スポンサーサイト 
【コミックス感想】「銀魂」28巻:屋台に入るには微妙に勇気がいる① 
今週は、銀魂アニメ第4期開始、銀魂コミックス発売、銀魂大感謝際の開催(←当選しました!)
と銀魂づくしの1週間ですね≧▽≦

ということで、銀魂28巻の感想です。
ちなみに私はジャンプは立読みです。

<表紙>

28巻表紙トッシー
トッシーきた~≧▽≦ !!
今まで同じ人物が2回表紙を飾ったことはありませんよね。
土方さんとは別人扱いということでしょうか。
確かにこの28巻は、お通公式ファンクラブ争奪戦(?)で
占められているので妥当なのかな。
アニメの4期OPでのトッシーのラスボスっぷりといい、トッシー出張ってます!
トッシーの表紙がOKなら、ぜひ次巻は白血球王(←ネタバレのため反転)でお願いします!



<本編>

☆第二百三十八訓:屋台に入るには微妙に勇気がいる

屋台のおじさんと会話の吹き出しのカットだけで、話が進んでいく
今までになかったパターンの話の進み方。
でも、会話だけでしっかり誰だかイメージできます。
オチを知って読むと、やっぱり会話の内容がおかしい!
絶対に、あのキャラがこんなこと言うはずないもの・・・!!
最後の最後で銀さん登場~≧▽≦ うん、格好良い!!(←え~)
とうことで、気持ちよく騙されました。アニメ化が楽しみです♪

☆第二百三十九訓:男が揃えばどんな場所でも戦場になる

この話からお通公式ファンクラブ争奪戦編の開始~!
以下、気になったところだけ箇条書きで。

・寺門通親衛隊隊長の新ちゃんって凛々しいなぁ!
・トッシー登場!!サングラスなトッシーが無駄に格好良い~≧▽≦
逞しい二の腕や腹筋に釘付けです!!
・ナチュラルに家宅侵入しているトッシーへの銀さんの突込みがツボです≧▽≦

アニメでの銀さんのナレーションに期待≧▽≦

☆第二百四十訓:友達がケガしたらすぐに病院へ

・新八くん鋭い!トッシーじゃなかったんですね
・土方さんがカラーボックスに何を入れたかったのかものすごく気になります
 そして、真選組は決死の戦いにも出陣してるんですね(えー)
・「俺流すわ」ポン、な銀さんが素敵~、神楽ちゃんが頼もしい≧▽≦
・まさかのトッシースタイルな総悟くん登場!ムキムキした二の腕にびっくり!

☆第二百四十一訓:みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる

・「何人たりとも 俺の前は走らせねぇ」な近藤さんが無駄に格好良い≧▽≦
 近藤さんと神楽ちゃんの絡みも大好きです
・真選組の頭脳を発揮する土方さん!もっと別のところでも発揮してください
・新八君、普段はまわりが超人ばかりで目立たないけど、やっぱり普通のひとよりすごい!
 そして仲間を信じて突き進む、少年漫画の主人公のようです!

☆第二百四十二訓:外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人

・すっかり別人のように生まれ変わった山崎 地味から確実に成長しましたね
・バカ2人(近藤さんと神楽ちゃん)到着!
「俺達がどれだけバカかわかってんのか」、「バカにするのもいい加減にしろよ」
の二人が微笑ましい~柳生編でこんなやり取りありましたよね
・お通ちゃんに生理的に受け付けないと思われてる近藤さんに涙がでました。。。

長くなったのでひとまずここまで
につづきます

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/2-44318b84

