スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀魂総集編『たまはじめ』GETしました~! 
昨日はGETできていなかった銀魂総集編「たまはじめ」!
本日、買ってきました~^^

     たまはじめ

表紙にドーンと銀さん(&土方さん)!!が嬉しいです♪
ということで、ちょっとだけ感想などを追記から。

・描き下ろし&劇場版ビッグポスター





きゃーー、ポスターとかテンションが上がります≧▽≦
空知先生のパフェ銀さん&マヨ土方さんにクラクラです!!!
劇場版ポスターのほうも、主役の銀さんがドーンときて、かっこいいです^^
まさしく劇場場っぽくて。真選組も一緒にいるのが嬉しかったです♪

・袋とじ企画 描き下ろし巻末漫画

袋とじなんて開けたのいつぶりだろう(笑)?!ってことで、ドキドキプルプルしながら開けました。
だって、不器用なんです。間違ってびりっとやってしまった日にはやり切れないーー。
なんとか無事に開けられましたwww

巻末漫画「思い出は全て美しい」
紅桜篇が全て収録されておらず、続きは映画で!というやり方は絶対認めない!と言う銀さん。
どうにか、巻末漫画内で紅桜篇を終わらせようと、ダイジェクト版として進めようとしますが、
記憶を捏造しすぎです(笑)
銀さんのキューティクル侍とか(笑)!!どんだけストパーに憧れてるんですかね。
っていうか、普通に総悟くんに見えましたwww
そして、のり○ーネタとかね(笑)桂さんんんんんwww 爆笑しましたwww
ということで、結局最後はコミックスの販促で締め(笑)!!!
いやはや、うまいですね!!

・「新訳紅桜篇」速報

神威と阿伏兎が緊急参戦するとのことだそうです!!
ポスターにもしっかり登場していましたしね。
空知先生のアイデアを下に決定!!とのことで、ひとまず安心(笑)
銀さんたちとの絡みはないでしょうが、高杉さんとの会話があったりするんでしょうか?
何はともあれ楽しみです♪
また、銀時の幼少時代から白夜叉時代までの流れをクローズアップとありました。
幼少時代から白夜叉時代は、そんなにはっきり原作でも描写されてるわけではないので、
原作イメージからあまり膨らませないで欲しいなぁと個人的には思います~。


一番気になっていた3大特典は以上な感じです。
あとは、総集編として万事屋SIDE、真選組SIDE、傑作キャラSIDE、紅桜篇SIDEと
分類ごとにピックアップされた話が収録されています~。
私は銀魂をジャンプで立ち読みするようになったのが、ここ1年~2年くらいなので、
最初のほうの話を雑誌サイズで読めるのが、すごく嬉しいです♪
第一訓のカラーもすごく嬉しい!!
載ってる話については、コミックスを持ってるんでどれが載っていても良いんですが、
真選組スキーとしては、
「第十五訓 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがある」
も収録して欲しかったなぁ~と思ったりしました。
真選組の関係性がよくわかると思うんだけどな!!

漫画のほうはまだ全部読んでないので、ゆっくり読みたいと思います~。
明日はジャンプの発売日ですね♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/184-fe9bff1b
 
銀魂総集編たまはじめ買いました。 銀魂総集編たまはじめ (集英社マンガ総集編シリーズ)-amazon amazon売り切れちゃってますね。 まだ普通の本屋なら売ってると思うので地元の本屋とかでどうぞ。 内容はまぁ普通の総集編ですね。 人気キャラクターの登場回や、人気回が収

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。