スポンサーサイト 
戦国BASARA2プレイ経過&ちょこっとドラマCD感想 
アニメから戦国BASARAにはまって以来、遅ればせながら「戦国BASARA2」絶賛プレイ中です♪

     戦国BASARA 2 Best Price!

ストーリーモード、全キャラプレイしました~。

最後まで、なかなかプレイする気になれなかった(笑)、ザビー、忠勝、島津のおじいちゃん。
どうしても、好きなキャラを使いたくなっちゃって後回しにwww
でも、やってみたらおもしろかったです~。
特に忠勝は最初から戦国最強なだけにかなり強いし、
ストーリーが家康がさらわれるっていう(笑)、おもしろストーリー!(だと私は思ってましたw)
さらわれる度に怒ってる忠勝が可愛かったです。
みんな忠勝の力が欲しくって、家康をさらってるんですよね(家康の立場はw?)
そして、半兵衛とかシリアスキャラまでが家康をくすぐり攻撃とか爆笑www
かなり和みました~v

筆頭、幸村、佐助、かすがはレベルMAXになりました~。
大武闘会も100回戦を突破して、武器、防具をコンプリート!!
無駄に色々コンプリートしたくなるんですが、さすがに全キャラは無理かな(笑)
ちなみにかすがは妹が育ててくれました。
妹も何気にはまったようで、結構プレイしてくれたのでなかなか良い感じで進んでますv
次は慶次を育てようと思ってます~。

そして、次は英雄外伝もやりたいなぁ~と思ってます!!
こちらのストーリーモードもとっても気になりますv
データの引継ぎ?ができるんですよね。もうちょっと色んなキャラを育てよう!!
ゲーム楽しいなぁ!!

長くなったので、ドラマCDの話は追記から^^
話は変わって、英雄外伝といえば「武田道場」のドラマCDをアニメイト通販で予約したんですが、
たびたび発売延期になって、2009年冬頃の発売が2010年発売に。
うーん、残念。

     ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第1巻

ちなみに第1巻は発売中ですね。
こちらの方は、まずはDVD7巻を観てから考えようと思ってます~。

そんなわけで、ドラマCDが聴けなくって残念だーと思いながら
某所をさまよっていたら、「戦国BASARA2 VISUAL&SOUND BOOK」付属の
ドラマCDがUPされていたので、ウキウキと聴かせていただきました~!!
これが面白かった~!!! UP主さまに感謝です!!!



もうもう真田主従が可愛すぎですっ!!ニマニマしっぱなしで聴いてました~!!
もうオカンな佐助、苦労するよね(笑)
暗殺に元気についていく旦那www 空気読まないユッキーが可愛いすぎです~。
武田家いいなぁ!!
大人な余裕の謙信さまも格好良かったです~。




伊達主従、真田主従のお話!!メインは小十郎。
今日も元気に決闘(笑)する政宗さまとユッキーに、苦労する保護者の2人(笑)
小十郎に怒られる政宗さまとか、可愛いなぁ~!!ちょっぴり反抗期な政宗さまwww
伊達主従、真田主従が好きな私はやっぱりニヤニヤが止まりませんでしたっ!!




豊臣軍に対して共闘する東西アニキ!!
筆頭とアニキの共闘がとっても新鮮でした~!!2人ともカッコいいなぁ!!
各軍を裏でとりまとめたのが、慶次!!
慶次と半兵衛の対峙する場面とか、
もうもう慶次も半兵衛も本当にかっこよくって、迫力があって
声優さんの力って本当にすごい!!と思いました~。
これは是非アニメで見たいなぁ!!
来年のアニメ第二期、豊臣軍も見てみたいと思うんですが、どうなんでしょう~。
こちらは小説の一部をドラマCD化したようなんですが、
慶次と半兵衛はどうなったの???とかわからずじまいで。

ということで、さくっと小説を注文しました(笑)

     戦国BASARA2―Cool&The Gang (電撃文庫)

(アマゾンでは在庫切れのようですが、別のところでは在庫が普通にありましたv)

このドラマCDを聴いたら気になっちゃって!!
届くのが楽しみです♪

 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
ストーリーモード、もう終わったんですか?早いなぁ~。
そうそう!家康はすっかり攫われキャラですよねw
だからどうも3の家康に違和感がwww
ギャグチームもそれなりに楽しいでしょ。ある意味、彼等がBASARAを支えています(^^
だからアニメでみんな死んじゃって残念ですよね。
もうお笑い担当はユッキーと前田家くらいのもんですから...
あ、あと伊達軍もいましたねwww

英雄外伝はシリアス多めでストーリーは面白いですよ~。
でもゲームとして一番バランスがいいというか面白いのはやっぱり2だと思いますv

ご紹介いただいたニコのドラマCDも聞いてみますね!
Webラジのしか聞いたことないので、ちょっと楽しみです。
それにしても、香林さんもハマるととことんいっちゃうタイプなんですね?なんか嬉しいです(笑)
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
ストーリーモード、終わりました~!!
シリアスもギャグもどっちも面白いですよね♪
好きなキャラでプレイする以外でも、
敵として自分の好きな伊達軍とか武田軍と戦うのも会話が色々聞けて楽しかったり、
私的に使いにくいキャラでも、例えばお館さまとか動きが大きくて使いにくいんですが、
でもお館さまでプレイしてると、幸村が色々叫んでくれて楽しくって頑張れたりしました~!
純粋にばったばったと敵を倒すのも爽快だったり♪
色々楽しみ方があるなぁと思いました。

家康は囚われの姫(っていうか殿ですがw)ポジションでしたねwww
BASARA3でも「忠勝ー、忠勝ー」と叫んでくれるのか気になります~。
英雄外伝もストーリーが面白いんですね! 楽しみです♪

ドラマCDは、伊達軍、武田軍好きの私にはかなり楽しかったです~^^
ぜひ、天河さんも聴いてみてくださいv

私はハマるととことんはまるタイプのようです(笑)
そして、こんな風に構っていただけけるのがとっても嬉しいです~!!
1人で突っ走ってるかもしれませんが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです(笑)
そして、時々でも構ってくださると尚嬉しいです~www

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/159-5319fd1a

