スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂175話「幾つになっても歯医者は嫌」 
アニメ銀魂175話「幾つになっても歯医者は嫌」見ました~。

原作を読んだときにも爆笑していたので、アニメ化を楽しみにしていました♪

似てる二人のへたれっぷり(笑)が楽しいです~!!

似てる二人で歯医者編!
ということで、まずは虫歯になってしまい歯医者を訪れた銀さん。
待合室で一人でぐるぐる考える様がホント面白いです~!可愛いよ~、銀さんv
そして、この時の銀さんの横顔がとっても格好良かったです♪
めっさびびってるけど(笑)、かっこいい!!
あんなに強い銀さんも、歯医者は苦手なんですねw

歯医者はドリルで削られることより、思いっきり口を開けさせられたりすることのほうが
苦痛のような気がします~。

そして、そんな歯医者に土方さんも登場!
嫌なタイミングでヤな奴と会っちまったぜ、な二人(笑)

「いい年こいて 歯医者が苦手なんて 絶対知られたくねェ」

いや~、似てる二人が可愛いです(笑)

ここからのドリラー談義とか、ホントにおかしくって(笑)
マイドリルを持ってる土方さんに、ドリルコンテストに参加してる銀さん。
この人たち、馬鹿です(笑)
そして、マダオや近藤さんの改造後(笑)の姿を見て、いよいよ逃げ出したいと思うも、
意地の張り合いで、結局診察室に向かってしまう二人(笑)

「今回のドリルは俺の魂にまで届くかな」
「人はなぜ穴を掘り進むのか そこにドリルがあるからさ」

何かカッコよさ気なセリフを吐きつつ、心中めっちゃ焦ってる二人(笑)

原作を読んでるときから、ずっと脳内は声優さんの声で再生されていましたが、
そんな想像以上に二人ともへたれていて(笑)、
声優さんの演技力がすごい~!!と思って観ていました~。

やっぱりAパート面白かったです!

そしてBパートはもう、戦闘妖精シャザーンさんやら何やらカオスっていて
原作を読んでるときも、ちょっと置いてかれ気味だったんですが、
アニメでは、ベティもサラダ婆もロボットという新たな設定がついて(笑)
スプラッタもなくなっていて、見やすくなっていたかなぁと思います。
でも、やっぱりシュールだなぁ(笑)

最後は、銀さんも土方さんも自分のことよりも彼女達を思いやる(笑)
優しい人!ってことでいいんでしょうかwww

     108ピース 銀魂 坂田銀時 108-368     108ピース 銀魂 土方十四郎 108-370

そして次回予告、カウントダウン開始!
もう9月。半年たっちゃいましたね~。
原作の原稿を毎回FAXで送ってもらうほど、ぎりぎりで作られているアニメ銀魂(笑)
原作ストック的には4年目で終了かな?なんて個人的には思うのですが、
さて、どうなんでしょう?
あまり深く考えず、楽しみにしたいと思います♪

 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
ロボット設定、よかったですよね!アニスタGJだわ~(^^
ベティさんもサラダ婆も2人と同じ苦しみを体験した仲間みたいなもんですからね。
情が沸いちゃうのもしかたないでしょう。
でもアレ治してどうするんでしょうね?(笑)

まさかの4期突入から既に半年。早いもんですv
さて5年目はどうでしょうね?
できれば他のアニメと半年交代でやってくれるといいんですけど、世の中そんなには上手くいかないですよね~。
続くにしろ終わるにしろ、あのアニスタですから何かやってくれるでしょう、きっと!
あと半年じっくり楽しみたいですねv

それから......もうすぐ1万打じゃないですか!
もしよかったら、お祝いさせてもらってもいいですか?(^^
リクあればどうぞ遠慮なくおっしゃってくださいまし。
香林さんのためなら、どんな難しいお題もクリアできそうな気がしますー!(気がするだけ、ですがw)
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
さすがにあのスプラッタはどうかなぁ~と思っていたので
ロボット設定に救われました(笑)
シャザーンさんのビジュアルも力が入っていたような気もしますし、
さすが、サンライズ!GJですね~。
そして、銀さんと土方さんの優しさ(笑)に感動!
でも、あれを治してずっと共同生活とかは考えたくないですねwww

アニメ5年目はホントわかりませんね~。
とりあえず、4年目は最後までやってくれるでしょうから、あと半年はじっくり楽しみたいですね^^
来週のオリジナルも何をやってくれるのか楽しみです♪

> もしよかったら、お祝いさせてもらってもいいですか?(^^
> リクあればどうぞ遠慮なくおっしゃってくださいまし。

きゃー///ありがとうございます!嬉しいです~!!

というか天河さん、ブログ15000打おめでとうございます~!!
この後、お祝いのコメをしに伺います♪

ここは素直にお言葉に甘えて、リクさせていただきたいと思います~!!
銀魂キャラかBASARAキャラをお願いしたいなぁと思って迷ったんですが、
素敵な土方さんを拝見させていただいたので、あと今月末は攘夷祭が見られそうなので、
私のリクはBASARAキャラでお願いしたいと思います!
えっと、かっこいい筆頭がいいです~!できれば第弐衣装の筆頭がいいなぁ何て^^
お忙しいと思うので、お時間がある時で良いので描いていただけたらなぁと思います♪
よろしくお願いします~!
天河 #DO.04x5Q
おっ!9995だ!! 
いよいよ1万打も秒読みですね~。

リク承りました♪
第弐衣装は兜がないから楽そうです~。
だけど資料が少なくて細かいところがよくわからないので、期待しないで待っててくださいね(笑)
特にかっこいいというのは、かなりハードル高いですww
アニメの公式ガイドブックを買ったら、またBASARA熱が高まってきたような…この勢いで連休中に頑張りたいです!
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さん♪こんばんは~^^

わーい、リクの受付ありがとうございます~!!
もう、いつまででも待ち続けますので、ご無理なさらずお時間ができた時にお願いします!!
天河さんに描いていただければ、筆頭はかっこいいので大丈夫です♪
楽しみにしています~(*^^*)

アニメの公式ブック、買われたんですね!
そちらはノーチェックでした~。どんななんでしょう?
BASARA熱が高まってきたと!
わーい、相変わらず私はBASARAフィーバー中なので嬉しいですw
このまま、天河さんのBASARA熱も継続してくれたら嬉しいなぁ~(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/138-521d3df2
 
木曜日ですね! 今週はいろいろあって、本当に1週間が長かったです(^^; もう、やっと木曜キター!って感じですww 昨日も違う意味でいろい...

