スポンサーサイト 
【DVD感想】銀魂ジャンプアニメツアー2008&2005 その2 
DVD 銀魂ジャンプアニメツアー2008&2005、今日も昨日に引き続き観てます~!!

はぁ~、何度観てもやっぱり燃えますっっっ≧▽≦

この記事では、オーディオコメンタリーとジャンプアニメツアー2005の感想を追記から♪

劇場版パンフレットとジャンプアニメツアー2008「白夜叉降誕」の感想は

その1の記事にて^^



今回のDVDでは、初回版、通常版共通の特典として、
オーディオコメンタリーが副音声で聞けます♪
お得な感じで裏話が聞けて面白かったです^^


<白夜叉降誕 オーディオコメンタリー>

オーディオコメンタリー出演:万事屋3人、高松監修、藤田監督

最初の刀の映像をみて、ブ○ーチ?と杉田さん(笑)
後半でもこのネタが結構でてきていて、ピー音まで入っている始末ですからねwww
どんだけブ○ーチ好きなんですかww!
本気でジャンプのエライ人に怒られたらしいですし(笑)
余計な波風立てないように気をつけてください~w

で、桂さんが出てきて「知った顔が出てきた」ってそりゃそうです(笑)
ちなみに、新八くんと神楽ちゃんは白夜叉降誕には出ていないので、観るのは初めて
っていうのはわかるんですが、杉田さんも初めてだったようで(笑)
あれ、これって去年ですよね?そんなもんなんでしょうか~www

これはかっこいい!とついつい見入ってしまう皆さん。
そして、高杉さんの登場場面で、子安さんは本当に劇場版をやると思っていたことが判明(笑)
そりゃ、こんなに力を入れて作っていたらホントにやると思いますよね!
子安さん年に数回しかこないからwww それを言ったら三木さんはもっとお久しぶりってことでwww
坂本さんが最後に出演したのはいつでしょう(笑)?OPには出続けてますけどね。
三木さん、2回目の収録のとき「どんなんだっけ」と忘れていたようで、
前回の音を聞かせてあげたそうです。
三木さんが忘れないうちに(笑)、ぜひ登場させてあげてください~!!
空知先生、そろそろ坂本編どうですか~(笑)?来年の大河は「竜馬」だし!ぜひぜひ!

アニメツアーではトリがワンピースでその直前が銀魂だったようで、
「何かかましてやろう!」「一番沸かせてやろう!」というような意気込みで作っていたようです!
もうもう、これは沸くと思います~!!

黒夜叉登場場面で高杉さんが「あの時の・・・」という台詞のときに、

「あの時ってどの時なんでしょうね(笑)」
「わからない」
「どちらさまでしょう」
と散々なツッコミが~(笑)!!!

予告編なんで核心には触れず適当な感じで台詞を言わせちゃってるようです(笑)
監督自らテキトーって言っちゃってるし(笑)

そんなこんなで白夜叉降誕終了~~!!
あとは、前半で予算を使い切った分、後半はいつも通りのぐだぐだな展開にv
行き当たりばったりだったらしいですが、オールキャラを登場させようってことで、
真選組、お妙さん&九ちゃん、さっちゃん、マダオが出てきましたv
ステージに登場したヅラを観て、釘宮さんが画面を指さして笑っていたようで
視聴者目線でなんだか嬉しかったです♪
あのステージ上の桂さんは、いつもの電波キャラっぽくって、しかも作画も微妙な感じで(笑)
私もおかしくって笑ってしまったので(笑)

ぐだぐだで収拾がつかなくなったところで、困ったときは人気作に乗っかれ(笑)!ってことで
「ワンピース」で締めwww
ちゃんと若鍋さんが音楽を使わせてくださいっとお願いしに行ったようで、
無事DVDにも収録されてます(笑) いらない土下座の多い作品、銀魂!

<アニメツアー2005 本編&オーディオコメンタリー>

サブタイトル「何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い」

オーディオコメンタリー出演:万事屋3人、真選組3人、高松監修、藤田監督

こちらは銀魂のアニメが始まる前、プロトタイプとして最初に作られた作品です。
内容としては、銀さんと新八の出会い、そしてお花見のお話にアニメオリジナルを加えた感じです。
これ自体は動画サイトで見たことがあったので(笑)、初見ではなかったです。
ということで、オーディオコメンタリーの感想を中心に書きたいと思いますv

絵柄が原作初期のイメージなので、それぞれが今より若々しい雰囲気ですねw
神楽ちゃん今よりふっくらしてない?とか、ハタ皇子が細いとか!確かにwww
そして、声優さんたちも始めたばかりで、初々しい感じで(笑)
テレビアニメでも、総集編の回でお花見の回が放送されていましたが、
あれは音を録り直したそうなので、今回のDVDに収録されているものとは違うようです。
なので、見比べてみるのも面白いかもと♪
そして、そんな初期の初々しい自分達の声を聞かれるのが皆さん恥ずかしいらしく、
自分のキャラが話し出すと、すかさず話し出してかぶせてきたり(笑)
「初心を忘れるなってことですか~」ととにかく皆さん恥ずかしがってました。

銀さんと新八の出会いのシーン!!
最初の頃は声を作っていましたか?と聞かれ、
めっちゃ作っていたと、そしてめっちゃ緊張していたと杉田さん。
事務所の人に銀さん役が決まった時に、「死ぬ気でやれ、できなきゃ死ね」と言われたそうでww
ジャンプ漫画の主人公!大役ですものね!
ちなみに、このシーンで新八くんに絡んだ豹柄(笑)の天人は千葉さんと中井さんwww
真選組よりも先に豹柄でしゃべってた!そしてすぐ斬られちゃった(笑)!

そして、最近ではめっきり観ない、宇宙船が空を飛んでるおなじみのアバン。

「最近、空に何も飛んでないよね」

「天人歩いてないよね どこいっちゃったの」

「パトカーが空飛んでる! 俺達こんなの乗ってないよ」

空知先生もこの設定忘れてるみたいですね、と皆さん散々つっこんでましたwww

あとは、真選組がかっこいい感じで描かれていて、隊列組んで歩いてたりしてますからね!
これかっこいいっっ≧▽≦
今じゃこんな姿見られませんがwww
近藤さんもこの頃は全裸じゃないですからね!(←どんな基準www)
どこで人生間違えたんだろうと千葉さん(笑)

モビルスーツZURAの登場に、みなさん「おおっ」と感動していたり、
特に杉田さんが「かっこいい!」と喜んでいたように思えました~。

サンライズでアニメツアー銀魂を制作することが決まったので、サンライズっぽい感じで
という集英社からのリクエストでモビルスーツを登場させたり、
エンディングの背景も宇宙だったり、全てはサンライズっぽいってところから来てるらしいです~。

お花見編のあとも、妖刀星砕のなんちゃって通販番組を観て皆さん爆笑していたり、
銀八先生を観て懐かしがってたり、終始皆さん仲良さそうで楽しそうでした~^^
そして、なんだかんだ皆さんが見入っているうちに終了。
最後の締めとかなく、いきなり、ではさようなら~みたいな感じでブチッと終了(笑)

うん、何とも銀魂らしいグダグダ感たっぷりのオーディオコメンタリーでした♪


というわけで、「銀魂ジャンプアニメツアー2008&2005」
とっても内容盛り沢山な充実したDVDでした~^^ とっても満足です♪


 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
アニメでも笑えてオーディオコメンタリーでも笑えて、まさに一粒で二度美味しい銀魂でしたね(^^
だけどこれのせいで、もう私は普通に白夜叉降誕を見れなくなってしまいました!(笑)

そうそう真選組が警察っぽくてかっこよかったんですよねー。
隊列組んで街を闊歩するかっこいい姿、久しぶりに見ましたv
ホントかっこいい。かっこいいんだけど、あれ「花見に行く」ためですからね?www
仕事じゃないから。あくまで花見だから。なんで隊列組んでンのって話ですから(笑)
そこんところは思わず近藤さんに突っ込み入れちゃいました(^^

最後は急に終わったんですけど、終わった後もまだ話してそうですよね~。
自分達だけでグダグダと楽しい話をしてそうだものw
結局、すべらない話3みたいなコメンタリーだなと思いました(笑)
rubydredred #-
ありがとうございました♪ 
わ~♪香林さんありがとうございます。実は今日、本屋で香林さんに教えなきゃーと思ってたところなので、偶然にびっくりです。

まだ、オーディオコメンタリーの方はチェックできてないんですよ~香林さんのブログ読んだら早く聞きたくなりました♪
さすが銀魂ですよねー。あちこちとことん遊んでくれる。見習わないと(笑)


ええっと、雑誌なのですが「歴史街道 11月号」の特集が真田三代でした!値段は950円だったような。急いでてちらっとしか見てないので、お勧めできるかどうかの自身がイマイチです。
図解なども載ってたような…。
立ち読み後に決めるといいと思いますよ~。私もチェックして面白かったら買います!
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
白夜叉降誕は、副音声なしで観たときには、ただただひたすら萌えていたんですが、
オーディオコメンタリーを聞いたとたん、ちょっと普通には見れなくなっちゃいますよねwww
それでも、何とか切り替えて(笑)シリアスモードで観ていても、
高杉さんの「あの時の・・・」という超絶悶える台詞のときに、
「どの時の」と反射的につっこんでしまう自分が嫌です(笑)
あんなにかっこいいシーンなのに~www

でも、燃えられて笑えて本当に二度おいしい銀魂です♪

> ホントかっこいい。かっこいいんだけど、あれ「花見に行く」ためですからね?www

そうでした!すっかり騙されてました(笑)
隊列を組む真選組はかっこよかったんですけど、まわりの一般隊士の適当さっぷりに
これまたオーディオコメンタリーを聞いて気づいて笑ってしまいました~(笑)
あんな個性的?な隊士、今じゃいないですよね~www

最後はブチッと終わってしまいましたが、ホントしゃべり続けていそうですね!
あのまま、居酒屋とか行ったらいいんじゃないかな(笑)
すべらない話の副音声バージョンみたいですね(笑)!
香林 #/3WEEAIQ
Re: ルビレさん 
> さすが銀魂ですよねー。あちこちとことん遊んでくれる。見習わないと(笑)

ホント、隅々まで遊んでくれてますよね♪遊び心がホント楽しいです~!
オーディオコメンタリーは面白かったので、ぜひ聞いてみてください♪
でも、 オーディオコメンタリーを聞いたあとでは、
聞く前と違った印象になってしまうかもしれないので(特に白夜叉降誕www)
気をつけてくださいね(笑)

> ええっと、雑誌なのですが「歴史街道 11月号」の特集が真田三代でした!

真田三代!!!
うわぁああああ、情報ありがとうございます~≧▽≦
それは、ぜひチェックしてみなきゃ~!!
明日、早速本屋さんでチェックしてみます^^
その辺の情報に疎いので、とっても嬉しいです!!
これからもぜひ何かありましたら、教えていただけると嬉しいです~!!(何気にお願いw)
ありがとうございました~!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/147-198cff76

