スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第283訓 「映画の期待値の高さと前の観客の座高は比例する」 
銀魂 第283訓 「映画の期待値の高さと前の観客の座高は比例する」読みました~!!

祝・映画化決定!!

映画化記念で、11月は銀魂月間!!

ということで嬉しい限りです♪

アニメで一足早く、映画化決定の発表がありましたが、
ジャンプでも正式に発表されて、これで間違いなしですねっ≧▽≦(←どんだけ疑ってるのwww)


ということで、本編とはまったく関係ないタイトル(笑)の今週のジャンプ感想は追記から。


ジャンプ表紙に、巻頭カラー!!

巻頭カラーは、映画作品のコスプレをする銀魂メンバー♪
私的には、ダースベイダーなヅラと、あと九ちゃんがめっさ可愛かったです≧▽≦

劇場版の公式ホームページも開設されたようですね。→『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 公式サイト』
これからコンテンツが増えていくのかなぁ~。楽しみです^^


ということで、本編のほうは「外道丸」を召喚した銀さん。
お母さんの遺影をかがげて、さすがにめっさ使いづらい状況でwww
敵の鬼の式神さんたちも、気を使って(実はいいひとw?)、いったん休戦して、
遺影を預かろうとしたところ、

「ハラがガラあきじゃああああ」

一撃粉砕!!!瞬殺ですっっっ(笑)!!!!

お母さんも一千年前にとっくに死んでるとかw
ピンポーンのインターフォンのくだりも、全て外道丸の一人芝居www
さすが、外道を極めし鬼神!!外道丸です(笑)

外道丸は平安時代に暴れまわっていたところを結野衆に調伏され、
それ以来結野家に仕えることになったとのこと。
しかし、主に力なしと判断すればいつ牙をむくかわからないと銀さんを脅す外道丸。
可愛い姿とは裏腹に恐いです!外道丸!!
銀さん、とんでもないものを召喚しちゃったねw

結野衆の式神を破ったことで、他の結野衆の皆さんがわらわら登場!!
呪文を唱え始めちゃったりして、どこの陰陽師漫画でしょうか(笑)!!
漫画が変わってるよ~www

そこを助けてくれたのが、(結野)晴明さん!!!

結野アナのお兄さん!!
何かこの顔見覚えあるなぁ~。銀さんと伊東先生を足して2で割った感じ?とか思ったりw

何で結野アナを邪魔するんだと詰め寄る銀さんですが、
お天気の邪魔をするどことか、
結野アナがお昼の天気予報に出てると知ると、
すかさず録画を指示し、一族総出で結野アナのお天気的中を祈る皆さん!!!
そして、一緒に混じって祈祷する銀さん(笑)!!!

晴明さんは、妹萌えというか、むしろ妹燃え(笑)なシスコンお兄ちゃんでした~www
シスコン万歳!! 晴明さん、いいキャラしてます(笑)!!

しかし、同じように隣で祈祷し、邪魔する一団が。
それこそ、巳俚野家。
結野家と双璧を成す陰陽師一族で、平安の頃より熾烈な覇権争いを繰り広げてきた両家。
そんな戦いに疲れ果て、一度は平和協定を結ぶことに。
その条件はクリステルを嫁に出すこと。
当時、お天気お姉さんをしていた結野アナを良く思っていなかった晴明は条件を飲むことに。
結野アナも両家のことを思って嫁ぐも、だんだんやつれていくクリステルを見て、
晴明は自分の過ちに気づき、離縁させることに。
そうして、再び結野家と巳俚野家の熾烈な争いは始まった。。。

ここに、呪法合戦 お天気戦争勃発!!!

お天気戦争っていったいwww
ということで、結野アナの結婚、離婚にはこんな壮大な物語が隠されていました(笑)

そして、結野アナの天気予報を邪魔してる根源は、
結野アナの元旦那 巳俚野道満!!

ということで、本格的に陰陽師対決!!でしょうか(笑)

晴明VS道満!!
そこに、銀さんはどう絡むのか?!

とりあえず、何やかんやで結野アナと道満さんの誤解が解けて(何かは知りませんがw)、
2人よりを戻して、両家が仲良くなって、めでたし、めでたし。
で、銀さんが一人涙するなオチに一票(笑)!!


銀魂コミックス31巻は11/4発売!!表紙はダイヤモンドパフューム♪ 可愛いなぁ≧▽≦

銀魂 第31巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第31巻 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
天河 #DO.04x5Q
私も一票!ww 
お兄さん、鴨に似てるな~って私も思いました(^^
きっと鴨ファンは浮かれてるんじゃないでしょうか~。

表紙の銀さんも素敵だったけど、巻頭カラーも良かったですね♪
ジャンプ系はあまり画集出ないのが残念です。
銀魂の出たら買うのにな~。
ハコ #-
NO TITLE 
あ、わかるわかる!
アニメ銀魂ってもう簡単に信じ込めないよねw
なんか他の情報では信じられても、アニメが絡むと、心のどこかで疑ってしまう…っていう(笑)

外道丸可愛くって好きです~腹黒いけどv
晴明さん、確かに先生っぽいなって思いましたwでもいいよね!シスコン万歳♪

銀魂の映画は、座席で背筋ピーンって伸ばして見るつもりです…v
香林 #/3WEEAIQ
Re: 脩さん 
脩さーん!!こちらにコメントありがとうございます~!!
銀魂全国ロードショーというだけあって、各方面の銀魂プッシュがすごいですね(笑)!!
まさに、お祭り騒ぎ♪
こんなお祭りは大歓迎なので、ぜひぜひ来年の春まで盛り上げて欲しいです~。
私もお祭り騒ぎに全力で乗らせていただきます!!
空知先生には死なない程度に(←おい笑)頑張ってもらいたいですw
ホントおめでたいですね^^

明日は、銀魂コミックス31巻の発売日♪
人気投票編、コミックスで読んだ翌日にはアニメで放映されるので、
両方を見比べて楽しみたいと思います^^

それから、九ちゃんとお妙さんのイラスト!!
すっごく可愛かったです~!!っていうか麗しい!! この2人もいいですよね^^
キュンキュンしました///こんなところから失礼しました。
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
一票、ありがとうございます(笑)♪
晴明さんを見て、誰だっけ~?と思い巡らせて、最初に浮かんだのが伊東先生でした^^
私だけじゃなかった♪先生に似てますよね~!

画集!!ジャンプ掲載時のカラーイラストとかまとめて画集になってくれると嬉しいですね♪
銀魂は映画化されることですし、
この波に乗って、色々販促したらいいんじゃないかな~と思います(笑)

それから、天河さんのお宅で銀魂アニメカレンダーを見させていただきました!
表紙に近藤さんがいなかったのは残念ですが(笑)、あの仔攘夷の可愛さは半端ないですね!!
そして、武州ズスキーとしては、仲良し武州ズとちびっこ総悟くんにメロメロになりました~!!
可愛いなぁ(*^^*)思わず、欲しくなっちゃいました~。
こんなところから失礼しました。
香林 #/3WEEAIQ
Re: ハコさん 
やっぱり、そうですよね(笑)!アニ魂は、終わる終わる詐欺など数々の前科があるので、
素直に信じられなくなってます(笑)
ここまで疑われるアニメっていったいって感じですよね!これでこそ銀魂www

外道丸、かわいいですよね~!!見た目と中身のギャップがまた良い!!
銀さんの後ろにちょこんと隠れる外道丸が可愛かったです~。
ハコさんのイラストの外道丸も見ました♪めっさ可愛かったです(*^^*)
(こんなところから失礼しました)
そして、シスコンな晴明さんがかなりお気に入りですv
次週以降も、シスコンっぷりを如何なく発揮して欲しいです♪

私も、銀魂の映画は背筋をピーンっと伸ばして見るつもりです!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/167-ef984bfb
 
画集 陰陽師

