スポンサーサイト 
散歩すると思わぬ発見もある?! 
たまには、普通の日記(笑)です~。

今日は、会社の上司が出張でみんな出払っていて、
今朝でちょっと仕事が一段落したこともあり、同期と2人羽を伸ばして(笑)過ごしていました~。
で、午前中のうちで今日の仕事はやりきった感もあり、
ちょっと早めにランチに出て、まわりを散策することに^^

で、同期が調べた「大丸やき」なるものを求めて、お散歩♪

大丸やき

見た目は今川焼きのような感じですが、味は人形焼に近い感じ?でしょうか。
あんこにこだわりがあって、
そして買ってから1日以上置いた方がより美味しさが増すということだったんですが、
我慢できず(笑)、1個食べちゃいました♪美味しかった!!
お持ち帰りは5個からと微妙な個数(笑)からだったんですが、
お土産用にもすることにして、まぁ良し!! → 『大丸やき茶房』

で、このお店の帰りがけに、近くにジャンプでお馴染み(笑)の集○社のビルを発見!!
○英社、こんなところにあったんだ!と一人テンションが上がってました(笑)
ただ、同期が一緒だったので、極めて冷静を装ってましたがwww
ガラス張りのビルで、遠目にテレビ画面があって、何かのアニメが映っていたようですが、
ガン見することもままならず(笑)、普通に通り過ぎました~。
あれ、何やってたんだろうと気になったり。

集英○のビルを見ただけでテンションが上がる自分は幸せものだと思いました。(作文w)
とにもかくにも、楽しい発見でした♪

 
rubydredred #-
神保町♪ 
神保町のエリア大好きです♪
というか、香林さん。私の仕事場と意外に近いかも~♪もちょっと南東ですが。
長距離散歩で歩ける距離(私の場合ですが)。
今度近くを歩いたら買ってみます。おいしそう~。

11月くらいは、あのエリアで古本祭りがありますよね?
何度か行ったことがありますよ~。そして、買ったことももちろん。
会場で古本以外も色々売ってるんですよねえ。紅茶の茶葉なんかも買ったりしました。

摂ブログにて拍手コメントありがとうございました♪
楽しんでいただけたようでなによりです。
どうも普通に塗れない体のようで、ネタに走る、走る。
思いつくと我慢が出来ないんですよー。
香林 #/3WEEAIQ
Re: ルビレさん 
ルビレさん、こんにちは~^^

おお、ルビレさんの職場も近いんですか?
私は最近、仕事の関係でこの辺に通うことになったばかりで、色々物珍しい感じです^^

古本祭♪そんなイベントがあるんですね!!
古本以外もいろいろ売ってるんですか~。楽しそう♪
ぜひ行ってみたいです~^^

ルビレさんの色塗りイラスト、いつも楽しみにしています^^
楽しいネタの数々に、素敵なイラストともども楽しませていただいています♪
私は、クリエイター気質ではまったくないので、
お絵かきされる方とか、小説をかかれる方とか、何かを生み出される方にすっごく憧れます!!
自分じゃ生み出さない分、感想だけでも言えたらいいなぁと思ってますv
これからも、ルビレさんワールドを楽しみにしています♪


秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/164-e5a78721

