スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂178話「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」 
銀魂178話「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」観ました~!!

最初からシリアス全開、迫力のバトルモードでドキドキでした!!

そして、男の正体も判明!!

ということで、感想は追記から。


拍手を押してくださった皆様、ありがとうございます!!とっても嬉しいです♪


男の正体は元お庭番、初代百華頭領、そして、、、

月詠の師匠 地雷亜!!!


今回は、銀さんと地雷亜のバトル、

日輪さんから語られる月詠への思い、そして月詠の師匠の存在、

地雷亜の月詠への自分の作品としての執着、

久しぶりの(笑)全蔵さんの登場!!

ということで、色々と見所がありました~!!
原作を読んでるので、どこまで進むのかなぁとドキドキしながら観ていました。

そしてまずはのっけから、銀さんと地雷亜のバトルのわけですが、

バトルシーンが半端ない!!っていうか、流血が半端ないっ!!

今回の流血描写はいつも以上に気合が入っていたような気がします!!
銀さんも、月詠さんも、うわぁぁぁ、大丈夫?!ってほどに、流血が凄まじくって!
地雷亜の威力のすごさが、これでもかって感じで伝わってきます!!
銀さんの頬からスッと血が流れるシーンとか、
銀さんが押され気味っていう緊迫感がよく伝わってきて!!
今回すごく作画も良かった気がして、銀さんのカットにドキドキしっぱなしでした≧▽≦
銀さん、血だらけでピンチなんですけど、やばい、燃えるーー!!
もうもうバトルシーンは見入っていました!!!

そんなシリアスバトルシーンとは逆に、
日輪さん、晴太、新八くん、神楽ちゃんのシーンにはほっと和んだり。
お櫃からご飯をよそって食べる神楽ちゃんが可愛い~^^
どんだけ食べるんですか(笑)
でも、きちんと正座してお櫃ごとじゃなくってお茶碗によそって食べてるのはお行儀よいですv

月詠に普通の女の子としていて欲しいと思う日輪さん。
万事屋の前では、頼り頼られ普通の女の子でいられるから。
ただただ、普通に月詠に会いに来て欲しいと。
吉原編では月詠の日輪さんへの思いが語られていましたが、
今回のシリーズでは、日輪さんもまた月詠のことを本当に大切に思っていることがわかって、
嬉しかったです♪ 日輪、月詠、そして晴太の関係も大好きです!

一方、地雷亜と戦う銀さんのまわりには、既に蜘蛛の糸がはりめぐらされていて。
アニメになるとわかりやすくって、そして迫力もでて良いですね!
地雷亜に一閃されて、血まみれで海に落ちる銀さん!!!
銀さんへとどめを刺そうとする地雷亜を必死で止める月詠さんが、もう痛々しいです><

そんな中、近くに全蔵さんがいました!!!

          銀魂 (第15巻) (ジャンプ・コミックス)

わああああい、お久しぶりです♪
何も見てねぇ、ジャンプ読んでたし、何も知らねぇと知らぬふりを決め込む全蔵さん。
しかし、忍者は夜でもジャンプ読めるからに笑っちゃいましたwww

でも、3日3晩寝込んでいたらしい銀さんを救ったのは、やはり全蔵さんでした!!
ブスッ娘倶楽部で、口説く全蔵さん(笑)が無駄にかっこよかったんですが~~!!
声が渋いっていうかエロいっ!顔が近いっ///でも言ってることは、かなりひどいです(笑)

月詠の行方を尋ねる銀さん。
お前じゃそんな身体じゃなくても敵わないからやめておけ、という全蔵さん。

一方、地雷亜に捕まった月詠。
そして、月詠の居場所となった吉原に火を放とうとする地雷亜。

ということで、次回に続きます~。
もうこれからは、シリアスモード全開で、
そして次週にはいよいよキレる銀さんが見られるでしょうか?
うわぁ~、もうそろそろヤバイかな?次週はどこまでやるんだろう?
はぁ~、来週も楽しみです!!


 
ハコ #-
NO TITLE 
こんばんは~^^
今週のバトル凄かったですよねええ!

「忍者は夜でもジャンプ読めるから」これ面白かったですね~忍びって目も鍛えるんだ!すごい(笑)って思いましたし(ちょっと納得w)
それと、全蔵さんはなんかエロいしヒドイけど、かっこいいのが悔しかったですw

来週…ブチ切れ銀さんとあのシーン来る…よ、ね…!
楽しみだけど、今からドキドキします~
では!!
香林 #/3WEEAIQ
Re: ハコさん 
ハコさん、こんばんは♪

今週のバトルは本当にかっこよくって、見入ってしまいました~≧▽≦
凄かったですよね!
まだまだ見せ場が続くと思うので、これからも楽しみです!!

忍者は目も鍛えてるんですね(笑)
この台詞は原作にはなかったようですv
夜中にジャンプ読めるの?っていうツッコミへのフォローなんでしょうかねwww

全蔵さんの声はヤバイですよね!!!エロかっこいいっっ!!
ホント言ってることはひどいのに(笑)、ときめいちゃいまいしたよ~!!

そして、来週はついにあのシーンが来る・・・んでしょうか?
このシリーズが何話になるのか知らないので、とにかくどこまで進むのか
ドキドキしながら見ています!!
はぁ~、来週が楽しみですね!!ドキドキしながら待ちたいと思います♪

コメントありがとうございました~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/152-527eccd3
 
台風一過、昼前から気持ちのよい晴天になりました。 風が凄かったですが、ウチは特に問題もなく過ごせました。感謝、感謝♪ そして今日は木...
 
・・・しらねっ ずっとジャンプ読んでたから                  ___銀さんが一緒だから心配な事もあるけどね 原作を知っているだけに・・・これからのシリアス展開がちと重い。(気分的に)だけど、知っているだけに・・・OPのチビ銀ちゃんにジー...
 
第178話 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」 「さしていい?電子レンジのコンセントさしてチンしていい?」 これって口説い...

