スポンサーサイト 
【コミックス感想】「銀魂」31巻読みました~!! 
銀魂映画化決定!!の帯が嬉しい、銀魂コミックス31巻を読みました~^^

銀魂 第31巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第31巻 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

コミックスの帯の折り返しの部分に、「劇場版銀魂-新訳紅桜篇-」の文字と一緒に、
神楽ちゃんが「それでも疑うやつはHPを見るアル!」と言ってるのに笑えましたwww
もう、HPも見たので大丈夫です(笑)!

という事で、山崎大活躍(笑)の31巻の感想は追記から~。


<表紙>

表紙は、ダイヤモンドパフューム!!か~わ~い~い~≧▽≦
これもある意味別の漫画っぽいですねw
今までは、表紙はキャラクター1人だったのに、複数人という新たなパターンできましたね!
今後も表紙は誰か1人に限らず、色んなパターンが出てきそうです♪

そして、背表紙!
満を持して(笑)、ザキの登場です!!

山崎
表紙はダメだけど
背表紙くらいは許してやるよ。
ギリギリ許してやるよ。
よかったな。


ギリギリ許してもらえて良かったね(笑)!
背表紙の山崎、めっさ輝いて見えましたw! うん、かわいいよっ!!
こんな風に紹介されるなんて、空知先生にめっさ愛されてるよね!
31巻は山崎大活躍ですからねwww

銀魂 マイクロファイバーミニタオルVer.3 山崎

<おまけページ>

めでたく映画化が決定しましたとのことで、映画化の話!!
映画化の話自体は、2,3年前から担当さんに聞かされていたそうです。
倍賞千○子さんばりに(笑)、黄色いハンカチをはためかせて待っていたそうですが
全然、健さんが帰ってこない(笑)、担当さんも映画の「え」の字さえ出さなくなり、
ついには最初からそんなことなかったかのような空気をかもし出す始末だったそうで(笑)
すっかり忘れたころに、ようやく帰ってきたみたいな話のようです。
映画化というと、色んな利権が絡むわけで、大人の事情も色々あると思いますが、
何はともあれ、本当に嬉しいです!!

最後までどうなるかわからないけど、皆さんが待っていてくれると言うならば、
どんな艱難辛苦を乗り越えて、皆さんのもとに映画を・・・いや幸福を必ず届けに参ります
っていう空知先生の言葉が心から嬉しいです~!!
ええ、もういつまでも待っていますとも!!!

そして、あらためまして、
空知先生、銀魂映画化おめでとうございます~!!

来年のGWが待ち遠しいです!!

ところで、今回もおまけページで倍賞さんがえらい扱いになってましたが(笑)、
大丈夫なんでしょうか?
映画も控えてるし、危ない橋はほどほどに~www

<読者質問コーナー>

読者からの質問にいくつか空知先生が答えているんですが、
その中で気になったものは、

銀さんは幼少期に松陽先生のもとで学んでいて、桂や高杉と共にいる様子がわかるんですが、
攘夷戦争のときに加わっていた坂本も、ともに学んでいたのでしょうか?

⇒松陽先生の元で勉強していたのは銀時、桂、高杉の三人です。
坂本はその後攘夷戦争で暴れ回ってる時に知り合った戦友です。

何となく、そんな風には思っていましたが、坂本さんとは攘夷戦争時代から
知り合ったんですね!ひとつ、すっきりしました~。


<本編>

本編は、「人気投票編」、「蜂の巣駆除」、「六角事件編」、「神楽ちゃんのラジオ体操」
と、長編と短編がすっきりおさまってます~。
人気投票編は、明日からアニメで放映っていうことで、ホントに原作のストックがないなぁ
と思います(笑)

人気投票編は、ザキの大活躍に、たくさんのキャラクターが出るのが楽しかったり、
ダイヤモンドパフュームにメロッたり、レッツパーリーにテンション上がったり(笑)
かなり楽しかったです♪明日からのアニメが楽しみです~!!

そして、六角事件編はもうもう総悟くんがかっこいいっ≧▽≦
実は、間の1話は読み逃していたんですが、今回まとめて読めてホント良かったです~!!
これも、アニメでは相当かっこよく作ってくれるに違いない!
と今からわくわくしてます~!!

そして、神楽ちゃんのラジオ体操の話は立ち読みでもうるっときたんですよね。
やっぱり、読み返しても良い話~。みんなの優しさが心に染みます。

蜂の巣駆除は、、、カオスだったなぁ(笑)

ということで、以下ジャンプ読後時の感想です~。

・第265訓 人気投票なんて糞食らえ

・第266訓 人気投票なんて燃えて灰になれ

・第267訓 人気投票なんて豆腐の角に頭をぶつけて粉砕骨折しろ

・第268訓 人気投票なんて・・・

・第269訓 蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!

・第270訓 死亡フラグに気をつけろ

・第271訓 汚れても護らなければいけないものがある
これはジャンプを読めなかったので、コミックスで初めて読んだのですが、
タイトルの通り、どうしても護らなければならないものを護るっていう総悟くんの信念とか、
そんな総悟くんのことをちゃんとわかってる神楽ちゃんだとか、うん、すっごく良かったです!!
脱走の仕方はともかく(笑)
そして、かっこいい総悟君がいっぱい~!!私的に、珍しく隊服の上着を脱いで
開襟な総悟君(人殺しの沖田総悟さん、と蒼達に言われて睨んでるところ!)に萌えました~!!

・第272訓 フラグを踏んだらサヨウナラ

・第273訓 ラジオ体操は少年少女の社交場


↓六角事件編を読んで総悟君に燃え燃えです≧▽≦

     108ピース 銀魂 沖田総悟 108-371     銀魂 沖田クッションカバー     銀魂 マイクロファイバースポーツタオルver2 沖田

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/168-44b4836c

