スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観てきました~!! 
映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観てきました~!!

先週、のだめのスペシャルドラマが再放送されていたのを観て、
すぐに観に行きたくなってしまって。(←まんまと乗せられてるw)

     

こちらは、館内で売っていた、のだめ仕様のスペシャルパッケージのドリンクです♪
可愛くって思わず購入しちゃいました^^
上についているマングースは取り外して、ストラップになります♪

こんな感じで、観る前からウキウキしていたんですが、
映画、とっても楽しかったです~!!
まさに、楽しい音楽の時間でした~^^
物語は、千秋先輩がプラティニ国際音楽コンクールで優勝し、
マルレオケの常任指揮者に決まるところから始まります。

パリやウイーンの街並みがとってもキレイで、
キャストもテレビドラマ版そのままに、
冒頭からオケの音楽から始まって、すぐにのだめの世界に入り込みました~!!

千秋先輩が目にしたのは、決壊寸前の寄せ集めのオケ。
加えて気難しいコンマスに、前途多難です。
オケのチェレスタの代理の演奏をのだめに頼む千秋先輩。
千秋先輩との共演にはしゃぐのだめの描写がとっても圧巻でした~!!
変態の森(笑)での大ファンファーレがとっても楽しかったです。
その分、Ruiが代理奏者と勘違いされて、盛り上がってる横で、
千秋先輩に「空気読め」っていうのだめに笑えました~!!

オケを立て直そうと、大規模なオーディションを開催し、
なぜか息の合う、千秋先輩とコンマス。
黒木くんもオケに加わって、
最後のオーケストラの公演は、とっても感動しました~!!
思わず、涙が出てしまいました。
玉木くんも熱演!!
映画館で音楽を聴くと、やっぱりテレビで聴くのとは違ってすごく迫力があります。
これだけでも、映画館で見る価値ありと思います~!!

千秋先輩のバッハのピアノの弾き振りを聴いて、
「ずるい」と落ち込むのだめ。
すっごく切なくなりましたーー。

どんどん前に進んでいく千秋先輩と追いつきたいのだめ。

最後には、日本のメンバーも出てきたり、
とっても気になるところで終わってたり、
ああ、続編も楽しみです♪
笑いあり、涙あり、感動ありでとっても純粋に楽しめる作品でした!!
楽しい音楽の時間をありがとう!!

映画の最後に後編の予告が流れていたんですが、
コミックスの最後の方まで、描かれるのかなぁという感じでした。
今回は千秋先輩主体だったので、次回はのだめちゃんに期待です!!

後編は、2010年4月17日公開!!ということで、待ち遠しいです~!!



 
天河 #DO.04x5Q
やっぱり面白そうですね(^^ 
私も観に行こうと思ってたんですが「後編の上映前に、絶対TVでやるよ!すぐやるから勿体無いよ!」と友人に諭されて、それもそうか…とやめてしまいました(笑)
そうですよね~。音が違いますもんね~。やっぱり劇場で見たいなぁww

予告を見た時は千秋先輩やせすぎ!?と思ったんですけど、大丈夫でしたか?
やっぱり観に行きたいな~(^^
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
のだめ、観に行ってきました~♪

そうそう、後編の上映前に絶対テレビで前編やるよね~、と思って
私も前編は映画館で見なくてもいいかなぁと思っていたんですが、
テレビでスペシャルドラマをやってるのを観て、ついつい観たくなって
観に行っちゃいました(笑)レディースデーだったしwww
でも、映画館で見ると、やっぱり音楽がすごく迫力を感じて良かったので、
この作品がお好きでしたら、映画館で見る価値有りだと思います~^^

千秋先輩、私も痩せたなぁと思っていたんですが、
映画で観たときには、かっこいい黒王子だぁ♪と思って観ていました!!
かっこよかったですよ~(*^^*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/198-1e911b81

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。