スポンサーサイト 
【DVD感想】銀魂ジャンプアニメツアー2008&2005 その1 
銀魂ジャンプアニメツアー2008&2005、届きました!!観ました~!!

銀魂アニメツアー2005&2008

何度も観返して、ようやくちょっと落ち着いたので(笑)感想です~!

かっこいいよ、かっこいいよ、かっこいいよーー≧▽≦

感想その1ということで、劇場版パンフレットと「白夜叉降誕」についてです♪

オーディオコメンタリーとアニメツアー2005の感想はその2にて^^



<劇場版縮小刷パンフレット>

今日、帰宅したらDVDが届いていたわけですが、
何だか観るのがもったいなくて(笑)、一旦心を落ち着けようと、
まずは初回特典でついてきた「白夜叉降誕」劇場版パンフレットを読みました~。
(おいしいものは最後までとっておくタイプ(笑))

「白夜叉降誕」は嘘予告なわけですが、
劇場版があった体でのパンフレットの内容となっていますwww
もうもう、ネタ満載で(笑) 拾いきれないですよ~www

主な登場人物の紹介では、それぞれがいちいちネタになっていて(笑)
神威の紹介では
「そんな父の頭髪事情を見ながら、ハゲは覚醒遺伝だからセーフだと思っていたが・・・」とかwww
頭髪ネタきちゃったよー!!!(爆笑) こんなところで、ネタにされるとはwww
黒夜叉の紹介では、
「全ては明らかになっていないが、白と言えば黒、黒といえば白という関係が全てを物語ってる」
本編のオーディオコメンタリーでも言ってましたが、この予告編、何となく作ってるよね(笑)!

高松監修と藤田監督のスペシャル対談(笑)も収録!
対談によると本編では予告を1カットも使ってないとか(笑)、
攘夷志士が枕投げするシーンから始まるとか
(←何その修学旅行設定(笑)!観たいんですけど~!!)
次回作は藤田監督の息子が作るとか。
ハリウッドでのリメイク「銀魂 EV●LUTION(仮)」が決まったりwww

あとは、何かかっこいい感じの(笑)写真つきで、杉田さんがコメントを寄せていたりw

真選組スキー、武州時代スキーとしては、同時上映の「真選組上京編」も気になるわけですが、

真選組上京編

「俺、この戦争が終わったら、結婚するんだ」

これって、誰の台詞ですかー?? 気になって気になって夜も眠れない・・ことはないかもしれない(笑)

<ジャンプアニメツアー2008「白夜叉降誕」>

で、いよいよ「白夜叉降誕」!!
もうもう、息を呑むっていうか、見入っちゃうというか、一場面一場面がもうもうすごすぎて、
頭パーン状態ですっっっ!!やばいですっっっ!!一秒一秒ごとに萌え殺されましたーー≧▽≦

「敵の手にかかるより 最後は武士らしく潔く腹を切ろう」

「バカ言ってんじゃねぇよ
 美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しく生きようじゃねぇか」


桂さんの吐息から始まり、ここは先週のアニメでもちらっと流れてましたが
やっぱり萌えて、最初っからテンションMAXです≧▽≦
髪の毛とかその他諸々のはためき加減が半端ない!流血が半端ない!
うきゃーーー、かっこいいっっっーー!!!

そして、曇天の音楽とともに「劇場版 銀魂」「白夜叉降誕」とタイトルが出てきた日にはもう、
盛り上がらずにはいられませんよっっっ!!!

で、こっからはもうもう畳かけられて!!

「突撃じゃー!!!」

きゃーー、坂本っさんーー!!お久しぶりですっっ≧▽≦ 会いたかったよー!!
かっこいいよーー!!!

「鬼兵隊 俺に続けー!!!」

うきゃーー≧▽≦ 総督ーーーー!!!かっこいいっっーー!! 萌え死ぬっ!

2人とも組織の隊長なんですよね!!もう、この1声に萌え殺されましたよ!!

さらには、坂本さんと桂さんが背中合わせで会話してるーーー!!!と萌え転がり、

「ほらよ 手でも貸してやろうか 銀時」

「うっせぇ 誰がてめぇの手なんか借りるかよ」


銀さんと高杉さんが普通に会話してるーーー!!!
と、もう舞い上がりすぎて、もうもう息も絶え絶えですっっっ!!!

この後には、原作にあった坂本さんが銀さんに
「宇宙に行く」と屋根で語るシーンが入るわけですが、
そこに、屋根の下で佇んでいる桂さんと高杉さんのシーンも追加されていて、
原作のシーンを生かしつつ、ちょっと広げてくれてる感じがいいですね♪
っていうか、このシーンの高杉さんの二の腕に激しく燃えました///
あれ、私こんなに高杉さん好きだったっけ?(好きは好きなんですが、いつも以上に)
っていうくらい、特に総督のカッコよさに燃え滾っていました~≧▽≦

そして、あの時の(どの時の(笑)?)黒夜叉登場!
銀さんと高杉さんが憎まれ口を叩きつつ、共闘するシーン!!!
うきゃーーー、もうだめだから!かっこいいよ!!もう何度でも萌え死にますよ!!

で、最後は仔銀ちゃんで締めるという・・・>< うわーん、もうたまらんです。。。

というわけで、5分という短い時間ですが、ただただひたすらかっこいい攘夷4人に
毎秒萌え殺され、見終わった後にはすっかり脱力です!!!
かっこいいよっていう頭の悪い叫びしかできないんですが、
もうカッコよかったんだからしょうがないです!!!
激しくアドレナリンが分泌されましたっっっ(笑)!!!

何度もリピートして観てやるよ~~!!!

ふぅ~~、ホントはオーディオコメンタリーのこととか、
アニメツアー2005の感想も書きたかったんですが今日は無理そうです(笑)

ということで、書けたら感想その②に続きます(笑)
感想書きました!→その2

さて、また「白夜叉降誕」を見返そうかな!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/146-5b415554

