軍のみなさんも)かける言葉が優しくって。
とっても素敵な四章でした~^^
もうちょっといつきのレベルに余裕ができたら、じっくり会話を聞きたいです。
このエピソード、アニメでもやってくれたらいいんですけどね~。
英語全開で、ノリノリで、幸村と対峙する筆頭も格好良くって大好きですが、
いつきちゃんに見せる、かっこいい、優しい筆頭も素敵で、
ますます筆頭が好きになりました~!


・最終章 世直しの、その先へ

政宗の温かい言葉は、1人で全ての侍を倒そうと背負い込んでいたいつきの心に深く染み渡り、
見失った夢を思い出させたのであった。再び前を向き、希望を取り戻したいつきは、
全ての元凶である織田信長を倒すため、本能寺へと向かった。

最終章!再び織田軍、魔王と対決です。
再び現れたいつきに、濃姫は「せっかく助かったのに」という発言。
ゲームの濃姫さまって、けっこう心優しいイメージです。
基本的に、戦いを好んでるわけではないですよね。
全ては、上総介様のためなんですよね。
一方、蘭丸は農民をバカにしたような発言。
アニメではいつきちゃんと何となく良い感じだったんですけどね~w
まだ信長が倒れる前でだから、ツンツンしてるんでしょうか。
いつきの「青いお侍さん」呼びが好きですv
悪いお侍さんばかりじゃないと知ったいつき。
全ての元凶の魔王を倒す!


ということで、いつきストーリー。
いつきちゃんの可愛さにニマニマし、そして筆頭の優しさにますます筆頭が好きになりました~!
4章は、またゆっくりプレイしたいです^^
そして、いつきの衣装や、武器、防具は何となくコンプリートしたいと思ってしまいましたw
着せ替えしたいです(笑)





 
天河 #DO.04x5Q
い・つ・き・ちゃ~ん♪ 
もう親衛隊に入りたくなりますよね?可愛くてwww
いつきちゃんの仲間も半端なくいつき☆LOVEに滾ってるので、ホント楽しいでしょ~(^^

筆頭ステキだったでしょ?も~惚れ直しますよね!
史実でも政宗公は、裏で一揆を先導したんじゃないかと疑われたりしてたんで、他のゲームでもいつきちゃんとの絡みは多いですよ。
持ってないんですけどPSP版なんかは、「いつきのために織田のオッサンをぶっ飛ばす!」的なストーリーなんだとか!ちょっと欲しいなって思いました(笑)

BASARA3の筆頭ヴォイスも聞いてきました~。
やっぱり筆頭かっこいい!(〃∇〃)
だけどまだ大きな家康に慣れませんwww

えっと高松城は、とりあえず両方の門を開けて、後はひたすら敵の隊長をやっつけるんです。
防衛隊長とか強襲部隊長とかいるでしょ?あいつらと味方が遭遇するとヤられちゃうんで、ヤられる前にヤる!それしかないですよ、きっと。
船に近い所に味方が集まってくるんで、その辺りの隊長を重点的にやっつけると効率いいかもしれません。
ガンバレ~♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
いつきの筆頭ストーリー、天河さんのおすすめだったので、
楽しみにプレイしました♪
もうもう、すっごく楽しかったです~!!

ホント、いつきちゃんが可愛い^^
親衛隊に入って、一緒に「い・つ・き・ちゃ~ん」と叫びたくなりますね♪
そして、筆頭が素敵でした~≧▽≦
筆頭が好きでしたけど、ますます惚れ直しちゃいました///
筆頭も、小十郎も、伊達軍も素敵です!

> PSP版なんかは、「いつきのために織田のオッサンをぶっ飛ばす!」的なストーリーなんだとか!ちょっと欲しいなって思いました(笑)

そうなんですか!
うわー、それは是非やってみたいですね~!ぜひストーリーが知りたいなぁ。
うう、でもPSP版なんですね。

大きい家康には私もまだ慣れません(笑)
ちょうどBASARA2をプレイ中っていうのもあって。
各キャラ、みんな少しずつ年を取ってる感じでしょうか?
筆頭もちょっと、ふけ(ゴホゴホ)
いつきちゃんとかも、ひょっとして成長してたりするのかなぁと思ったり。
新しい情報が気になって、ちょくちょくチェックしちゃいますw

高松城戦!アドバイスありがとうございます~!!
敵の隊長をひたすらやっつけるんですね。なるほど~!!
ぜひ参考にさせていただいて、チャレンジしたいと思います♪
ありがとうございました^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/135-ea35d4ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。