スポンサーサイト 
ジャンプアニメの映画について思い出してみる(DBとか幽白とか) 
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 公式サイト』で、銀さんナレーションによる
予告編の映像が公開されてるようです♪

ゴールデンから左遷されたあのアニメが、まさかの映画化!!

映像は使い回し(笑)ですが、嬉しいです~♪

で、久々に(笑)ジャンプアニメの劇場版を観に行こうと思ってるわけですが、
これまでにも、ジャンプアニメの映画を観に行ったことはあります。
ということで、ちょっと思い出してみましたv
(以下、DBと幽白の話のみです)

それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました~!!
更新の糧となってます♪



だいぶ昔になりますが(笑)、これまでにもジャンプアニメの映画を観に行ったことがあります。

ジャンプアニメといえば、DB!!DBも好きですv
春休み?とか楽しみだったなぁ~^^
何作か観に行った覚えがあります。

↓悟空とそっくりの敵が出てきたのが何かすごく印象に残ってるなぁ~。
この絵柄だけでもなんだか燃えます!!

DRAGON BALL THE MOVIES #03 ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦 [DVD]DRAGON BALL THE MOVIES #03 ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦 [DVD]
(2008/09/12)
野沢雅子田中真弓

商品詳細を見る


↓フリーザの兄クウラ登場!!映画で何回か出てきたんですよね~。
クウラがわらわらいっぱい出てきたのを覚えてます!!
そして、悟空とべジータの共闘に燃えた!!

DRAGON BALL THE MOVIES #06 ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち [DVD]DRAGON BALL THE MOVIES #06 ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち [DVD]
(2008/10/10)
野沢雅子田中真弓

商品詳細を見る


↓トランクスも登場~!!超サイヤ人揃い踏み♪
べジータとトランクス親子いいなぁ!!

DRAGON BALL THE MOVIES #07 ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人 [DVD]DRAGON BALL THE MOVIES #07 ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人 [DVD]
(2008/11/14)
不明

商品詳細を見る


DBの劇場版って全17作品あるようですね!後半の作品は観てないんですが
この辺の作品は観てました~。
記事を書いてたら、また観たくなってきた(笑)

あと、スラムダンクの劇場版も観に行ったような気がするなぁ。
アマゾンで検索したら、VHSしか無いようでしたwww

そして、その昔(笑)すっごくはまっていた幽白!
こちらも劇場版を観に行きました~。
2作しかなくて、1作は3本立て?の中の1本とかですっごく短かった気がします。
もう1作は、幽白だけの劇場版でそれなりの長編でした。
こちらもやはりVHSしかないようですw

幽☆遊☆白書~冥界死闘篇・炎の絆~ [VHS]幽☆遊☆白書~冥界死闘篇・炎の絆~ [VHS]
(1994/12/21)
冨樫義博

商品詳細を見る


冥界死闘篇は、ぼたんちゃんがめっさヒロインだった気がしますw
そして、蔵馬の昔の仲間のオリジナルキャラクターが出ていたり。
作画は劇場版ってことで、きれいだった気がします~。
幽白のアニメの方の作画は、作画のことなんて気にしていなかった当時でも、
これはひどいと思うほど、ばらつきがあったので(^^;
(今でも覚えてるのは、飛影VS武威の回!!すっごく楽しみにしていたのに、
あれはひどかった。。。)

1作目のほうは、内容を忘れちゃったんですが、
Blu-ray BOX 2に収録されてるようです。
っていうか、今でも作品が新たな形で発売されてることに驚いた!!

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 3<最終巻>幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 3<最終巻>
(2010/02/23)
佐々木 望千葉 繁

商品詳細を見る


そして、幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX 3<最終巻>には、特典として、
冨樫義博先生の直筆コメントを収録したブックレットがつくとか!!

冨樫先生、働いてた~(笑)!!!

ちょ、意外な発見でしたwww
っていうか、ハンター×ハンターの再開はいつですか(笑)???

 
天河 #DO.04x5Q
おぉ~! 
ちゃんと仕事してるんですね!!
でもコメントだけ?BOXは描き下ろしイラストじゃないんですね(笑)
連載再開は当分なさそうっすねwww
きっと年内は無理に違いない!

そう言えばDBも幽白も劇場版見たことないです!
っていうか幽白って劇場版もあるんですね~。
アニメから入ったし、当時は作画云々とか細かい事は気にせずアニメを見てたのでTVシリーズは凄く面白かったです♪

ジャンプアニメの劇場版だとTVシリーズが大好きだった「忍空」に凄く行きたかったんですけど行けなくて...結局、ちゃんと映画館で見たのはNARUTOが初めてでした(^^
NARUTOは全部見てますよ~(今年も見たしw)
香林 #/3WEEAIQ
Re:天河さん 
冨樫先生の生存確認(笑)しました~!!
描き下ろしイラストとか、高望みはしませんwww アニメ絵も好きだしv
連載再開の兆しはこれっぽっちもありませんが、気長に待ちたいと思います~(笑)

幽白も劇場版がありました♪
オリジナル作品で、冨樫先生はストーリーに関わってなさそうですが。
天河さんもアニメ観られてたんですね!!
私も幽白はアニメから入りました~。基本的にジャンプ作品は全部アニメからです^^
TVシリーズ面白かったですよね!当時の録画したビデオ(笑)が今でも実家にあります。
作画崩壊してようが、面白いものは面白い!んですが、
飛影の回は残念だったんですよ~。(←しつこい)

NARUTO、全部見られてるんですね!!毎年観る楽しみがあるのっていいですね^^
銀魂も、これをきっかけに毎年映画化されたらいいのに~!!
そしたら、毎回観に行きます(笑)!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/170-0a564406

