スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第284訓 「風ニモ負ケズ」 
銀魂 第284訓 「風ニモ負ケズ」読みました~。

先週は、銀魂コミックス31巻の発売、そしてアニメ銀魂の盛り上がりのせいか、
こんな片隅のブログですが、いつもよりたくさんの方に覗いていただいたようですv
ありがとうございました~^^

11月は銀魂月間!!わっしょい祭りということですが、
特に新しい情報はなかったかな(笑)
告知ページで土方さんが登場していたのが嬉しかったですw
「たまはじめ」今月末発売ですね♪

ということで、お天気大戦第二弾の感想は追記から。


巳厘野衆とのお天気大戦に敗れる結野衆。
神楽ちゃんと新八くんは、祈祷合戦に参加してなかったから、無傷なんですね。

しっかし、回覧板のやりとりがおもしろいっ(笑)!!
2人とも、しっかりお隣さんに回覧板を回すあたり、まじめな方たちだなぁと(笑)
しかも道満さん、町内のイベントに参加しちゃうあたりに、親しみが沸きました~。
ちなみに松茸は今はトルコ産が一番人気らしいですよ(←今日のめざまし情報w)

外の雨は降り続けたまま。

そんな中、テレビでは天気予報をはずしてしまった結野アナが
罵声を浴びせられている様子が流れていて。

離れた軒下でそんな様子を聞いていた晴明さんに対し、
寝転んで、ニュースを観ている銀さん。

「…ぬし? クリステルのファンなのじゃろう …よくも見られたものだな」

「ああ 俺ドSなもんで」


きゃーー、銀さんのドS発言きたああああ!!

「結野アナが耐えてんだから それでも伝えようとしてんだから
見なきゃいけねぇでしょ俺達も ねぇお義兄様」


こういう銀さんのさらっと、しれっと、でもとっても大事なことを言う感じに
すごく燃えます!!

あと、色んなパターンのお義兄様呼びで遊んでましたね♪
(私的には「にィにィ」っていうと、映画「涙そうそう」の長澤まさみちゃんを思い出しましたw)

「大切なものはこの両の目で見据えねば見えやしないのじゃ」

と晴明さん。その袖口には道満からの果し状が!!

家を護るのも妹を護るのも兄のつとめ、両者を護りたければ我と勝負をしろ、ということで

「式神タッグ呪法デスマッチ」でいざ決着を(笑)!!

おお!何かジャンプっぽいです(笑)!!いやジャンプだけどwww
みんなで戦っちゃう感じですか、コレ(笑)?

一人戦いに向かう晴明さん。

「やむかね雨は」

銀さんの問いかけに対し、このまま行けば晴明様は死ぬでござんすと言う外道丸。
道満はどうやら外道に手を出したらしく、以前よりも力が強くなっている、
そして、晴明さんは江戸守護のため、各地に力を分散してしまっているため勝ち目はないと。

俺達がいけば変わるのか?と問う銀さんを止める外道丸。
外道丸は、もともとクリステルさんが銀さんたちを深入りさせないために、使わせたようで。

外道丸が静止するも

「血に濡れようが雨に濡れようがたいして変わりゃしねーだろ
春雨だろーが秋雨だろーが血の雨だろーが 濡れて参ってやるよ だが…」

「女の涙に濡れんのは もうごめんだ」


はい、かっこいい銀さんきました~!!!

そんな銀さんの言葉を聞き、銀さんを主として認める外道丸!!

「銀時様 どうか一緒に クリステル様を救ってくれるでござんすか」

という外道丸は、ホントいい子です!!この子、いいこだよ~!!

「主従だのなんだのナシだ メンド臭い それから銀時様はやめろ
社長と呼んでくれ」


社長~(笑)!!こういう粋な感じがいいです!!銀さん素敵ですっ!!
この前の、かっこいい台詞もいいけど、かっこよすぎて直視できない感じなので(笑)、
こんな感じがちょうどいいです~!!
うん、乗ってきました♪

そんな2人を追う、神楽ちゃんと新八くん。
式神なんて呼び出せないけど大丈夫かなぁという新八君に対し、
神楽ちゃんがめっさいい顔してます(笑)

ということで、万事屋もみんなそろって

式神タッグ呪法デスマッチ 改 天下一武闘会(笑)
いざ開幕!!


陰陽師の衣装に身を包んだ、銀さんに神楽ちゃん&使い魔新八くん(笑)♪
どんな戦いをしてくれるのか、楽しみです~^^

 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
なんて呼べって言うのかなと思ったら、社長だなんて!銀さんいいですよね~(^^
だけどこんな早いうちから銀さんがかっこよくて、妙な感じがしちゃいました(笑)

新八の使い魔よりも神楽ちゃんが式神になる方が絶対に強いと思うんですけどねww
来週どうなるんでしょう?勝てるのかな~、ちょっと心配(^^;

それから土方さんの「たまはじめオススメポイント」の4番目に「劇場版は『紅桜篇』だァ!?おいおい、それじゃあ俺達は活躍できねぇってのかい!?…なに?とっておきの情報があるって!?」とあったのですが、これはもしかしたら劇場版に真選組の出番が増えてるって意味かな?と思いました~。
活躍してくれるといいですね♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さん、こんばんは^^

社長呼び!!いいですよね~!!ヒルズの社長なのかな(笑)
今回は、怒涛のごとくカッコイイ銀さんがいっぱいでしたね!!
話の助走?部分な感じなのに、思わぬ盛り上がりにドキドキしました~。
今回の銀さんの一番の萌えポイントは、私も寝転んで無表情でのドS発言のところでした!!
あれ、かっこいいですよね!!もう、序盤でやられました~(*^^*)

使い魔新八(笑)は、通常のめがね新八よりも弱そうに見えちゃいましたw
神楽ちゃんがどう使うのかw
どんなデスマッチになるのか、楽しみですね♪

「とっておきの情報」!!気になります~!!
せっかくの劇場版!!真選組が全く出ないってことはないと思うので(思いたいのでw)
活躍してくれたら嬉しいなぁ♪続報が待ち遠しいです~!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/172-60d7749e

