スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂179話「チャランポランな奴ほど怒ると恐い」 
銀魂179話「チャランポランな奴ほど怒ると恐い」観ました~!!

シリアスモード全開!!
地雷亜の過去に、怒りの銀さん!!!

ということで、感想は追記から♪


それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました~!!
その一押しにとっても喜んでます^^


全蔵さんから、地雷亜の過去について語られました。
っていうか、全蔵さんのお声はホントいいなぁ!!かっこいいです~。
思わず聞き入っちゃいます^^
ちょうど、戦国BASARAのDVD4巻でも、松永(全蔵さんと同じ声)にメロっていたんですが、
やっぱり藤原さんの声は素敵です~。
そして、語ってる間の全蔵さんの描写(グラスを持つ手とかv)に
いちいちドキドキしてました~。

それはさておき、地雷亜。
その暗殺術などで右に出るものはいなかったほどの実力者。
しかし、最も地雷亜の危険なところは、忠誠心など持ち合わせない忍びの中にあって、
将軍に固執し、仲間の裏切りもいとわず、自分の存在まで捨てて尽くしていたこと。滅私奉公
しかし、その将軍こそが地雷亜(蜘蛛)にとっての最上の獲物だった。
将軍に刃を向けるも、全蔵さんの父親が影武者となっていたために将軍の命は救われた。
だが、御庭番が地雷亜を追うも取り逃がしてしまった。
ということで、御庭番の後輩として、地雷亜を追っていた全蔵さん。

「奴の忠誠心とは獲物に対する忠誠心」
「そしてその歪んだ忠誠心は 今は弟子のあの女に向かっている」

地雷亜によって、火が放たれた吉原。

「蜘蛛を食い殺すんだよ」

銀さんの静かな言葉に逆に内にある怒りを感じます。

そして、服を持ってきた晴太の頭にポンと手を置くしぐさが優しくって!!
火の方は頼むと、新八くんと神楽ちゃんに託す銀さん。
この2人のことをホント信頼してるなぁと思います。
信頼してるからこそ、全て任せて1人で地雷亜のもとに向かえるんですよね。

     銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]

そして、剣道してる仔銀と松陽先生ー!!!

松陽先生、やっぱり男とも女ともわからない雰囲気です。
恐らく来週聞けるだろう声が気になります!!

「野郎だけは死んでも師匠なんぞとは名乗らせねェ」

銀さあああああん!! ああもう銀さん、かっこいいですっっっ!!!

静かに地雷亜の元に歩いていく銀さんの後姿が素敵だったり、
火の糸を断ち切る新八くんと神楽ちゃんの描写がアニメになってグレードアップしていて
とってもかっこよくなってたり♪
こういう動きのある部分は、やっぱりアニメになるといいですね!!

そして、賊に囲まれる日輪さんを助ける、全蔵さんーー!!!

全蔵さん、かっこいいっっっ≧▽≦

「クナイ落としちゃった」にキュンキュンしましたwww

軽いノリのしゃべりにギャップ萌えです♪


一方、地雷亜と月詠。
もう誰にも頼らない、一人で生きていくから、地雷亜の言うとおりに生きていくから
大切な仲間をこれ以上傷つけないでくれと懇願する月詠さん。

しかし、そんな月詠は地雷亜の求める月詠ではない。
地雷亜は己を殺したい。だから、月詠に自分と同じになることを求める地雷亜。
俺は俺を殺したいのだと。
その皮を剥いで自分の存在すら消えてしまう姿になれば
俺と同じになれる、とクナイを月詠さんの顔に向ける地雷亜!

「その手で触れんじゃねぇ その薄汚ねぇ手でその女に触れんじゃネェ」

地雷亜の手を銀さんの木刀が貫いて!!!!
銀さんの一撃が地雷亜に炸裂!!!

そして、そっと月詠さんを介抱する銀さん、というところで次回に続きます。

地雷亜のもとに現れた銀さんは格好良かったんですけど、
原作を読んでいたときのイメージとちょっと違う感じでした。
私的には、原作の方が迫力があったような気がします~。
音楽も激しいのを想像していたんですが、思っていたより、ムーディー?な音楽でした。
ちょっとコミックスを見返してみたら、
原作では銀さんが地雷亜に怒りの一撃を打ち込むところで終わってるんですよね。
アニメではその次の訓の最初(月詠さんを介抱するところ)で区切っているので、
印象が違ったのかなぁと。
私的には、原作の終わり方の方が好みでした~。

シリアス一辺倒の本編でしたが、EDと「弟子にして 銀八先生」でちょっと和みました~^^
まさかの弟子つながり(笑)

     ぷちきゃらランドシリーズ 銀魂 銀八先生の教室-SPRING- (BOX)

そして、ほっと和んだと思ったら、、、予告がぁぁぁ!!!

白黒で音なしで、、、、うう、これはヤバイ!!
来週はヤバイですっっっ!!!楽しみですっっっ!!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/157-2be22a3a
 
あぁ、なんだか銀魂の話するの久しぶりだな、おい!(笑) ちょーっと休んだだけで、この喪失感www もう私は銀魂ないと生きていけません...
 
吉原の救世主なめんなァァァ!!!                       ___生き残る唯一の術を教えてやろうか うぉぉ・・・(゚A゚;)地雷亜氏、しゃべるわ・・・しゃべるわ・・・×3  しゃべりまくり。長いから。前半、全蔵さんが地雷亜の紹介をしていた...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。