スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第290訓 「サンタクロースの赤は血の色」 
銀魂 第290訓 「サンタクロースの赤は血の色」読みました~。

何だか不吉なタイトルです(笑)
もうすぐ、クリスマスですね!!ということで、銀魂もクリスマスネタ♪



これは、友人から旅行のお土産でもらったクリスマスリースです^^
でも、ウチにはツリーがないんですよね~(^^;
せっかく可愛いので、どこかに飾りたいです♪

ということで、今年最後のジャンプ!(早いな~)の銀魂感想を追記から。

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございます!!本当に嬉しいです!!
星坊主パピーに手紙を書く神楽ちゃん。
まわりはクリスマスで楽しそうだけど、去年は神楽ちゃんのもとに三太は来なかった。(四コマ漫画参照♪)
私のところには、三太はやって来ないのかなぁという神楽ちゃん。
肉まんは、やっぱりクリスマスプレゼントには入ってないのかな(笑)?

そして、そんな神楽ちゃんの手紙を受け取った星坊主さんが、
神楽ちゃんのために、戦いの最中、
血みどろになりながらも(笑)地球にサンタさんとしてやって来た♪

星坊主さん、優しいなぁ^^
娘に普通に会いたいのを我慢して、本日はサンタさんです。

一方の神楽ちゃんは、志村邸で忘年会を兼ねたクリスマス会。
何気に普通に長谷川さんが混じってます(笑)
しっかし長谷川さん、志村家と仲良しですよね。
インフルエンザの時にも、お見舞いに来てたし。

めっさクリスマスらしい、クリスマスケーキ(しかし、小さすぎるw)と
マロニーちゃんとマロニーくんとマロニーさんなお鍋で、
すっかりテンションだだ下がりな神楽ちゃん(笑)

そんな神楽ちゃんを見かねて、星坊主サンタさん、いざ登場!!というところで、
もう一人サンタさんが現れた~!!

銀さん太~~!!!

立ち姿の力の抜けっぷりがまさに銀さん(笑)
そして、驚かせようと寒い中ずっとスタンバってた銀さんが愛しいです~!!

ちなみに、銀さんも子供のころにサンタさんの思い出があったりするのかな?とか
やっぱり先生がサンタさんとしてやってきてたのかなぁとか、
みんなでクリスマスパーチーとかしてたのかなぁとか、
色々妄想は尽きません♪
子供の頃に、楽しい思い出があって、神楽ちゃんにも楽しい思いをさせてあげたいとか思ってたら
燃えるなぁと思ったり。

そして、星坊主サンタと銀さん太のサンタ対決が面白かった!!
自分こそサンタだと主張しつつ、でも相手こそが本物のサンタさんかも!と思い始めたり(笑)
(自分は偽者だからね)
しまいには、拳と拳の対決になったり。
どっちも、一目置く強さ!!
子供のことを思うお父さんな2人は、どっちもサンタさんでいいと思います♪

そんな対決をしているうちに、九太クロース登場!!
九ちゃん~~!!

銀魂 シーズン其ノ参 04 [DVD]

スリットが色っぽい、可愛いサンタな九ちゃんです♪
お妙さんに、ハーゲンダッツ一年分をプレゼント~と思ったら、横槍が!!

猿太クロース(笑)!!
自分でサルって言っちゃってますwww
そのバズーカは総悟くんから借りてきたんでしょうか~。
っていうか、腹筋の割れた逞しい近藤さんに、うっかりときめいた私は近藤さんスキーですv

さらには、もはやサンタでも何でもないさっちゃんまで登場して
すっかりカオス状態(笑)

我こそがサンタだと主張する一同。

「それじゃあ誰が一体本物のサンタなのか子供代表のこの私が決めてやるネ!!」

サンタクロース決定戦開始!!

というところで、次回に続きます~。
ドタバタしつつ、楽しいクリスマスになればいいなぁと思いつつ、
とりあえず、続きは年明けですね(笑)
(あっ、四コマ漫画の親子な銀さんと神楽ちゃんも可愛かったですv)

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]

時期はずれもなんのその!!続きを楽しみにしたいと思います♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/197-d14d5e75

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。