スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂190話「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」 
銀魂190話「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」観ました~!!

新年最初のアニメ銀魂、ニャンコ編のスタートです^^

そして、本日から新EDに♪
今日から新EDになるなんて意識してなかったので、不意打ちにびっくりしました!!
ドキドキした!!テンション上がりました~≧▽≦

ということで、アニメ感想は追記から。

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございます~!!
最近の記事も、そして以前の記事にも本当に嬉しいです!!

まずは、新年の挨拶からスタート♪
新八君だけ鏡餅(笑)今年もそんな感じの扱いなんですねw

そして、OPもマイナーチェンジしてました~!!
地雷亜さんのカットが新キャラ3人に。
なるほど、髪の色はこんな感じなんですね!!ますます伊東先生みたいだなぁv

本編は、ニャンコ編です♪
つい先日、コミックスで読んだばかりのニャンコ編。
記憶に新しくって、コミックスを思い返しつつ観ていました~。
人間の銀さんの姿はホントに最初の数分で、あとはひたすらニャンコです(笑)
この銀ニャンコ!!ブサカワイイ~≧▽≦
自分的にはすっかり見慣れてるので、この姿が愛おしくも感じます。
そして、桂ニャンコもアニメでも美猫さんでした♪青いスカーフがいいなぁ。
桂ニャンコの声に爆笑しましたwww
そうきたか!!そうですよね、途中まで銀ニャンコは桂さんだって気づかないわけで。
そして、ゴリラ・ゴリラ・ゴリラな近藤さん(笑)
銀さん、桂さん、近藤さんっていう組み合わせは新鮮v

餌を狩るべく、ホウイチについていく3匹。
お妙さん&九ちゃん、総悟くん、土方さん、お登勢さんということで
今回は、原作ほぼ2話分をアニメ1話で放送したということもあって、
登場キャラもいっぱいで楽しかったです♪お得な気分~^^

「妙ちゃんには内緒だぞ」な九ちゃんがめっさ可愛かった!!
最近の九ちゃん、今のジャンプでもそうですが、その壊れっぷりがかわいいです~。

そして、総悟くんに、土方さん。
土方さんの表情の壊れっぷりが半端ないんですけど(笑)!!原作では、ここまでじゃなかったよっ!!
ともあれ、ゴリさんの2人の愛情にしっかり萌えさせえていただきましたv
銀ニャンコをなだめるゴリさんも良い感じ♪

結局、全く狩れなかった3匹はホウイチに連れられてお登勢さんのもとに。
ホウイチとお登勢さんは顔見知りな様子。
お登勢さんの登場に、BGMの効果もあって何となくジーンとしました。

ということで、新年1回目の銀魂楽しかった~と思っていたら、

新EDがきちゃいました~!!
きゃーー、3Zです銀八先生です♪


久々の銀八先生、かっこいい~!!
いつものレギュラーキャラに、阿音ちゃん百音ちゃんとか、屁怒絽さんとかお久しぶりのキャラも^^
3Zキャラ、みんなかわいいなぁ~!!

みんなかっこよかったり、可愛かったりでめっさテンションが上がったんですが、
私的に一番ドキッとしたカットは、教師4人組!!

きゃーー、渋い!!かっこいいっ≧▽≦

松平のとっつぁんに、お登勢さんに、月詠さんに、全蔵さん!!このカット、すごくいいなぁ!!
ツッキー教師なんですね♪うんうん、合ってると思います!!
そして、この教師の面々に坂本さんもいたらさらに萌えたのになぁ~、と後から思いました。
この教師ズに萌えただけに、そこだけ惜しかったなぁ!!
(今年は坂本さんYEARですしねw)

最後の集合写真は、銀八先生の小説の4巻の表紙ですね♪

銀魂 3年Z組銀八先生 4 あんなことこんなことあったでしょーがァァ!! (JUMP J BOOKS)

卒業ってことで、アニメ4年目ももうすぐ終わり。
その後はどうなの・・・?ってことで気になるところではあります。
そういえば、去年参加した銀魂感謝祭は、アニメが3年目で終わる予定だった?ということで、
『銀魂卒業式』というてい(笑)でのイベントでしたwww(銀魂大感謝祭レポ①
銀八先生小説の4巻を買ったのも、ちょうどこのイベントの時だったなぁと思い出してみたり。

まぁ、考えてもしょうがないので、毎回の放送をとにかく楽しみたいと思います!!
しばらく、このEDで毎回ウキウキしそうです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/206-fb9462e3
 
1週飛んだだけで、ずいぶん久しぶりな気がしますが、今年最初のアニメ銀魂です♪ 今日から猫の話だってんで、かなり気合い入れて見ました。...
 
第190話 「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」 「し、しまったぁ、つい猫の習性で。まさかここまで猫とのシンクロ率が上...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。