スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂181話「酒と女はワンセットで気をつけろ」 
銀魂181話「酒と女はワンセットで気をつけろ」観ました~!

今回は、原作を読んだ時もとっても楽しくって、
アニメを楽しみにしていたんですが、
そして、期待に違わず楽しめたんですが、

えっと、、、最後の予告でやられましたーー!!
心の準備できてないからっ!!
びっくりした~!!!


ということで、アニメ感想と予告感想(笑)は追記から^^


それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました~!!
とっても喜んでます♪



復興が進む吉原。
そんな中、傷は癒えたものの部屋で塞ぎこんでるらしい月詠。
そんな月詠さんを心配する日輪さんから、遊びに連れ出してあげてと頼まれる万事屋。

「月詠ちゃん、あ~そ~ぼ!!」な神楽ちゃんがめっさかわいかったです≧▽≦
漫画で読んだときも可愛いなぁと思っていたんですが、声がつくとまた半端ない♪
そして、銀さんにパフパフされて(笑)、真っ赤になる月詠さんがまた可愛かった~!

夜の吉原に繰り出す銀さん。
えーー、わかめ酒もあわびの踊り食いも栗拾いもそのまま放送されましたwww
なんか、可愛いデフォルメ絵でごまかされてました(笑)
うまく切り抜けた!かな(笑)とりあえず、デフォルメ絵が可愛かったですw

銀さんが案内された部屋にいたのは、月詠太夫!!
うわぁ~、とっても綺麗です!!青い着物がいいなぁ~(*^^*)
並んで座る銀さんと月詠さんはとっても絵になりました!!作画も今回も綺麗だったし♪

そんなしっとりした雰囲気も、次の瞬間からドメスティックバイオレンスに変わりましたが(笑)!!
太夫半端ないっ!!!うろたえる銀さん、ご愁傷さま~!!
そして、そんなバイオレンスな月詠さんを見て、
ただの女の子みたい♪と嬉しそうにしている日輪さんの親ばか(?)っぷりが愛しかったり^^
ここのシーンはとっても楽しかったです♪

で、最後みんなが眠る中、そっと見回りに出かける月詠さん。
そんな月詠さんに気づいて声をかける銀さん。
この傷がなかったら別の生き方をしていただろうか、と言う月詠さんに

「傷ひとつねぇ魂持った キレーな顔だ」

「お前たちに会えて・・・良かった」

そして、手をそっとあげて答える万事屋。

このシーンは本当に好きだったので、アニメで観てもうるっときました~。

最後の月詠さんの笑顔がとっても眩しかったです^^


ということで、紅蜘蛛編完結です!!
TOらぶるだったり、めっさシリアスだったり、先生が登場したり、笑ったり、
このシリーズ、毎回ドキドキしながらアニメでも本当に楽しませていただきました~!!

長編の最終話ということで、総集編EDも楽しく観たんですが、
そして、次回は人気投票編かなぁ~と思って、のほほんと予告を見ようとしたら、

「紅桜編」の映画予告が始まっちゃった~!!!



映画は紅桜編らしいとの噂は知っていましたが、
まさか、アニメで発表されるとは思っていなかったので、不意をつかれました~!!
これは、以前の嘘予告の動画ですが、
嘘から出た真(笑)!!本当に映画化が決まっちゃいました!!
そして、堂々と使いまわしてネタにする銀魂スタッフwww

アニメでやられると、かえって嘘っぽく思えちゃうんですが(笑)
これは信じちゃっていいんですよね?

映画でやるなら原作もの、空知先生が書いたものが観たい!!と思っていたので、
すっごく嬉しいです!!
紅桜編は、銀魂に本格的にはまったきっかけだし!!
最初は、動画サイトの小さい画面(笑)で観て燃え滾って、
即効、DVDを買ってテレビで観てさらにさらに燃え滾って!!!
これが、映画館の大画面で流れた日には、、、もうもう萌え死ぬこと間違いありません!!!
想像するだけで、、、もうもうたまりませんっ≧▽≦

「劇場版銀魂 新訳・紅桜編 
 2010年GW公開決定!!」


めっさ楽しみですっっっ≧▽≦

     銀魂 マイクロファイバースポーツタオルver2 銀時     銀魂 マイクロファイバースポーツタオルver2 桂     銀魂 マイクロファイバースポーツタオルver2 高杉

ところで、来週のアニメの予告は(笑)?

 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
面白かったですね♪
今回一番萌えたのは、銀さんが隣をトントンして飲めって言った時でした。
私も隣こいよってトントンされたいー!(〃∇〃)
ちょっと月詠さんが羨ましかったですw

そしていよいよ映画化ですね。
も~前売り絶対買いますよ!きっとオマケついてるから !!
今からGWが楽しみですね(^^
何回見れるかな~。
でも映画を見た香林さんが萌え死ぬ様も見たいかも(笑)
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さん、こんばんは^^

今回も面白かったですよね~!!

> 今回一番萌えたのは、銀さんが隣をトントンして飲めって言った時でした。

そうそう!!あのシーンは私も盛大に萌えました~!!
トントンっていいですよね~!!何だかすごく近しい感じで///
私も銀さんに隣こいよって呼ばれたいです~!!そして、お酒を一緒に飲みたいなぁ~♪

> も~前売り絶対買いますよ!きっとオマケついてるから !!

映画化発表されましたね!!もう浮かれまくってます♪
前売り券におまけ!!確かに欲しいかも~!!
でも、前売り券を買う勇気、そして窓口で出す勇気が持てるかどうか悩ましいところですwww
ついでに、パンフレットも売ってたら買いたいところなんですけど、
こっちも買えるかどうか(^^;
勢いで買えたらいいなぁ~。

ホント今からGWが楽しみですね♪
映画館で萌え死んでること間違いなしです♪一人にやけてる怪しい女がいたら私です(笑)
きっと、その場で叫べない分、盛大にブログで叫ぶことでしょうwww
うわーん、ホント待ち遠しいですね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/165-fc04e071
 
なんだか今週は妙に忙しくて、危うく今日が銀魂の日だってことを忘れそうになってました。 HDの残量もチェックしてなかったし…あぶね~、つ...
 
第181話 「酒と女はワンセットで気をつけろ」 「銀魂 THE MOVIE 新訳紅桜篇」 ヮァ━.+゚*。:━(o´・艸・o)━.+゚*。:゚━ァィ 先週辺り...

