スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂187話「フラグを踏んだらサヨウナラ」 
銀魂187話「フラグを踏んだらサヨウナラ」観ました~!
六角事件編、完結です!!

銀魂と言えば、今朝のめざましテレビに、
初代銀魂(現ワンピース)の編集担当の大西さんが出てました~!!
ワンピースの特集をやっていたんですが、その人気の秘密は?ということで、
大西さんが「努力・友情・勝利!!」というキーワードを言っていました。
大西さんがしゃべってる~!!
実物は初めて目にするはずなのに、この親近感はなんだろう(笑)と言う感じで、
朝から思いがけず、ウキウキしました♪
クイックジャパンに取材されたり、めざましに出演しちゃったり、やったね!大西さん(笑)

そして、特集されていたワンピース!!
子供だけでなく、大人にも男女問わず支持されているということで、
その人気の理由に迫っていたわけですが、
昔ながらの「義理人情」とか感情を思いっきり表現しているところだとか、
基本的に誰も死なないけれども、涙を流させるとか、
実は私、ワンピースを読んだことがないので、かなり興味深かったですv
様々な年代の、ワンピースを読んだことのない人たちに、
コミックスの1巻~10巻までを読んでもらったところ、
みなさん9巻で涙を流した(感動した)とのことで。
そのシーンのコミックスと、アニメの映像がちらっと流れたんですが、
それを観ただけで、朝からうるっときてしまいましたーー。
50代のおじさんも、感想を話しながら思い出して泣いちゃっていて、
それを観て自分ももらい泣きとか(笑)
今日は、朝から思いがけず大変でしたw
年を取ると、涙腺がゆるくなっていけませんねwww

ということで、朝からうるっとして、やっぱりジャンプ看板の大人気作品のワンピース、
読んでみたいなぁ~と思いました♪

おおっ、アニ魂感想の前にえらく長くなってしまいました(笑)
では、追記からアニメの感想です。

それから、拍手を押してくださった皆様、本当にありがとうございます!!
嬉しいです!!モチベーションが本当に上がります~!!


霧江ちゃんを囮に、創界党に捕まってしまった総悟くんと神楽ちゃん。

一方、神山から六角事件の真相を聞く、銀さんと新八君。
霧江ちゃんの父親は、家族を人質にとられ、無理やり創界党に協力を強いられていた。
家族を娘を護るために、1人苦しんでいた父親。

「父親のままいかせてやれ」

自分が人殺し呼ばわりされても、命を狙われても、
六角屋が護ったものを守り通そうとする総悟くん!!
涙しながら語る神山と、そして回想に、思わずうるっときましたー。(←涙腺弱いw)
そして、その話を聞いた銀さんの

「・・・あのバカ」

きゃーー、かっこいい!!この言い方に激しく萌えました≧▽≦ 言い方がなんとも素敵で!!
今回、銀さんはそんなに出番がないんですけど、ここだけでもかなりテンションが上がりました!!

一方、捕らわれた総悟くんと神楽ちゃん。
前半の真面目に語ってるところでの、総悟くんの

「人を殺して生きてるからさ」
「今さら どっかのガキの恨みが1つ2つ増えようが 変わりゃしねェ」


動乱編の最後で土方さんが、
呪いの1つや2つ増えたところで何も変わりねェ、全部背負って前に進むだけだ
と言っていたのを思い出して、
総悟くんも、18歳っていうまだまだ若者なのに、
人の死を背負って覚悟持って生きてるんだなぁと思いました。
こういうところは、本当に大人だなぁと思います。

そして、後半の「ここで○ンコしてもいいかな」からの会話には、笑いました~www
っていうか、総悟くんも神楽ちゃんも流れるようにしゃべっていて、すごい!!思わず感動!!
もう、コミックスでは吹き出しに文字いっぱいだったんですが(笑)、
いやはや、声優さんすごいです~!!
そして、ウォッシュレット(笑)の先の姉上発言!!
総悟くんから、姉上の発言が出るとドキっとしてしまうんですが、
こんな風にギャグですっと出てくるくらいに、
ミツバさんのことが総悟くんの中できちんと昇華されてるんだなぁ
と思うと嬉しくなったりします♪

何とか脱出するも、囲まれてしまう3人。

「ここから先、何人たりとも 一歩も進むことは許さねェぜ」

総悟君ーーー!!かっこいい!!
護らなきゃならないものを護りきる。大事なものを護るための戦い。

漫画を読んだ時にはあまり気にしてなかったんですが、
総悟君がライフルで足を撃たれるシーンは、
思いっきりミツバ編での土方さんを思い出しちゃいました~。

真意を知って、静かに涙する霧江ちゃん。
そして、そんな霧江ちゃんの気持ちも、総悟くんの気持ちもわかってる神楽ちゃんは
本当に大人ないい女ですv

そして、多勢を相手にもうだめか?と思ったところに、皆さん登場~!!
銀さん&新八くんに、そして真選組ーー!!

「次はどいつに斬りかかればいいんだ 局中法度に違反したあそこのバカか」
「始末書じゃ済まねーぞ 総悟」


お兄ちゃんズきたーーー≧▽≦

漫画で読んだときにも盛大に萌えたんですが、やっぱり萌えましたっ!!!
このお話で、私的に一番萌えるのはここかもってくらい好きなシーンです^^
総ちゃん、愛されてるよね♪

   銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]


ということで、六角事件編、完結です!!
あっという間に終わっちゃいました~。うん、楽しかった♪

次回はマダオの観察日記♪
着々と原作が消化されていきますね(笑)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/190-b921db2f
 
ハイ、木曜日なんでアニメ銀魂の日です。 ちょっと出かけてて銀魂に間に合いませんでした。 銀魂モバイルのレアカットも間に合いませんでし...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。