スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第280訓 「料理は根性」 
銀魂 第280訓 「料理は根性」読みました~。

今週は3連休ということで、土曜日発売!!

ジャンプの発売に、クイックジャパンの銀魂特集に、銀さんの誕生日に
まさに、銀魂一色な週末です♪

今回のジャンプ、、、ネタがちりばめられまくってます(笑)

ということで感想は追記から^^


今回は、女の子メンバーによるお料理のお話♪
銀さんの登場は最初だけでした(笑)

銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD]

万事屋では、神楽ちゃんがご飯当番になって以来、ずっと卵かけご飯が続いている様子。
もはや「卵かけられご飯だよ」「卵がこっちにくるようご飯だよ」
とかぶつぶつ文句を言う銀さん。
カレンダーの当番表、あれって誰が書いてるのかな~?新八くんかな。

そんなわけで、お妙さんと新八くんに愚痴りにきた神楽ちゃん。
お嫁さんになったら旦那さんが大変よ、というお妙さんに、

「嫁になんて行かないもん ずっと万事屋に寄生し続けてやるネ」

「アラ じゃあ銀さんのお嫁さんになるの?」

何か、勝手にドキドキする会話でした(笑)自分的に。
いや、話は全くドキドキするどころか、後半いっさい銀さん出てきませんからねwww

そんなこんなで、お料理教室に通うことに。
新八くんも一緒に参加してるところが、とっても健気です(笑)

で、そのお料理教室には、さっちゃんに九ちゃんも!!
神楽ちゃん、お妙さん、さっちゃん、九ちゃんの組み合わせっていうと、
ダイエットの断食道場のお話を思い出します~!

「料理は愛情!」ということで、班ごとに料理をつくり、
一番ひどかった班は出て行かなければならない。

ということで、協力して作ろうとする女の子メンバー。
愛情を1つのところに向けようとお妙さんが提案するも、
神楽ちゃんはカーネル、九ちゃんはドナルド、さっちゃんは黄門様の肛門
てんでバラバラです(笑)
間違っても銀さんとか出てきませんwww
ところで、九ちゃんのドナルドって、ずっとディズニーのドナルドを思い浮かべていて、
なんでポテト食べ放題なんだろう?としばらく気づきませんでした(笑)
ああ、マックのほうのドナルドね!!

そっからはもうね、B'zの稲葉さんやら、稲葉さんなら松本さんがいいとか、
松本さんはデビュー当時、軽く志村けんに似てたとか、
じゃんけんで、お妙さんが勝ったらB'z、九ちゃんが勝ったらWAND'Sとか、
WAND'Sの錆びついたマシンガンで撃ち抜かれたいのかァァァとか
ネタのオンパレードですwww
WAND'Sとかめっさ懐かしいです(笑)

なんやかんやあって、KATOちゃんKENちゃー飯を作ることにwww
ホント空知先生、KENが好きですよね(笑)

銀魂を「何でもアリ」の世界観にしたのは、
志村けんも存在しない世界では「だっふんだ」も言わせられない。
台詞を自在に使えるようにするには、世界観の方を「だっふんだ」に近づけるしかない。


クイックジャパンでこんなことをおっしゃってました。
ここ最近だけでも、ゴリさんの志村動物園大作戦(笑)とか、人気投票編でのタイトルとか
KENが大活躍ですwww
ちなみに、超カッコいいらしいKENのブログを見に行ってみました。確かにカッコいいです!!

ハゲてるKENに全裸でトイレで用を足すCHA、
傷つき疲れきってる2人(笑)に、
包丁を握ったこともない小娘が、元気付ける愛情のこもった料理を作るなんて
やっぱり無理だったというお妙さん。
めっちゃギャグモードだったのに、急にしんみりモードです。

「無理なんかじゃないアル」

そう言って、神楽ちゃんが手にしたのはタラコ!!

長さぁぁぁぁぁんんん(泣)!!!

ヤバイ!まさかこの話の流れで泣かされるとは思ってもみませんでした。。。
長さんは反則ですって!!!

料理は愛情。教えることはもう何もないという先生。

免許皆伝といったところだろうと、喜んで帰る女の子達ですが、

「コレ誰?」
ってことで、追い出されただけでした~www


ということで、これからも銀さんの受難は続きそうです(笑)
でも、銀さんは蒸しパン作っちゃうくらい器用だからいいんじゃないかな?
新八くんもいますしね♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/154-6cc29502

