スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第288訓 「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」 
第288訓 「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」読みました~。

ああ、タイトルからやばいです><

そして、銀魂の映画情報も載ってましたね♪

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 
2010年4月24日(土)全国ロードショー


前売り券は12/12(土)より発売開始!! → 『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇公式サイト』
この前売り券の絵柄が格好良くって!!
ペアチケットの絵柄もいいなぁ~。
しかも、プレゼント付き前売り券、第二弾は3月発売予定って。。。
前売り券を買って映画になんて、もうずっと行ったことないけど、
これは買うしかないですかね!!
もう、思いっきり踊らされてやるよ(笑)!!

ということで、映画情報に浮かれつつ、今週のジャンプ感想は追記から。


一千年前に封じ込めたはずの闇天丸。
莫大な力を得るために、闇天丸をその身に宿してしまった道満さん。
しかし、道満さんはその強大な力に飲み込まれてしまった。
もはや敵味方の区別も付かず、無差別に攻撃をしかける闇天丸。

そんな闇天丸に、晴明さんの力も通じない。
それでも、一人立ち向かう晴明さん。外道丸に、銀さんたちを連れて逃げろと。

しかし、諦めるのはまだ早いという外道丸。

「でもこの男は
…心に決して潰れぬ魂がぶらさがっているでござんす」


ベタだけど、下ネタも被せてるけど(笑)
それでも、こういう台詞が銀魂らしくって好きです~!!

ということで、銀さん復活~!!
完全な状態ではなさそうですが(笑)、2週ぶり?の復活が嬉しいです~。

そして、結野家、巳厘野家、双方に協力するように呼びかける神楽ちゃん。
それでも、やはり皆に逃げろと言う晴明さん。

「だが道満こたびの戦い 女を死なせるわけにはいかぬ」

「そして道満 貴様もしなせはしない」

「死ぬるはわし一人で充分じゃ」


道満さんがクリステルさんを好きなことを気づいていた晴明さん。
そして、道満さんが両家の長年の因縁の中、苦しんでいたことも知っていた。
クリステルさんを嫁に出すことで、
これで3人が笑える時代が来ると思っていた。
でも、結局2人を傷つけてしまった。

「ままならぬな道満 
たとえ千の法術が使えても、友達と仲直りする術一つ わしは知らんのじゃ」


うわぁあああん>< 晴明さんんんん!!! これはヤバイ!!

これを読んで、思わず紅桜篇の桂さんの

「友一人変えることもままならんわ」


この発言を思い出しました。。。

結局、銀魂ってどんな戦いをしていても、全ては人とひととの関わり合いというか、
そういったところに集約されていくんですよね。。。
ああ、今回の話では晴明さんと道満さん、
友達として仲直りして笑顔が見られたらいいなぁと思いました~><

「お前の闇 わしが全て受け止める」

「思い出せ!!お前が惚れた女は暗き空の下で雨に濡れる女であったか
お前が惚れたクリステルは… わしらが愛したクリステルは…!!」


お兄ちゃんーー!!!
晴明お兄ちゃん、ホントかっこいいです!!

そして、そんな晴明さんを死なせる銀さんではありません!!

「ただのファンだ」

晴明さんと闇天丸の間に入った銀さんが、壮絶かっこよかったです!!!
ファンっていう言い方もいいですね♪
どんな時にでも、発言にちょっと余裕が入ってる銀さんが好きですv

闇天丸に流れ込んでくる幼き日の記憶。

「大人達はケンカばかりしてるけど、僕らならきっと仲良くやれるよね晴明くん」

「ああ、おおきくなったら共に江戸を護るんじゃ わしらが手を組めば最強じゃ道満」


ああ、晴明君も道満君も本当に可愛いなぁ!!

意識を取り戻した道満さんが、闇天丸の動きを封じる!!
最後くらいかっこつけさせろと。
仲直りの仕方がわかったぞと。

「共に 江戸を護ってくれ」と。

道満さああああん><

銀さんの木刀に晴明さんの残りの力も注ぎ込まれて!!

「受け取ったぜ てめーらの思い
こんだけデカきゃどこにだって誰にだってきっと届く
どんなにブ厚い暗雲も ブチ抜いてみせるぁぁ!!」


全ての思いを受け止めて、銀さんの最後の一撃となるのか?!

ということで、次号に続きます~。

もう、道満さんはいい子だし、晴明お兄ちゃんはかっこいいし、
このまま、闇天丸とともに道満さんも消えちゃう、、、
なんてことにはならないで欲しいなぁと思います!!
晴明さん、道満さん、クリステルさん3人揃った笑顔がぜひ見たいです!!(あれ、銀さんは(笑)?)
ということで、次回も楽しみです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/189-e3ded964

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。