スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂176話「カウントダウン開始」 
銀魂176話「カウントダウン開始」観ました~!

今日はアニメオリジナル~と思って油断して観始めたら、
ちょ、えーー!!という感じで大変萌えました~≧▽≦

いや、もう萌え死にました!!そして、大爆笑!!

ということで、カウントダウン銀魂スタート♪



まずは、いつものごとくBGオンリー万事屋背景でグダグダトークでスタート♪
また「終わる終わる詐欺」ですか、と自ら言っちゃってますw

CGな万事屋3人が登場して!
後ろの、エリーとジャスタウェイも可愛かったです^^
いつもの総集編ってことらしいんですが、4年目は迂回ルートだなんだで、
いつもよりちょっと予算が余ってCGを作ることができたんだそうですv

今回は「カウントダウン」ということで、某カウントダウンTVをパロって(笑)、
銀魂名セリフランキングを本当にカウントダウン!
以前、ジャンプ本誌で募集していた好きなセリフランキングですね♪
コミックスの26巻に掲載されてます~v

で、こっから萌えました~≧▽≦

第一位 「今も昔も俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!!」

うきゃーー、お久しぶりの万斉さん~~!!
動乱編のBGMを聞くとめっちゃテンションが上がります!!
そしてそして、銀さんのこの台詞~!!
きゃーー、かっこいいよ~≧▽≦
久々の隊服銀さんにも萌えました!
ああ~、やっぱり動乱編好きです!!また観たくなっちゃいました~!!

銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】 [DVD]

これを観て、満足そうなCG銀さん(笑)
さすがジャンプ主人公!マシンガンだって避けちゃいますよね(笑)

ここでテンションが既にほぼMAXだったんですが、続いて2位!!
2位ってことはあれだよねっ≧▽≦ って思ってたら来ましたよ~!!

第二位 「惚れた女にゃ幸せになって欲しいだけだ」

ミツバ編!!!きゃーー、これはダメです。うう、ミツバ編は好きすぎるっていうか、
ええ、もうだめですよ~><
これで私は土方さんに落ちましたからね。はい///
ミツバさん総悟くんの回想シーンは本当に反則です。
はぁ~、土方さん素敵過ぎます!!

銀魂 シーズン其ノ弐 10 [DVD]

これでもうテンションが上がりまくってたら、
CG銀さん、土方さんがカッコよすぎるとご立腹(笑)
そして土方さん、マヨの餌食にーー!!!
大爆笑!!
ていうか、マヨまみれな土方さんが愛しいですv
うん、これが銀魂ですよね(笑)

そして、第3位!!

第三位 「美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しく生きようじゃねーか」

なんだかものっそいクオリティの高い映像が!!
めっさカッコいい桂さんと白夜叉が!!
何と、銀魂アニメツアーの映像だったんですね≧▽≦
これはヤバイ!!! この一部だけでもすっごくドキドキしたんですけど~!!
DVDが本当に待ち遠しいです!!楽しみだぁ♪

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]

この時点ですでにお腹いっぱいで大満足だったんですが、
まだまだ前半戦♪

CM明けには、本家カウントダウンTVさながらに(笑)
高橋瞳さんとBEAT CRUSADERSさんが登場しておしゃべりw
そして、ウォーアイニーの特別バージョンが流れました♪
いつものED以上に、銀魂女性キャラが総出演でv
私はやっぱり、武州時代のミツバさんと土方さんのあのシーンに
キュンキュンしてしまいました~!!あのシーン大好きです(*^^*)

そして、4位以降の名台詞が発表されるわけですが、
真面目な台詞ばかりで、これじゃあ銀魂らしくない!と神楽ちゃんと、新八くん。
そんなわけで、かっこいい台詞がなぜかピー音つきで発表されることに(笑)
お通ちゃんの歌に乗せて、モザイク祭りですwww
かっこいい台詞なはずなのに、なぜか卑猥な台詞を言ってるように聞こえる罠www

そして再び戻って第9位!!
はい、桂さん祭りです!!桂さんオンパレード♪
こんなにバリエーションあったんだぁというくらい、桂さん尽くしで
満足させていただきました♪ 石田さん、芸達者だなぁ~。

そして、第10位!!
総悟くんと思いきや、ハタ王子が吹き替えで登場www
ハタ王子再びです!
以前、高杉さんの吹き替えで、さんざん苦情がきたようですが、
こりずにやっちゃいます♪
ということで、ハタ王子により10位から1位までの名台詞のおさらいスタート~!!
名台詞の数々がぁぁあ!!
でも、もうもう大爆笑でした(笑) お腹痛い~www

そして、最後にいつの間にやら?!殿堂入り(笑)ってことで、
高杉さんの「俺の歌にはノれねーか」(声:ハタ王子♪)

     銀魂 マイクロファイバースポーツタオルver2 高杉

オチで高杉さんきたーーー(笑)
ここで高杉さんを持ってきちゃうアニメスタッフが素敵です♪
っていうか、銀魂アニメスタッフはホントにファンサービスが半端ないですよねv

ということで、最後は変則OPで終了~!
CG万事屋の他にも、色々なキャラが降ってきました♪五郎とか懐かしかったです~v
あと、「中崎おめでとう敦」と、編集の中崎さんもしっかりいじられてましたね♪
(中崎さん、最近ご結婚されたようですv)


銀魂カウントダウン、めっさ面白かったですv
久々にかなり燃え上がりました!そして大爆笑しました~!!

そして、次回からはいよいよ「紅蜘蛛編」スタート♪
新しいBGMがかっこよくって、めっちゃテンションが上がりました!
そして、地雷亜さんの声?!も、とっても渋かったようなv
来週が、本当に楽しみですっっっ≧▽≦

 
rubydredred #-
腹筋が… 
私も腹筋が痛くなった30分でした~♪

アニメツアーのDVD、ホントにクォリティ高かったですよね~。すっごく楽しみです。

もう、最後のハタ王子にすべて持っていかれて、印象がハタ王子ばっかり残るくらい面白かったです。
たまにしかでないのにこの破壊力ってすごいですよね~。

紅蜘蛛編どうなるんでしょうね~。すっごい期待してます♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: rubydredredさん 
ルビレさん、こんばんは~^^

今回のアニメ、本当に面白かったですよね!
ホント爆笑しましたーーwww
そして、アニメツアーの映像のクオリティの高さに、ものすっごくドキドキしました!
これは楽しみですよね♪ 来週の発売が楽しみ過ぎますv

そして、やっぱり最後のハタ皇子に全て持っていかれましたよね♪
かなりお久しぶりな登場だったと思うんですが、存在感ばっちり!そしてあの破壊力(笑)
とっても笑わせていただきました~^^

いよいよ来週からは紅蜘蛛編ですね!
久々のシリアス長編!声優さんが誰なのかなぁとか色々気になることがあったり。
来週が待ち遠しいです♪
天河 #DO.04x5Q
なるほどw 
かっこいいセリフやアニメツアーで、もっと食いつかないとダメだったんですね?(笑)
いやもう桂さんのハァハァ…だけで充分に美味しかったです♪

ハタ皇子www
あの高杉のセリフが殿堂入りというのは納得の結果ですよね(笑)
セリフ自体がネタ化してるんで、もう皇子のアフレコも必要ないんじゃないかと思いました(^^

そしていよいよ…いや~楽しみですね♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さん、こんばんは♪
無事、アニメを観れたようで良かったです~^^

> かっこいいセリフやアニメツアーで、もっと食いつかないとダメだったんですね?(笑)
> いやもう桂さんのハァハァ…だけで充分に美味しかったです♪

あああ、いやいやいいんです!思うとおりの感想で(笑)!
っていうか、妙に期待させるようなコメントを投下してしまって、失礼しました~(^^;

銀さんの「おーい兄ちゃん、ヘッドフォン取れコノヤロー!」の台詞、
アニメではカットされちゃってたけど、名言ですよね!
天河さんの感想を読んでて、うっかり萌えました!!
銀さんの方が万斉さんより年上かなぁとか、アニキっぽい銀さんに萌えるとか、
そうすると、銀さんより高杉さんのほうが年上かなぁ~とか妄想してみたりv

高杉さん、すっかり公式アニメでもネタにされてますよねwww
それだけ、愛されてるキャラってことですよね♪

来週から紅蜘蛛編!すっごく楽しみです~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/143-4f40ae35
 
やっと見れましたー!アニメ銀魂、第176話「カウントダウン開始」 !! いや~お騒がせしてすみませんでしたぁぁぁ(^^ゞ そーか、そーか、こ...
 
第176話 「カウントダウン開始」 「このアニメ銀魂4年目自体が、今までの3年間に付いて来たオマケみたいなもんだからね」 おいおい...

