スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂177話「夜の蜘蛛は縁起が悪い」&新OP・EDについて♪ 
銀魂177話「夜の蜘蛛は縁起が悪い」観ました~。

今月から下半期ということで、新OP&EDに変わりました!
そして、アニメも新シリーズに突入!

アニメツアーの「白夜叉降誕」の興奮さめやらぬ中(笑)、アニメにも燃えました~!!

ということで、感想は追記から^^


アニメツアーの感想にもたくさんの拍手、ありがとうございました~!!


「まさか吉原で月が見れるようになるとは」

吉原を照らす大きな月を見上げる一人の男。

遠い昔、天井は閉じていたが、その頃にも小さくとも健気で美しい月があったと。

そして、百華として夜の町を駆ける月詠。

妖しげに光る蜘蛛の糸に、蛾に。

「立派になったな 月詠」

この男と月詠の間に何があったのか?

銀魂 第25巻 (ジャンプコミックス)     銀魂 第30巻 (ジャンプコミックス)

ということで、始まりました!新シリーズ♪
シリアスモードで、新しいBGMもかっこよくって、もうドキドキです!
そして、この男の声がまたかっこいい!思わずドキっとしちゃいます~^^
そんな感じで、シリアスな序盤にドキドキワクワクしていたら、新OPが来ちゃいましたーー!!!

<新OP>

最初の衝撃が半端なかったですっっっ!!!

鴉、鴉、鴉!そして、仔銀ーーー!!!
いきなりの仔銀ちゃんの登場にかなりびっくりしました~!!
骸(お墓)の山に佇む仔銀ちゃん!!
もうもう胸をぎゅーーっと掴れたかのように、何だか痛かったです><
と思ったら、全身の姿がお目見えした先生までーーー!!顔はわからない仕様ですが。
ふは~びっくりした。。。
今回のシリーズの関係上、OPかEDに出てくるだろうなぁとは思っていたんですが、
いきなりだったので、心の準備ができてませんでした(笑)

そして、ここまで観てこれ以上先生は出さないで~と複雑な乙女心(笑)が発動しました。
(いやいや、アニメで先走らなくていいからね~と)

で、神楽ちゃん、新八くんと出てきて少し落ち着きを取り戻して冷静に観れるようにw
OPということで、今回もオールキャラに近くて嬉しかったです♪
坂本さん&陸奥とか、鬼兵隊とか相変わらず出番はないだろうけど(笑)、ちゃんと登場してたし。
印象的だったのが、
九ちゃん!男前!かっこいいです!!素敵です~!!
全蔵さん&さっちゃん!忍者コンビもかっこいいーー!!
ギャグパートが多い2人ですが(笑)、真面目にお仕事してる姿はとってもかっこいいはず!
そして、立て襟の服(高杉さんと色違い?)の白夜叉!!めっさかっこいい~≧▽≦
仔銀、白夜叉、銀さんと変化するのも良かったです~!
今の銀さんが新八くんと神楽ちゃんと一緒にいるっていうのが、すごくいいです^^

ということで、新OP♪
シリアスでとっても格好良かったです~!!!
でも、慣れるまでしばらくドキドキし続けそうです(笑) あの始まりは心臓に悪いよっっっwww

<本編>

久しぶりの吉原メンバーのもとに現れた万事屋。
鳳仙がいなくなって以来、強大な抑止力を失った吉原では、
攘夷志士による蛮行、強盗、押し込み、非合法薬物の売買などが数知れず起こるようになり、
以前より治安が悪くなってしまったとのこと。
とりわけ今一番の問題となっている非合法薬物の売買。
その一切を取り仕切っている男を調査して欲しいと、日輪から依頼される。

「お願い 吉原の救世主様」

ということで、頼りにされる銀さん^^
なんだかんだ言いつつも、結局ほっとけずに一緒に調査してくれる銀さんです♪
原作では「麻薬」という表現でしたが、アニメでは「薬物」に言い換えられてましたね。
そして、やっぱり時事ネタと微妙にかぶってる銀魂です(笑)

とにかく今回は、銀さんと月詠さんのやり取りが可愛かったですv

銀さんととらぶるっちゃって(笑)、真っ赤になっちゃう月詠さんとか、
チンピラ夫婦な二人の会話とか、原作を読んでるときにもニマニマしていたんですが、
今回のアニメでも、ひたすらニマニマしてましたー♪

「ウチの旦那はわっちより100倍強いぞ」

力強く言うこの月詠さんの台詞が好きです~^^
そして、串刺しになってる旦那(笑)
「すまん」としずしずと、クナイを抜いてあげる月詠さんが可愛かったです!

何とか紅蜘蛛党に入るも、そこは組織の末端も末端。
それでも調査を続けるうちに、目的の人物を発見!
しかし、気づかれてしまい、囲まれてしまう銀さんと月詠さん。

自分を女扱いするな、お願いだから行ってくれと、
対等でいたい、決心が鈍るから・・・と、とても心揺れてる様子の月詠さん。
そんな隙を突いてきた敵を攻撃する銀さんに

「よそ見はお前の方さ」

銀さんの背後を取って、クナイを取り出して攻撃をしかける男!!
銀さんの背後を取るとは強敵の予感!!!

ということで、次回に続きます~。
これからはシリアスモードに突入ですね!
楽しみです♪

<新ED>

こちらは、OPとはうって変わって、明るい太陽の下一列になってあるく銀魂メンバー♪
銀さんを先頭に、ほっとできますね~^^
個人的には、神楽ちゃんと総悟くんが絡んでるのが嬉しかったです^^(←沖神スキーw)

OPも本編もシリアスモードなので、EDくらいはほっと和む雰囲気がいいですよね。


ということで、以上、感想でした~^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/148-8d5ff707
 
わー!待ちに待った木曜日、アニメ銀魂の日です。 今日はハロワ&面接で午前中からHP削られまくりだったんですが、これで一気に回復だよ~...
 
第177話 「夜の蜘蛛は縁起が悪い」 「全国のみんな銀魂体操はじまるよぉ~」 「いや、始まんないアル」 「人気があるって聞いたらす...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。