スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【コミックス感想】「銀魂」32巻読みました♪ 
銀魂コミックス32巻、読みました~。

銀魂 第32巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第32巻 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

「2010年を銀色に染める!!」

前売り券、絶賛発売中!!な帯の銀さんがかっこいいです~^^
(前売り券はまだ買ってないんですけど^^;)

はい、2010年も銀魂に染まりたいと思います♪



<表紙>

表紙は、結野アナと外道丸♪かわいいです~^^女の子コンビいいなぁ!!
結野アナ、今回の陰陽師編の登場でかなり美人さんになったような気がします♪
そしてちょこんと角を生やした外道丸も可愛いです。目は赤色なんですね~。

そして、背表紙はホウイチ。
32巻の大部分は野良猫編ですしね。
デフォルメ版のホウイチに癒されます~♪
丸くて白黒な感じがおむすびみたいと思っちゃった私を許してください(笑)

<おまけページ>

2010年も空知節が冴え渡ってました~!!
コミックスの本編はもちろんですが、空知先生のこの手書きのコメントが本当に面白くって大好きです♪
デスノートに相棒にあぶない刑事に志村けんに。話の流れが半端ないw
そういえば、相棒っていつのまにか寺脇さんからミッチーに変わっていてびっくりしました。
ということで、イボジノートスペシャルでした(笑)
何はともあれ、プーのご冥福をお祈りします。

<読者質問コーナー>

神楽と神威はどっちも食欲旺盛だけど、夜兎族みんなが食欲旺盛なのか?
それともあの2人が特別なのかという質問。

夜兎は強い膂力を持っているけど、その分エネルギーの消費も激しく補給が地球人の感覚が違うとのこと。
あ、膂力は「りょりょく」って読むようです。筋肉の力、腕力という意味。
空知先生、さらっと難しい単語を使っていてその度に調べてます(笑)勉強になります!!

ということで、サイヤ人と一緒ですね♪
でも、その中でもこの2人は食べるほうだそうです。
ってことは、阿伏兎さんとかも豪快に食べたりするわけですね。
でも、神威兄ちゃんと一緒だったら、神威兄ちゃんに譲ってそうな気もしますが(笑)

<本編>

本編は、マダオの観察日記、野良猫編にKATOちゃんKENちゃんお料理編にリヴァイアサンに
あとは陰陽師編の初回が収録されてます。
マダオの観察日記はこの前アニメでやったし、野良猫編は明日のアニメで放送されるし
陰陽師編はこの前ジャンプで終わったばかりだし、原作のストックのなさを切実に感じます。

マダオの観察日記はアニメがすごく良くて泣けたんですが、コミックスを読んでまた思い出しました~。
そして、野良猫編は全編通して読むと、またいいですね~。
下ネタや笑いもありつつ、でも最後はやっぱりジーンときました。

野良猫編ラストの4ページがすごくいい!!

かぶき町をホウイチを探しながら歩く銀さん。
そしてすれ違う2人(匹)。
すごく映像的で!!そして、銀さんの表情が、もうもう本当に素敵で!!!
銀さん大好きだぁ~≧▽≦

料理編は女の子祭りですね♪
そして空知先生はやっぱりKENちゃんとかドリフとか大好きなんだなぁと思いました。(作文)

リヴァイアサンはカオスでしたwww
一番隊にちゃんと神山がいるのを発見して嬉しかったりw
そして、やっぱり土方さんの近藤さん愛をひしひしと感じました~。
っていうか、32巻の副長は完全にギャグパート要員でしたね♪
そんな副長が私は愛おしいですv

そして、陰陽師編。
まさかの結野アナの登場にびっくりしました~。
結野アナの前でかっこつける銀さんが可愛すぎます。
こちらは始まったばかりで、次巻には晴明お兄ちゃんも登場することだし、
そちらも楽しみです^^

ということで、以下ジャンプ読後時の感想です~。

・第274訓 観察日記は最後までやりきろう
・第275訓 捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ
・第276訓 「志村うしろォォォ」ってアレ ホントは志村気づいてるんだぜ!!
・第277訓 自由とは無法ではなく己のルールで生きること
・第278訓 猫と尻尾は使いよう
・第279訓 かぶき町野良猫ブルース
・第280訓 料理は根性
・第281訓 リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ !!
・第282訓 雨ニモ負ケズ

33巻、34巻は4月5月連続発売予定~だそうです♪
4月と言えば、いよいよ映画公開!!
はぁ~、楽しみです!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/205-18aca0f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。