スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【コミックス感想】のだめカンタービレ23巻 
ついにグランド・フィナーレ!!

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)
(2009/11/27)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

のだめの最新刊読みました~!!
これにて完結です。
はぁ~、一気に駆け抜けて読みました!!
特に、Lesson134の終わりから135のエピソードにはぐわぁっときました!!!
感動した~。楽しかった!!
ということで、感想を追記から。
シュトレーゼマンとの共演の後、姿を消してしまったのだめ。
そして、思い悩む千秋先輩。
そんな千秋先輩の前に現れたのは、千秋先輩のお父さん。
この親子の会話が面白いです♪
千秋先輩父の、のだめちゃんが消えちゃった理由の話とか、わかりやすい(笑)
お父さんも、千秋先輩を心配してるんですよね。
そして、こんな風に語り合える関係になってることが嬉しいです。
子供の頃はわからなかったけど、今なら理解できる。
そして、そんな風に気づいたのも、お父さんが奏でるピアノの音がきっかけで。

一方、旅先の物置部屋で、千秋先輩のシャツを抱きしめながら泣くのだめちゃんが、
可愛くって愛しかったですv

そして、パリのアパートに戻ってきたのだめですが、
音楽と向き合わずに、子供たちとの触れ合い、自由気ままにピアノを楽しむのだめ。
そんなのだめの演奏を聴いて、無理してつらい道を行かせなくても、あいつの好きな道を行かせて
それを受け入れて、一緒にいればいい、、、と思う千秋先輩ですが、
でも、のだめの本気のベートーヴェンの演奏を聴いて

それでも オレはやっぱり
何度でもあいつをあの舞台に連れて行きたいと思うんだ
このピアノを聴くだびに


涙を流す千秋先輩ーーー。
ああ、ホントにここで一緒に泣きそうになりました><
すごく引き込まれました!!
はぁ~、漫画なんですけど読んでると音が流れてくるんですよね!
どんな曲かはわかるわけじゃないんですけど、音楽とともに物語が動いていて!!

そして、オレと一緒に協奏曲をやろうと言う千秋先輩。
しかし、あっさり振るのだめ(笑)
ミルヒーとやった以上の演奏を先輩とできるわけがない、
先輩のことも好きじゃいられなくなりそうでと。
うん、これはズバッとひどいですねwww
のだめの人生の転機にはいつも振られていた千秋先輩w
それでも、今度こそオレが引き戻すと、
強引にニナのところにのだめを連れて行った千秋先輩がカッコ良かったです!!
そして、モーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」を弾く、千秋先輩とのだめ。

いくら苦しくても 気が遠くなるような孤独な戦いが待っていようと
こんな喜びがあるから 何度でも立ち向かおうと思えるんだ


やっぱり、その音楽でわかりあう2人。
そして、フォーリンラブなのだめちゃんをぎゅっと抱きしめる千秋先輩!!
はぁ~最高です≧▽≦

学校に復帰したのだめちゃん!!また音楽に向き合う生活、再開です!!
今度こそ向き合えるようになったかな。
お城のサロンパーティのコンサートに忙しい日々。
一方の千秋先輩も、マルレオケ再興のために駆け回っていたり。
一歩一歩進んでいく2人。
ちゃんと分けて、ひとつになった2人。
ミルヒーと同じく、良かったねと本当に思います!!!
2人の進む道には、これからも色々な苦難があるかもしれないけれど、
きっと乗り越えていくんだろうなぁと素直に思えます♪
そして、いつかはわからないけど、最終的に2人の素敵な共演が実現する日が
本当に楽しみに思える最後でした^^

はぁ~、全23巻、本当に楽しかったです!!
8年間、お疲れ様でした!!そして、素敵な物語をありがとうございました~!!

来月には、映画も公開!!
雑誌でも番外編の連載が開始されるようです♪
まだまだ、のだめは終わりません^^

 
rubydredred #-
のだめ~ 
最終巻ですねー、買ったんですが後で読む予定♪

最後は最初に共演した曲をまた演奏するんですね~。
最初の共演を考えると、感慨深いです。
のだめとくっつくとはあの頃の千秋は思いもしなかったでしょうね。
のだめ、ほとんど変人以外の扱いされてませんでしたよねえ。

おー!番外編があるんですか。
これも楽しみですね。誰が主人公で、どの辺りを書くんでしょう。
香林 #/3WEEAIQ
Re: ルビレさん 
ルビレさん、こんばんは^^

のだめと千秋先輩の共演には、ぐっときました~。
最初の頃を考えると、ホント感慨深いですよね。
色々なことを乗り越えて、2人とも着実に成長していて。
音楽も、そして2人の関係もしっかりと育まれてきたんですよね♪
最初の頃は、のだめの変人っぷりに本当に爆笑したものです(笑)
千秋先輩もいつの間にかのだめのペースに巻き込まれてしまってwww
面倒見が良くって、一途な千秋先輩が大好きです!!

はい、番外編もあるみたいですよ~。
私はコミックス派(たまに雑誌を立ち読みしちゃうんですがw)なので、
詳しいことはわからないんですが、来月に発売される号から連載が開始するようです♪
のだめは、魅力的なキャラがいっぱいだし、色んなサイドストーリーも読んでみたいと思うので、
番外編も楽しみですね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/183-1bff043b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。