スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂185話「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの/蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」 
銀魂185話
「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの
蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」
見ました~。前半はアニメオリジナル、後半は原作のお話の2本立てです。

感想は追記から。

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございます~^^



OP!久々に普通に始まった~(笑)
マイナーチェンジOPもゆっくり堪能しました♪

・Aパート「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」

アニメオリジナルネタ。
何か、変な小っさいオッサンがいっぱい出てきました~(笑)。マヨリーンってwww
歌まで歌っちゃってるよ。
ということで、無駄に力が入っているアニメスタッフですwww

3万本に1本の確率でマヨリーンのお家(もといマヨネーズ工場)に行ける
プラチナチケットが手に入るということで、
局中法度に「1日5マヨ消費」を追加する副長!!
いくらなんでも、ちゃんとした理由がないとみんな納得できないと近藤さんに促され、
山崎に説明を求める副長(笑)
無茶振りです!!思いっきりパワハラです!!ひどっwww
そんな上司の無茶振りに応える山崎がすごい(笑)!!マヨの消費で内需拡大とかねwww
ザキ、よくがんばったと言ってあげたいですwww!!
ただ、ここで総悟くんが他の隊士と一緒に拍手してるのが不思議な感じでした。
総悟くんが素直に従うとは思えないんだけどなー。(いや、たぶん絶対従ってないでしょうけどw)

1日5マヨを義務付けられた屯所は、それこそマヨワールドになっておりましたwww
で、結局チケットを当てたのは山崎で(笑)
総ちゃんの「まさか部下からチケット横取りなんてしないですよね」な先手必勝な発言に
チケットのことを言い出せなくなった土方さん。
そんな土方さんのことを察して、
「みんなの気持ちだと思って受け取ってくれ」という近藤さんがめっさかっこよかったです!!
局長、なんて清々しい発言なんでしょう♪男前!
うーん、土方さんはゴ○○とか言わないと思うんだけどなぁ~。

そんなこんなで、土方さんの思い描いた夢の国は、
結局、近代的な最先端のマヨ工場でしたwww


・Bパート「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です(以下略w)」

久々に万事屋のお仕事話♪
しかし、原作では夏ごろのお話だったので、ミンミン蝉も鳴いてましたが、
さすがにアニメでは夏設定ではありませんでしたね(笑)
銀さんの「俺がアイツでアイツが俺で」とか「スズメバチ先輩」の話とか、
「ほとんど悪魔だよ ハンパねーよ」な言い回しとかしゃべり方が、
本当に銀さん銀さんしていて(いや、銀さんなんですけどね(笑))萌え萌えしました~♪

あとは、お団子じゃない神楽ちゃんが可愛かったり、
神楽ちゃんが1番男前だよねって思ったり、
神楽ちゃん、はちみついっぱい飲めて良かったねって思ったり、
死んだふりする銀さんと新八くんのやり取りが、やっぱり面白かったり、
蜂の巣を次々破壊していく(笑)テンポが良いなぁと思ったりしました~。
正直ゲームの話は、漫画でも読み飛ばしていたんですが、
アニメでも聞き流しちゃいました(^^;

ということで、感想終わり!

そして、次週は「死亡フラグに気をつけろ」です!!!
わーい、六角事件編きたーー≧▽≦

     108ピース 銀魂 沖田総悟 108-371

総悟君!!原作でも燃えに燃えたので、アニメがすっごく楽しみです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/181-8a0e1d3c
 
ハイ、木曜日はアニメ銀魂の日ですね(^^ そして今日は土方さんがマヨネーズ工場に行く話ってことで、とても楽しみにしていました。 偶然で...
 
第185話 「どこの世界に、一夜にしてこんな巣を作る蜂がいるんだよ。女王蜂どんだけスパルタ?」 「給料払えてないお前に言われたくな...
 
マヨネーズのCMからはじまった。マヨリーンマヨネーズのCMで、チケットを手に入れたら見学できるという内容みたいだ。これ、映画館で上映してたら、マヨネーズの匂いがながれてくるという演出をするんだろうな。そして、ヒジカタは、みんなにマヨネーズを買わせてチケッ...

