スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第289訓 「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」 
銀魂 第289訓 「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」読みました~。

陰陽師編、これにて完結!!(でいいのかな)
今回もタイトルから、そしてその締めに、ウルウルきましたーー。
読んで、すごく晴れやかなほっこりした気持ちになりましたv

ということで、ジャンプ感想は追記から。

それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございます!!
ちょっと忙しくてへたってたりするんですが、すっごく元気をいただいてます~!!



今回で陰陽師編、決着がついたわけですが、
途中、モザイク祭りだったり、下ネタ祭りだったり(笑)、
道満さんも嫌なひとかと思えば、可愛い人だったり、
晴明お兄ちゃんがかっこよかったり、晴明さんと道満さんに燃えて、
今回はこの2人に持ってかれちゃったかなぁと思いきや、

最後はやっぱり銀さんがかっこよかったり ≧▽≦

ああ、やっぱり銀さんかっこいいなぁ!!素敵だなぁ!!と、
素敵銀さんを再認識しました!!
そして、銀魂キャラは掘り下げられるほど、みんな好きになる!!
晴明お兄ちゃんも、道満さんも、そして結野アナもいいキャラだなぁ~。


闇天丸と戦う銀さんたち。
その一方で、江戸のまちは台風のような大荒れな状態で。
そんな豪雨の中、いつもと変わらない笑顔でレポートをする結野アナ。

「長らく雨模様が続いておりますが、皆さんどうお過ごしでしょう
 天気に引きずられて…暗くなってませんか
 元気…なくしてませんか
 現在江戸の空はご覧の通りの荒れ模様ですが、何も心配はいりません
 やまない雨はありません 晴れない雲はありません」


「だから元気を出して みんなで一緒に願いましょう
 きっと届く きっと晴れる」

「天気も みんなの心も」


みんなの祈りを込めて戦う銀さんたちと重なって、、、
このくだりを読んでいて、もう涙腺決壊です><
読み始めてすぐ、こんな気分がクライマックスになるとは思わなかったです。。。
その言葉、その一言一言が本当に素敵だなぁ。

そして、みんなの力を結集した渾身の一撃が決まって、やがて晴天に。

「それでは今日の天気をお伝えします 今日の天気は 晴れでーす」

結野アナの素敵な笑顔。
そして、ずっと見たかった笑顔をようやく見ることができた道満さん。
道満さんもちゃんと救われて、良かった!!

戦いも終わり、壊れた家の修復に励む結野家と巳厘野家。
両家の間の壁も、この一件で取り払われて。
闇天丸を結野衆と巳厘野衆、共に力を合わせて調伏した、
と言い切る晴明お兄ちゃんがかっこいいです!!

そして、銀さんに感謝し、盛大に酒宴を開くと盛り上がってる晴明お兄ちゃんですが、
そっと、一人で立ち去ろうとする銀さん!!
声をかける外道丸に対し、この騒動を結野アナに知らせたくなかった、
結野アナに知られないように全てを解決するためについてきたんだろと。

全て承知でただ働きするつもりだったのかという外道丸に、

「あとでコレに サイン書かせて送ってくれや」

銀さあああああん!!!

このふっとした表情の銀さんが、もうもう素敵過ぎます!!!かっこいい!!
ただただ、表情だけで伝わってくるというか、このコマの銀さんに一番に萌えました!!!
いざって時には、すごくさらっとしてる銀さん!!
ただ、結野アナの、そして多分、晴明さん道満さんの笑顔のために。
自分はすっと身を引く格好良さ!!

そして、そんな銀さんを「あっしの大切なもう一人の主」
という外道丸も可愛いです。いい子だったなぁ~。

仲良くけんかする、晴明さんと道満さんが微笑ましくって、
(2人の美技(笑)をじっくり見たいです!!)
そんな、嬉しい見送りの中、銀さんが新八君、神楽ちゃんと、万事屋3人で帰っていく姿が微笑ましいです。

そしてTVでは、無事復帰を果たした結野アナ。

涙しながら(表情はわからないけど)

「雨宿り侍さん ありがとう」

結野アナにも、思いがしっかり届いていました!!

すごく晴れやかな終わり方で。このお話で結野アナが好きになりました^^
この戦いに、結野アナが最後まで参戦することはなかったけど、
晴明お兄ちゃんと、道満さん、そして結野アナと
みんなの笑顔が想像できる。
みんな良いキャラだったし、また会えるといいなぁと思ったりしますv
そして、やっぱり銀さんはかっこいいっ!!

ということで陰陽師編、とっても楽しかったです^^

 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
レポートする結野アナとみんなの頑張ってる姿がオーバーラップするシーンに、凄くジーンとしました。
道満さんも生きてたし、結野アナが誰かとくっつく訳でもなく、四方八方丸く収まって、めでたしめでたしでしたね(^^

道満さんが生きててビックリする銀さんに、神楽ちゃんと新八が皆の思いが届いたんだと説明した時に「え?お前らそんな説明で納得してんの?空知に騙されてね !?」という表情の銀さんが、凄いツボでした!
も~銀さん大好きだ!と笑転げながら再確認(笑)
ホントとっても楽しかったですよね♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
結野アナのレポートとみんなが戦ってるシーン!!
ジーンときましたよね!!
ホント、空知先生の言葉選びが素敵だなぁと感じました。
結野アナに騒ぎを知らせたくなかった、晴明さんと外道丸、
そして、気づかないふりをして、最後まで姿を現さなかった結野アナ、
みんな丸く収まって、笑顔が見られてホント良い締めでした♪

みんなの思いが届いて生きていた道満さん。
確かに、え?そんな理由?(笑)って気がしないでもないですが、
ハッピーエンドは大好きなので、空知先生にだまされて納得しちゃおうと思いましたv
最後の銀さんは、本当にかっこよかったですよね!!もう、銀さん大好きです^^

陰陽師編、とっても楽しかったです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/192-dcb72180

