スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂189話「今年できる事は~/ラジオ体操は少年少女の社交場」 
銀魂189話「今年できる事は~(以下略)/ラジオ体操は少年少女の社交場」観ました~!!

今年最後のアニメ銀魂です♪

アニメオリジナルでどんな話なのか楽しみにしていたAパートと、
原作を読んだときから大好きだった、ラジオ体操のお話。

とっても楽しくって、暖かい気持ちになりました~^^
今年最後に良い締めでした♪

OPの前に、まずは映画 新訳紅桜篇の予告♪
何度も観てるけど、またテレビで流れると印象が違いますね。
すっごくワクワクする~^^映像もちょっとだけ変わってたかな?
ああ、映画が楽しみです~。

そして、Aパート。

「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけど
 つい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」


長いっ。でもその通りとも思ってしまいます(笑)

先週の予告で攘夷の皆さんが出ているのをみてから、
どんな話なのかなぁと気になっていました!!

ガンダムネタだった(笑)!!

えーっと、ガンダムは詳しくないのであれなんですが、
とりあえず、永井さんと古川さん!!豪華キャストですよね♪
(私の中では、波平さんとピッコロさんかな)
しかも、役名がお名前そのままとか(笑)
で、古川記者が攘夷戦争で従軍記者をしていた永井さんに
伝説のあの男について聞きにくるわけですが。。。

とりあえず、攘夷時代の桂さん、高杉さん、坂本さんが見れて満足!
すごい、英雄扱いです~!!
桂さんとそして高杉さんまでしゃべってる!!!
アニメツアーの嘘予告のDVDを見たときにもそうだったんですが、
特に、攘夷時代の高杉さんってどんな感じなのか謎なので、
オリジナルとは言え、話してるのを聞くだけでドキドキします!!

どうせなら、坂本さんもしゃべって欲しかったですが、
来年は坂本さんYEARということで来年に期待です♪
白夜叉銀さんも見たかったなぁ~。

     1000ピース 銀魂 四人の攘夷志士 1000-130

『機動戦士ガンダム30周年記念作品 第2弾」(非公認)とのことで(笑)、
とりあえず、30周年おめでとうございます~!!


Bパート「ラジオ体操は少年少女の社交場」

このお話、大好きだったんで楽しみにしていたんですが、良かった!!
とにかく、神楽ちゃんと尚くんが本当に可愛くって!!
特に、尚くん、原作よりも作画が可愛らしくなってた気がします。
そして、2人のやり取り本当にが微笑ましくって。

最初は、ラジオ体操に自分以外に唯一参加している尚くんに
ライバル心を持っていた神楽ちゃんですが、
「神楽ちゃんがいてくれてよかった」「一緒に頑張ろう」と素直に言う尚くんと
友情を育む神楽ちゃん。
銀さんはじめ、歌舞伎町の面々が交代でハンコを押してくれる場面、
この体操が原作どおりで、これやっちゃうんだ~と思ったり(笑)

「ラジオ体操に参加して良かった」
「神楽ちゃんみたいに素敵な友達に会えたんだもの」


これまた素直に言う尚くんに、照れる神楽ちゃんに
もうもう本当に2人の描写がすっごく可愛くって、キュンキュンしました~!!
可愛いなったら、可愛いなぁ!!

そして、雨の日。
ラジオ体操を休んでしまった神楽ちゃん。
1人で、雨の中ラジオ体操をして、体調を崩してしまった尚くん。
「神楽ちゃんがいないと楽しくなかった」という尚くんと、
「お前が戻ってくるまで 雨やまないからな」という神楽ちゃん。

ううっ、涙腺決壊ですよーー><

それから、ずっとラジオ体操を一人で続ける神楽ちゃん。
それでも、ついにはラジカセも壊れてしまって、涙する神楽ちゃんのもとに現れた
銀さんーー!!!
他の歌舞伎町のみんなも、一緒にラジオ体操に集まってくれました~!!

そして、季節は巡り、、、雨は止みました♪

まわりの優しい大人たちに、可愛い2人の友情に。
とにかくとっても暖かい気持ちになりました^^
原作を読んだときにも感動したんですが、アニメも本当に良かったです♪
神楽ちゃんと尚くんがとっても可愛く描かれていました~!!


ということで、今年最後のアニメ銀魂、とっても満足でした~^^

次回は、1/7(木)で歌舞伎町野良猫編♪
来年もアニメ銀魂。楽しみです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/199-f2600b39
 
今日は木曜日なのでアニメ銀魂の日なんですが、12月24日なんでクリスマスイブでもあります♪ でも今年はサンタもベンも出番ナシ。 その...
 
カイシデンみたいな貴社が、ナミヘイ声の永井さんにききにいく。譲位戦争のことききにきたみたいだった。そして、ガンダムの出だしみたいな説明はじまった。戦いが膠着状態におちいった。彼らがサムライだったから。そして、アマントたちは、サムライ存在に恐怖した。カツ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。