スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第291訓 「サンタが届けるはプレゼントではなく夢」 
銀魂 第291訓 「サンタが届けるはプレゼントではなく夢」読みました~。

2010年、新年1回目の銀魂はクリスマス真っ盛りです♪
今回は、1話というか小話が詰まっていて、読み応えありました~。
明らかに他の作品と読むのにかかる時間が違います(笑)

というわけで、サンタ検定開始!!な今週のジャンプ銀魂感想は追記から^^

それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました~!!
新年からとっても嬉しいです♪すっごく漲りました~!!

我こそは本物のさんただと集まった面々。
ということで、神楽ちゃんによるサンタクロース決定戦開始~!!

様々なシチュエーションで願いを叶え、
その出来でサンタレベルを判定するサンタ検定を行うことに。

神楽ちゃんがさんた検定の説明をしているコマの、
寝ているおさげの子供が神威兄ちゃん??と思ったりしました~。
そして、神楽ちゃんのことを「チャイナさん」、「神楽殿」と呼ぶ近藤さんと九ちゃんが
何だか丁寧だなぁと思ったり。

「オレが王(キング)サンタになる!!」

火花を散らす、銀さんたと星海坊主さんた。

ということで、まずは近藤さんた、九さんた、さっちゃんさんたの順で
検定に挑んでいくわけですが、1つ1つの小話が無駄に凝ってる(笑)っていうか、
いつもながら、こういう細かい設定がホントすごいなぁと思います~。

まずは近藤さんたバージョン。
とあるアメリカンなファミリーのミートパイのお話v
新八君のツリーがとってもせつないですwww
これって、インフルエンザの回の寒空の下の近藤さんと一緒じゃないですか(笑)?
でも、新八君は人から愛でられるツリーだからまだ良いですw
マダオに至っては、ゴッキー(笑)
ミートパイをたいらげた近藤さんに感動しつつ、
でも、近藤さんときたらやっぱり下ネタなんですね~www

で、お次は九ちゃん。
パッチ売りの少女な神楽ちゃん。
パッチって一体(笑)
とことん、不憫な新八君ですwww
パッチを使って(殴って)暖をとる神楽ちゃん。
パッチもパッチを使う神楽ちゃんも燃え尽きそうなところに、九さんた登場~!
九さんたも、願いを叶えるべく(お妙さんを出すべく)パッチを使うのでしたw
神楽ちゃんも九さんたも良い笑顔だね♪

そして、さっちゃん♪
とらぶるな感じでさっちゃんです~。
でも、ここは、可愛い弟に何してくれとるんじゃーとお妙さん登場!!
新八君も姉上大好きだけど、お妙さんも新ちゃん大好きですよね~♪
仲良し姉弟が微笑ましいですv
主役を奪われたと思われた神楽ちゃんですが、
強引に(笑)ゴキブリたちのお話ということにおさめて、
自分に話を引き戻す神楽ちゃん(笑)
いや、この話の引き戻し方がすごい!!
こういうのホント斬新だなぁと思います。銀魂ならではですよね。

いざ、学園ラブコメスタート!!

「いってーな どこ見て歩いてんだよ」

角でぶつかって、あいつとの出会い♪

ベタな展開ですが、出会ったのは学ラン姿のじいさん(笑)

いやはやどんなラブコメが展開されるんでしょうね~w
ということで、サンタ検定はまだまだ続きます。
今回のこのシリーズ、サンタコスプレだったり、制服だったり
何気にコスプレ祭りですよね♪
ただ、こんな楽しいコスプレ祭りだっていうのに、当の銀さんは髭ヅラだっていうのが残念!!
でも、最後の学ラン銀さんに、髭でもやっぱり一番テンションが上がりました~!!

来週はジャンプはお休みということで、ますます季節感がずれて行きますが(笑)
銀さんたと星海坊主さんたと神楽ちゃんの学園ラブコメ?を楽しみにしたいと思います~^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/204-73cbdaad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。