スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂188話「観察日記は最後までやりきろう」 
遅ればせながら、銀魂188話「観察日記は最後までやりきろう」観ました~。

もうすぐ冬休み!な今日この頃ですが、
銀魂は季節なんて関係なしです(笑)

今週は、銀さんが一切出てきませんでしたが、
そんなことが気にならないくらい、
大五郎君の語りと、マダオの哀愁っぷり、かっこよさに
感動しましたーー!!
ということで、今回の「マダオの観察日記」(笑)

     銀魂11 [DVD]

大五郎君の前に、ヒロシ君の「あさがおの観察日記」(クレヨン画が可愛かったです♪)
を聞くことで、よりその後の話をわかりやすくしてますよね。

なかなか芽の出ないマダオを拾い、お酒を与え
ついには家で飼うことにした大五郎君。
自分の父親にマダオの姿を重ね、あの時支えられなかった分、
今度は自分が支えになってあげたいと、
そして、そんな大五郎くんやお母さんに支えられ、
立ち直っていくも、最後の最後で大五郎くんの家族のために身を引くマダオのカッコよさ!!
そして、そんなマダオのことをちゃんとわかっている大五郎くんとお母さん。

「いつになったらマダオは咲くんだろう?」

「そう、ぼくは知っていました。マダオはとっくに咲いているって」


原作を読んだとき以上に、この話って大五郎君の語りだけで進んでいくんだなぁと思ったんですが、
最初の子供っぽい話し方から、
途中の大人のエスカレーターを上っちゃったかのような(笑)話し方まで、
声優さんの上手さに、とにかく引き込まれて観ていました~!!
途中の、先生の突っ込みも面白かったですv
で、哀愁漂うマダオの話しっぷりにも、その渋さにドキドキしちゃいました!!
声優さんって本当にすごい!!
原作を読んでいるので、オチは知ってるものの、
アニメになって、声がついて音楽がつくと、やっぱり破壊力が増しますね!!
マダオのことを、「誰よりも優しい立派な侍だ!」と泣きながら叫ぶ大五郎君と一緒に、
ぼろぼろ泣いちゃいましたーー。

マダオの心意気に感動!!全然ダメなんかじゃないです。
愛すべきマダオ!!

さらっとした最後のオチ(笑)も良かったです。
感動を損なわずに、余韻に浸れました~!!


次回は、ラジオ体操の話!!この話も大好きなので楽しみです^^
そして、もう1本は攘夷が出てくるんでしょうか~?こちらも気になります♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/194-59c430b5
 
【仏国ブログ】あらゆる面でオリジナル性が高い作品『銀魂』 ‎2009年12月15日‎ 空知英秋氏による『銀魂(ぎんたま)』は、2003年より集英社の週刊少年ジャンプで連載されている。単行本は現在31巻まで刊行されており、売上累計部数は2800万部
 
子供がスペースアサガオの観察日記をつけるというのからはじまる。アサガオが台風でなくなってしまうが、母が別の場所へ移してくれてた。そして、次はダイゴロウの研究発表。ダイゴロウの観察してたのは、マダオだった。そして、公園の住んでるおっさんの日記を話し出す。...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。