スポンサーサイト 
『戦国BASARA2英雄外伝』 伊達政宗~蒼紅共闘~ストーリーについて 
『戦国BASARA2英雄外伝』、先日買って以来、ウキウキと絶賛プレイ中です♪
ひとまず、ストーリーモードは全部やってみました~!!
うん、楽しかった!!

市ストーリーに悲しくなったり、長政さまストーリーでウキウキしたり、
(市、長政さまの順番でプレイして正解でした!!)
っていうか、長政さまの第弐衣装がかっこよすぎる件だったり、
(自分内長政さまランキングが急上昇です!)
色々叫びたいことはあるんですが、1つずつゆっくり叫ぶこととして、

まずは、筆頭です!!蒼紅共闘です!!

蒼紅共闘!!

大好きな蒼紅!!これは燃えないはずがないっ!!
ってことで、レッツパーリィ(笑)な蒼紅共闘ストーリーについて、追記から♪


戦国BASARA2のほうで、筆頭は既にレベルMAXだったので
余裕を持って台詞を楽しみつつプレイできました~。

<伊達政宗外伝ストーリー -蒼紅共闘->

・第一章 蒼紅対決

魔王・織田信長を倒すべく本能寺を目指す伊達政宗。
しかし、その道中で互いにライバルと認め合う武田軍の若き虎・真田幸村と遭遇する。
目的が同じと知った政宗は幸村と激しく斬り結ぶ!

「あの旗印は真田幸村 出会っちまったからには素通りするわけには行かねぇな」

ということで、打倒!信長!なわけですが、幸村と出会ってしまったからには
対決せずにはいられない筆頭(笑)!!蒼紅が出会えばまずは斬り合いです!!
しかし、珍しく弱ってる幸村。
実は、先の長篠の戦でお館さまが負傷し、打倒信長を誓って進軍する幸村でしたが、
幸村自身も傷を負っていた様子。

「腕がうごかぬ 槍が重い」

本調子でない幸村。

「なぜ本気を出さねぇ 長篠で負った傷か」

そんな幸村に気づく筆頭!!

「たとえ100の矢を浴びても 魔王を倒すため行かねばならぬ」

お館さまが討たれて打倒魔王を誓う幸村!
お館さまが成すべき戦を自分がやると。
BASARA3では苦悩する幸村が描かれるようですが、
こちらでは、しっかり決意を胸に秘め、進んでいこうとする幸村です!

筆頭の虎のおっさん呼びも好きです♪

そうこう話しているうちに、
織田軍に囲まれてしまったとの知らせが。

「shit!しゃーねぇ 決着は後だ。アンタも俺もここで死ぬわけにはいかねぇ」

決着はひとまずお預けです。
第一章は筆頭ストーリーではありますが、幸村の台詞が気になりました。


・第二章 蒼紅脱出

互いに競い合い、疲弊した政宗と幸村を包囲したのは、
織田軍の明智光秀、森蘭丸が率いる大軍勢だった。
この圧倒的な劣勢から脱する手立てはただ1つと悟った政宗は、
一時的に幸村と手を組むことを決意。
手負いの幸村とともに包囲網の強行突破を試みる!!

蒼紅共闘です!!わーい♪
幸村が味方としてついてきてくれるのが嬉しい!!

「こいつはやっかいな状況だな まぁいい ピンチを楽しんでこその華ってな」

筆頭、何だか楽しそうです。

「アンタの底力を見せてみな それともおもりが必要か」

何かこの章は終始、筆頭のお兄さんモードが全快でした!!
手負いの幸村を叱咤激励するような感じで。
お兄さんモードの筆頭、いいなぁ!!

「この身で相手どるには過ぎたる相手か」

「楽に勝てるならそいつは敵とは言わねぇ 甘えんなよ 生き残る道は自分で作れ」

兄貴♪兄貴 ≧▽≦

一方、織田軍ですが、光秀と蘭丸が言い争いを始めた様子。
2つの軍勢が闘争を始めて。
筆頭と幸村に思わぬチャンス到来。

「明智軍は気味悪りぃんだよ」
「好きで明智軍にいるわけじゃねぇ」

モブ兵のこんなやり取りに笑ってしまいましたwww明智軍つらいね~www

「行くぜ真田幸村 アンタの好きな一転突破だ 走れるか」
何気に幸村を気遣う筆頭♪

「気をつけよ そなたの背中は隙が多い」

しかし、幸村に背中の隙を指摘される(笑)筆頭!!
小十郎の「背中ががらあきですぞ」に引き続き指摘されるとはwww

いよいよ、光秀、蘭丸と決戦!!

「ここが正念場だ 覚悟はいいか」

やはり幸村に気合を入れる筆頭!!

そして、蒼紅2人で光秀、蘭丸を打ち倒す~!!

決戦後、「何卒この場は行かせていただきたく」と申し出る幸村。
「ギブアップ寸前でか」と言いつつ、「俺は俺で魔王のおっさんを倒しに行く」という筆頭。
その場は、幸村を行かせますが、「shit!」とちょっぴり納得いかない様子。

何はともあれ、それぞれが、いざ本能寺へ!!

第二章は、まさしく蒼紅共闘で2人の会話がいっぱいあって楽しかったです。
お兄さんモードな筆頭にウキウキでした~♪


・最終章 蒼紅共闘

光秀と蘭丸を撃破し、包囲網を破った政宗は、先に別れた幸村のあとを追って
本能寺へと辿り着く。
そこには、轟々と燃え上がる本能寺を舞台に、圧倒的な威圧感を放つ織田信長と
それに対峙する真田幸村の姿が・・・。
竜、若虎、そして魔王。役者が揃った最終決戦の舞台でいよいよ最後の審判が下される!

最終章!いよいよ魔王と決戦です!!
先に辿り着いた幸村が、燃えさかる炎の中、信長と対峙!!
きゃーー、かっこいいっ≧▽≦
本能寺のステージって迫力があって、かっこよくって大好きです!!

「勝手にぶっ倒れるんじゃねぇぞ 真田幸村
 アンタも魔王も倒すのはこの俺だ」


魔王のもとへ急ぐ筆頭!
筆頭がかけつける間にも、幸村の叫び声やらが聞こえてきて、
「馬鹿が」とか「何やってんだ」とか「間に合うか」とか、幸村を心配している筆頭です。

そして、信長のもとに到着!!
幸村に向かって振り下ろされた刀を、間に入って受け止める筆頭!!

「第六天魔王 デビル?NO、単なるおっさんさ」

「勘違いすんな 俺はこの男を倒しに来ただけだ それだけだ」


気合の入る幸村!!

そして、「上等だ!」と六爪を抜く筆頭!!

「さぁ、パーリィの始まりだ」

ひゃっほーい♪盛り上がります≧▽≦
ここで、テーマ曲も流れるんですね!!
英雄外伝では、最終章での音楽の入り方とか凝っている気がします。

「政宗殿、この幸村、感謝致しまする」と言う幸村に対し(幸村律儀だなぁ♪)、
「その話は後だ、今は倒すことだけ考えろ」という筆頭はやはりお兄さんモード♪(←しつこい)

「もはや痛みに惑わされはせぬ」
「第六天魔王は、この幸村が討つ!」


筆頭が来て、俄然元気になる幸村です。

「天・覇・絶槍! 竜の恩義にいざ応えん!」
「独眼流 貴殿が雷鳴天下に轟かん」


独眼流に素直に感謝する幸村。そして、その評価もすごいですね。

「オッサン アンタはGOALじゃねぇ 天下への通過点だ」

筆頭の挑戦的な感じもかっこいい!!

2人共闘し、ついに信長を打ち倒す!!

「この借りはいつか必ず返す」と言う幸村に、「だったらここで決着つけるか」と筆頭。
幸村に緊張が走る中、「ジョークだ 本気にすんな」と筆頭。
感謝する幸村と満足そうに去っていく筆頭。

ということで、蒼紅共闘終了です~!!

この2人が好きな私としては、2人のやり取りにいちいちニマニマし、
とっても楽しくプレイしました~^^
アニメの最終話付近を思い出しました♪来月届く予定のDVD第6巻が楽しみ~!!

はぁ~、面白かった!!

蒼紅大好きです!!

     リボルテックヤマグチ No.079 戦国BASARA 伊達政宗     リボルテックヤマグチ No.080 戦国BASARA 真田幸村

 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
筆頭、かっこいいですよね~。
ホント幸村のことを心配して気遣ってるんだけど、真正面から大丈夫かなんてことは言わない。目も合わせない。そして幸村も決して甘えない。
そんな2人が何とも言えずいい感じですよね!
無茶する幸村に苛々する筆頭も凄く好き~♪

>しかし、幸村に背中の隙を指摘される(笑)筆頭!!

いやいや、アレは敵を欺く為にわざと隙を作ってるんですよwww
もしくはユッキーに背中を守ってもらいたかったとか?筆頭ときたら、ああ見えて実は寂しがり屋なのかも(笑)

最後の「ここで決着つけるか」っていうシーンの筆頭がちょっと意地悪で好きなんですよね!(〃∇〃)
真面目なユッキー見てると、ついいじめたくなる気持ち凄くわかりますwww

しかしストーリーモード全部終わったって、香林さんどんだけ早いの(笑)
ちょっとゲームやり過ぎです!でも、そういう人大好きです !! ww
お忙しそうですけど、頑張ってくださいね(^^
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
ホント筆頭、かっこいいですよね♪
そうそう、心配して気遣ってるんですけど、筆頭らしい言い方で!!
アニメで伊達軍解散の回もそんな感じでしたよね。
そして、そんな筆頭の言葉を素直にちゃんと受け取ってる幸村もいいな~と思いますv
筆頭は小十郎と一緒だと無茶しちゃう感じで、
逆に幸村が一緒だと少し冷静になる感じでしょうか。

背中の隙はわざとですか!!
確かに、そんな台詞を幸村が言ってました!!
ユッキーに背中を護ってもらいたい筆頭www
実は寂しがり屋の筆頭とか、可愛いですね♪
でも、常にCOOLを目指す筆頭(笑)は、ぜったい寂しいとか言わないんでしょうね。
きっと寂しくても心で泣いているに違いないwww

筆頭の最後のちょっと意地悪モードな感じもいいですよね!!
贅沢を言えば、あれがCG絵だったらなぁとか、もしくはテレビ版のアニメ絵だったら
もっと燃えるのに!!と思ってしまいましたw

あれ?ゲームやり過ぎですかね(笑)
ゲームは1日1時間、、、は守れてませんwww
やり始めちゃうと、ついつい楽しくって熱中しちゃって。
でも、天河さんに好きって言ってもらえたので、問題なしです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/179-3c5a56c6

