スポンサーサイト 
『戦国BASARA パッシュ!アニメーションファイル05』買っちゃいました♪ 
『戦国BASARA パッシュ!アニメーションファイル05』

     

色々なところでご紹介されてる記事を読んで、気になっていたんですが、
本屋さんで見かけて(っていうか、積極的に探してw)
表紙につられて、結局買ってしまいました~。

まるまる1冊戦国BASARA!アニメ絵満載で、各キャラクターとか、
アニメの各話についてや、政宗役の中井さんと、信玄役の玄田さんの対談とか、
脚本の武藤さんと音響監督の岩浪さんの対談とか、
とにかく内容が詰まっていて、面白かったです^^
うん、買って良かったです♪
表紙と背表紙の絵柄と同じ、描き下ろしのピンナップもついてました。
うん、かっこいい~♪

     

伊達屋敷や武田屋敷の全景が載っていたのも面白かったです。
筆頭の居室はここで、小十郎の畑はここなんだ~とか、
御館さまと幸村が殴りあいをしていたのは、ここなんだとか、
筆頭が臥せっていた鎧の間はここなんだとか♪
筆頭の寝具内訳(笑)まで載ってましたwww

あと、各武将の馬比べとかもあったり。
政宗さま専用の馬は、用途不明(笑)な馬具がついてるとか、
御館さまの立ち乗り専用の馬は、ちゃんと足が固定できるようになってるとか、
細かい設定があるんだなぁと思いました~。

そして、中井さんと玄田さんの当主会談!

玄田さんが、「僕の部下は青二才だから」とか
「佐助、あいつ全然情報持ってこないんだよ。かすがといちゃいちゃばっかりして」
「あてにならないんだよね。うちの忍者」
とか言ってるのが面白かったです。
逆に政宗さまは、小十郎っていう出来過ぎた、しっかりした部下がいるので、
幸村みたいな「やる気に溢れてるけど、ちょっと未熟」な人を傍に置いてみたいかな
と言っていたのも印象的でした~。
うん、筆頭は幸村相手だと、余裕を持って示唆できる感じですよねw
小十郎には、ホント「おっしゃるとおり」としか言えない感じwww

ちなみにアフレコ中、玄田さんは、隣で子安さんが冗談ばっかり言って、
うるさかった(笑)らしいです~。
でも、何だか仲の良さそうな雰囲気で^^
まわりのキャストはそれを見て和んでいたとかv

最終回、政宗と幸村の対決の勝敗はどうだったか?という質問に対して、
「僕は勝ってます。というか勝ちました(笑)」と言う中井さん。
「命までは取らないけど、しばらく黙ってな」ってところだと。
それに対して玄田さんは
「でも、そうやって見逃すと、また強くなるよ。うちのは」
玄田さんが、佐助や幸村に対して「うちのは」って言うのが、なんだか嬉しかったです♪
武田軍いいなぁ!!
「一代で天下統一が叶うかわからないし、あとを頼むぞと言える相手は幸村だろうからね」
この発言も嬉しかったです♪やっぱり、御館さまの後を継ぐのは幸村!!
逆に、政宗は「小十郎にあとは任せません(笑)」と。
大将の器なのは、やっぱり政宗様です!!
御館様がそう言っているので、説得力あります~w

そして、最後にはアニメの2期のお話も♪
中井さんいわく。
第2期は、ゲームを知ってる方はお待ちかねの、
ああいうキャラやこういうキャラも多分出てきます。
ということで、どのキャラかはわかりませんが、楽しみです♪

他にも、むとうさんと岩浪さんの対談も、アニメ製作の裏側のようなお話が聞けて
面白かったです♪

ということで、アニメ1期を振り返るには、
個人的に、とっても楽しい1冊でした♪
これを読んで、またアニメを見直すのも楽しそうです^^

 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
対談が面白かったですし、内容充実の1冊でしたね(^^
キャラの扱いにも偏りがなくてとっても満足です。

あの「用途不明な馬具」は監督が冷却装置だって言ってたのに~。
きっとその他のスタッフの総意で却下されたに違いない!と思いました(笑)

お館様の馬具は足が固定できると聞いて私も納得しました!
いや~でも諸刃の剣ですよね?何かあったとき足が外れないと危険だものww
本当に色んな部分で楽しめましたよね♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
対談、面白かったですよね!
中井さんと玄田さんはもちろん、記事ではあまり触れませんでしたが、
むとうさんと岩浪さんの対談も面白かったです♪
制作の裏側的なお話も貴重でしたv(5話の音楽の盛り上がりのこととか)
そして、お二人がこの作品が本当に好きで、
情熱を持って作っていたのがよく伝わってきて、嬉しかったです♪

> あの「用途不明な馬具」は監督が冷却装置だって言ってたのに~。

そう言えば、言ってましたね!私も忘れてました~(笑)
DVDのブックレットにそのお話が載ってた気がしますが、
却下されちゃったんでしょうか(笑)っていうか忘れられてる?!
川崎監督、かわいそうに~www

お館様の馬具はびっくりでした~!
あれで、垂直壁登りが実現したんですね(笑)!!
まぁ、危険もはらんでいますよねwww 

それにしても、色々ネタの詰まっている本ですよね♪
まだ、パラパラとしか読んでないので、ゆっくり読みたいと思います^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/188-9de0c756

